大海戦後は、クロノス鯖でまったり・・。
    ではなく、冒険レベル解除に、海事上げに、白兵あげです。
    冒険スキルをすこしづつあげて、メインから冒険ブーストをパクり、
    足りない時は+3の教導書で、レベル解除の5つのクエをします。

    2日間で終わらせました。
    学問もってないフレとかと一緒にさくさくさくさく・・・。
    移動が長いけどね!!なんとか終わらせましたよ。

    マゼラン チチェン



    アゾレスで白兵上げ強化週間ということで、2日間してきました。
    突撃が7から、11になったので、大学の希少アイテム収奪クエも受けれますね。
    銃撃は3から10まで上がりました。
    外科・料理担当のごはんちゃん、ありがとうです☆ミ
    (´・ω・`)・・・・か、借りばっかりたまって行く気が・・。

    白兵あげ



    今週はCL大会です。
    (´・ω・`)今回、一人足りないということで、キムチちゃんとこに
    助っ人で参加することになりました。
    CLは以前一度フレに前日拉致られて、助っ人で前半だけ参加しましたね。
    最近は、大海戦だけで、ガチもしてないし、助っ人というより・・。
    邪魔しに行くことになりそうだけど・・。

    と、とりあえず、前夜の練習です!
    MAX模擬なんて・・・。ほとんどしたことないです。
    キムチちゃんから船かりぱくって、いざ海へ!!
    9戦して、5勝4敗でした。

    0227MAX

    えーと・・・。まったく動けてません!!
    (´・ω・`)キムチちゃんたちとは、大海戦では何度か一緒したんだけど、
    艦隊戦ははじめてですね。
    しかも、私はMAXの動きがなんだか不慣れで変です(=´;ω;`=)
    抜けクリの下手さはもちろんだけど、フォローとかも下手になってる・・。
    大会、ちゃんと動けるだろうか・・。

    ぷりんの艦隊とも戦闘しましたが・・。
    私はぷりんに落とされましたよ(=´;ω;`=)。
    ・・・っていうか、敵でほとんど戦ったことなかったなー。

    0228セーラーくま

    じゃーん。セーラーレッド2号です。
    「有限会社セーラーズZ」所属ではありません。
    無事、K鯖の子も、手足くま病になれました。ドナちゃんありがとう。

    なぜ2号なのか・・・。去年の夏のブログを参考に。

    8月のブログ

    がんばって、ちゃんと大会のルール読みます。
    ピヨ>G3のってくるんですね
    オルソ>特有大砲をうちつつ、特有帆で動いて。
    仕込みで相手を爆破します!


    私たち、出入り禁止になりそうです。



    おまけ。

    ピヨ>てか、やっぱ、リボン・・。ラ族にリボンだった・・。
    ワラさん>似合い過ぎてある意味普通でしょ


    ヘンタイすぎる人の周りにいると、普通にみえるよね!!

    ヘンタイさんたち

    2月A鯖大海戦3日目。
    艦隊は2日目と同じ。
    戦闘81回、64勝5敗。1撤退11被撤退。
    本来の戦闘は分断とかで75回くらいかな?
    小型、24勝3敗。 中型、18勝0敗。大型、22勝2敗。

    旗も同じで、青影さんとデニスさんで。
    3日目は敵側が少し多くなったのか結構分断される場面も。

    2月A大海戦3日目1

    私は与6被9。王立艦隊で戦功185。
    艦隊の与31の人が戦功275。
    与30前後が5人いましたね!(´・ω・`)私だめだめです。
    大型で被0なのはいいとして、ほとんど小型で沈みました。

    2月A大海戦3日目5

    因縁の艦隊との対決も、私のキャラK鯖だから、ばれてないよ!
    っていったら、艦隊メンから、ばれてないわけない!とツッコミが・・。
    ・・おかしいな。素性を隠してるのに・・・。

    2月A大海戦3日目42月A大海戦3日目2

    A鯖の艦隊もかなりE鯖に流れたり、いつも敵の艦隊が味方陣営だったり
    敵を探して移動のロスもあったりしたけど、楽しい3日間でした。

    3日目の艦隊集合SSは、ひきつづき、変な人に邪魔されて上手くいかずw
    (´・ω・`)野放しにしないでください・・。
    めずらしく、最後の全体集合まで残ってましたよw
    大抵移動やらで最後までいないので・・。

    2月A大海戦3日目32月A大海戦集合

    両陣営のみなさん、お疲れ様でしたー。
    ヴェネ側が少し勝利したけど、MVPが3日ともイングのN狩りキング・・・。
    さて、大海戦も終わって、K鯖もあと1ヶ月。
    レベル上げやスキル上げ、いろいろ最後の詰めをしていかないと・・。
    操舵上げと漕ぎが・・・難関です。



    ブログをみたフレからの叱咤激励。

    えっちゃん>与5とかあかんわーw *
    ピヨ>与10がんばるもん!
    えっちゃん>与20超えたら、1Gあげるよ


    超えたことはあるんですが・・。
    とりあえず、これからも、1Gのためにがんばります!
    ・・・あれ?

    2月のA鯖の大海戦。マカッサル攻防。
    ネデ・ポル・オスマン VS ヴェネ・イング。

    K鯖で育ててきた子の本鯖大海戦デビューです!
    大海戦の船はA鯖のメインからぱくりました。
    (´・ω・`)K鯖で使用してた船はリビルドしてないからね・・。
    スキル構成とか微妙に違いますが、そこは中身が一緒!
    きっと華麗に・・・華麗に・・沈・・・。

    2月A大海戦1日目1

    今回A鯖が東南アジア、E鯖がカリブということで、
    結構Eに流れたせいか、1日目、両陣営、人がいません・・。
    戦闘回数51回。42勝2敗。2撤退3被撤退。
    小型11勝1敗。中型13勝1敗。大型18勝0敗。
    対人がお互い3ペアずつくらいしかいないんじゃない・・?
    ってくらいの過疎っぷりでした・・。
    途中工作部隊も襲えたけど、
    同じ陣営の他の艦隊は、戦闘40回くらいだったらしい・・。

    2月A大海戦1日目3

    私は(´・ω・`)与5被7.で王立艦隊で、戦功149.。
    小型で与1しか稼げてないのでまったくダメダメですよ!
    艦隊は、30前後の与のアタッカーが3人もいたけど・・。

    1日目は、ぷりん・キグルミさんの旗。
    6人決まってて、現地で4人募集でしたね。
    ほとんど完勝だったけど、とにかく敵がいなくて大変でした。
    ま・・味方もいなかったので、分断とかはほとんどなかったけどね。

    2月A大海戦1日目2



    2日目。
    シオン艦隊に参加させてもらいましたよ。
    青影さん・デニスさん旗で。
    戦闘74回。54勝8敗、3撤退9被撤退。
    小型29勝2敗。中型13勝5敗。大型12勝1敗。
    2日目は両陣営、対人5ペアくらいはいたかも☆ミ
    小型に対人、雑食、ほとんど交戦できたかも。

    2月A大海戦2日目1

    私は与15被12。王立艦隊で152。
    艦隊は与30前後が4人もいましたよ!さすがです。
    最近小型がまったく落とせなくなってたので(=´;ω;`=)。
    大砲をシュミネからヴォルカンに変えてみました。
    与8稼げたので、いい感じです☆ミ。
    大型は与2被1だけど。キャノでINなので。
    (´・ω・`)できれば、被0に抑えたいのと
    旗守ってるときに、もう少し、周りの敵を排除できたらいいかな・・。

    2月A大海戦2日目4

    固定艦隊に入れてもらうとすごい安定感がありますね。
    そして、すごいノリがおもしろくて、笑いすぎてスキルが押せません・・。
    敵は身内にいますw

    そして、この日に怪奇現象が!!
    戦闘中なのに敵の人のそばにいるかちゃんが見えると!
    機雷か何かを間違えてるんじゃないか?ってことですが、
    みんなイルカだイルカだ。というので、
    なんとか近づいて、確認。イルカでしたww。
    SSはちょっとゴミにしか写りませんでしたが。
    しかも、その人が沈んでもイルカは消滅せず・・・。
    いいなぁ。イルカのペット飼えて・・・。

    いるか

    集合写真をとっていたら、変な人にからまれまくってましたが・・。
    シオンのペットですかね・・・。
    とにかく、目を合わさないようにしてましたw

    山下ギ○シさん>みんな、おれのフレだよ。
     昔はやさしかった。心の友。
     俺ここでいい?位置取りばっちぐぅう。撮ってイイヨ!

    2月A大海戦2日目2



    航海者ポイントでもらえるピンクの服。
    Kの子に着せてみたけど・・うーん。
    ★はな★ちゃんは、可愛かったのに・・・。
    この服、ロリしか似合わないのかな・・・。
    あと、K鯖の子はサンクトにいけるように海域調査を少ししましたよ!

    ピンク服 サンクト

    ホセ>k鯖の*さんは今日与なんぼいくん?
    ピヨ>与は・・。10超えたら、よしと・・。
    ホセ>10行かなかったら300m( ゚д゚)クレ
     10行ったら今度戦ったときエビぶつけてあげる


    ※エビさんはホセ艦隊の白兵値がすごい人です。
    ※1日目は与5という結果でした・・。

    ホセ>*10いったかー
    ピヨ>い。。いってません・・。
    ホセ>お小遣い・・やっぱりアタックの*だなw
     ☆にはナレマセンね


    <`~´>このシモネタ艦隊どうにかしてください!!

    2月の大海戦。
    A鯖はギリギリまで静観になるか・・ってとこでしたが、
    無事、開催されることに。
    ヴェネVSネデ。マカッサル攻防です。・・・とおい・・。

    2月A大海戦

    連盟はヴェネにイング、ネデに、今のところポルがきそうです。
    イスパが票が分かれてるので、事前投票必須ですね。
    私はネデに投票しましたが、A鯖のポルでいくか、K鯖のポルキャラで参加するか・・。

    E鯖はヴェネVSイスパです。
    ポルトベロ攻防。
    ヴェネにイング、イスパにフラがきそうかな?
    E鯖で参加するなら、K鯖のポルをイスパ亡命ですね。
    (´・ω・`)連盟が確定して、艦隊をどうするかで決めようと思います。


    K鯖の子が大海戦でまともに戦えるように、海事75までがんばりました。
    海事70だったので、アジアで200本ノックを毎日がんばりましたよ(=´;ω;`=)。
    砲撃系もR14に。
    K鯖閉鎖まで、スキル調整とか、いろいろ大変!
    漕ぎをR10にしたいけど・・・。これはムリっぽいかも・・。
    この子の大海戦デビューは今回になるかどうかですね。

    海事75



    おまけ。
    猫スーツの青パジャマ同盟ですが。
    一人増えてました。
    デブに・・・いくらクマ頭をかぶっても、
    か・・かわいく・・なんかないんだからね!

    ぴよ☆>同じ青パジャマなのに・・。かわいさが違う!
    uryyy>ホセの方がかわいいってことか・・・
    ホセ>そういうことだな
    ぴよ☆>Σ(゚Д゚) くま肉にするぞ!
    ホセ>つぶらな瞳!!


    青パジャマ二人

    毎月恒例の過激の模擬に参加してきましたよ!
    土曜日は、8艦隊にもなる賑わいでしたね。

    過激模擬は固定より野良艦隊が多いのですが、
    前からポルやフレたちと固定で出てみたいなーって思ってました。
    (´・ω・`)でも土日の9時~12時なので、むずかしいですよね。
    模擬ラーは模擬にいっちゃうし・・。

    でも、今日は、1艦隊くらいまとまるんじゃない?と思って、
    急遽、固定艦隊を作りました。

    私とヘイさん、そして霍ちーとハイさん。あと一人だーということで、
    くまーにきてもらって、5人艦隊。
    途中、藤さんもこれたので、ハイさんと交代してもらいました。

    0207過激模擬2

    前半はハイさん旗で。交代してからは、私が前半旗で、後半はヘイさんが旗で。
    (´・ω・`)抜けクリの相変わらずの下手さに、ブラック霍ちーが見え隠れします。
    この日は、パス出しのタイミングもあまり合わなかったなー。
    全体を見て判断するということすら、だめになってますね。
    でも、仲間やフレとの固定艦隊は、やっぱり楽しかったなー。

    最後は、艦隊ばらして、再編成でダイスで艦隊。
    そのあと、大海戦仕様で10:10をして遊びました。

    0207過激模擬1

    最後はなぜか、一列に並んで、一斉に踊ってみたり。
    (´・ω・`)。なかなか音頭をとってもらっても、揃わないものですねw

    一列に踊る



    おまけ。
    イケメンのリボンもなんだかなーって感じですが、
    リスの街で見かけた、はげマッチョのリボンに愕然としつつ、
    デブキャラのリボンの人を見かけないなーって思ったので、
    フレの裏のでぶキャラにリボンをつけてもらいました。

    ・・・・・・・。
    リボン・・・以前に、水着ってなんだあああああ。

    デブりぼん