8ヶ月の期間限定のクロノス鯖も終了しました。
    1ヶ月目の最後の方から育成をして、7ヶ月。

    FS造船もない頃の大海戦は、楽しかったですねw。
    本鯖の大海戦も出てたので、比較するとのんびりしてましたね。
    閉鎖された世界で、本鯖のフレや新しい人との出会い、
    いろんな意味でリフレッシュできました。

    最後の大海戦は、本鯖の対人に近い感じもあったし、
    久々に、戦って楽しかった相手にも会えた。
    本鯖に遊びに行けるようになってからは、もう世界観はなくなったけど。
    最後の最後まで、レベル上げやスキル上げがんばってましたね。

    荷物整理も大変だったけど、無事、K鯖のメインは、A鯖に移動。
    生産の子はE鯖に移動。
    (´・ω・`)。ただ、やっぱり予定通り、名前変更がきました・・。
    というわけで、ピヨピヨ(K)という名前は消滅しました・・・。
    結構、K鯖のフレたちも名前に×ついてますねw

    新しい名前は、とりあえず、ひ・み・つ。
    これから、もうすでにデビューしている大海戦や、週末は模擬とか、
    いろいろがんばっていこうと思います。

    ピヨ

    クロノス鯖のみ、収奪イベントが開催されます。
    3/24 20:00 ~ 3/30 23:59
    今までのイベントでもらえた、銀のスプーンとか、
    うさぎの頭とか、収奪で手にはいりますよ!

    海事イベント


    大海戦3日目。A鯖のネデ側で。
    2日目と同じシオン艦隊に入れてもらいました。

    戦闘61回。36勝13敗。9撤退3被撤退。
    小型33戦。21勝8敗。中型14戦。7勝4敗。
    大型14戦。8勝1敗。

    3月大海戦3日目1

    私は与3 被20で戦功80。
    被20・・・。被20・・・・・。(=´;ω;`=)。
    ちなみに小型で被12でした!落ちすぎやろ・・・。

    3月大海戦3日目3

    フラ精鋭には、2勝3敗。
    前日の小型でぼっこぼこにされたので、その教訓をいかして。
    小型で3敗したあと、対戦せず!!2勝は大型の勝利です☆ミ
    逆に、イング艦隊に負けましたよ(ノω・、)

    大型は1戦1戦が長いです!でも楽しかったよー。
    (´・ω・`)。大型で与1被4・・・。いつもは大型は沈まないけど・・。
    小型のぼろぼろといい、ダメダメでしたよ・・。

    3月大海戦3日目2



    桟橋での艦隊での集合写真は、思ったより横幅がなくって、
    10人全員一列に並べず!
    前後に座ったりしましたが、端っこの二人がなぜかラブラブ座りしてます。

    3月大海戦集合1

    ネデ陣営の集合写真も。
    桟橋で海の方を向いて座りましょうという司令官の指示に
    どっちも海です!という総ツッコミはいってましたねw

    3月大海戦集合2

    3月大海戦。
    1日目は、E鯖で参加しました。
    サンティアゴ攻防で、イスパ・フラ・オスマン VS ポル・ネデ。
    イスパ側で過激団+フレの艦隊に参加してきましたよ。

    3月E大海戦1日目2

    戦闘52戦。18勝22敗。5撤退7被撤退。
    小型23戦。5勝14敗。中型16戦。7勝4敗。
    大型13戦。6勝4敗。

    3月E大海戦1日目1

    与3被14の戦功59。
    (´・ω・`)。大型は与1被0だけど、小型でおちまくってます。
    開幕早々、Aのポル精鋭艦隊に仕掛けられてぼろぼろでした。
    しかも、その艦隊、フレが3人いるから、1:3とかで集中に遊ばれます・・。
    旗でもアタッカーでもないのにおかしいぞおおおお。

    そして、金、E鯖で参加するので、てっきりポル側かと思ったら、
    イスパ側で参加するなんて裏切り者だ!ということで、
    ごはんちゃん艦隊にもいじめられましたよ。
    いやぁ・・。土日がイスパキャラ参加だったので、
    船の移動とか大変そうなので・・・。う・ら・ぎ・り・ま・し・た。

    3月E大海戦1日目3

    SSは、最後の戦闘、時間切れだったけど、最後までしよーぜー。
    ということで。甲板にw
    (´・ω・`)。いやぁ。10-6だから甲板いけるんじゃない?って思ったら、
    うちのメンバー用意してないわ、薬ないわー。状態で。
    負けてしまいましたよ(=´;ω;`=)。


    2日目。
    A鯖の参加。サントメ攻防。
    ネデ・イスパ・オスマン VS フラ・ポル。
    ネデ側で、シオン艦隊で参加。

    戦闘83戦。52勝22敗。4撤退5被撤退。
    小型31戦。13勝15敗。中型26戦。18勝5敗。
    大型26戦。21勝2敗。

    3月E大海戦2日目1

    開始早々、Aフラ精鋭と戦闘に(=´;ω;`=)。
    ここには完敗。もう1組のフラ艦隊には負け越し。
    イング艦隊にはギリ勝ち越ししました。他の艦隊には完勝。
    とにかく、小型が負けてばっかりで、みんななえてしまってましたが・・。
    後半は盛り返して、中大は、いい感じでしたね☆ミ

    3月E大海戦2日目4

    私は、与10被18 戦功175。
    小型与1被13という・・・。大型は与5被0ですが・・
    落ちるにもほどがあるし、なにもできてませんでした(=´;ω;`=)。

    3月E大海戦2日目2 3月E大海戦2日目3

    敵がフラ・ポルなので、ポル海賊の身内の艦隊にも遭遇しましたよ。
    (´・ω・`)。大型でフレを前クリで沈めちゃった。

    今回、ぷりんが不参加になるーということで、
    好きな陣営ででていいよー。ということでしたが、
    ★はな★ちゃんのかわいい声を聞くために(※ここ重要)
    シオン艦隊にいれてもらいましたよ!
    最初の予定だと、彼女も不参加だったと途中でわかって、
    絶望してましたwある意味、プチストーカー(*´ω`*)。
    ということで、3日目も同じ艦隊の予定です。

    大海戦の連盟も決まったので、
    少し早いけど、クロノスの子は亡命しました。
    A鯖のメインがポル人なので、他国へ。
    イングは連盟がヴェネが多いので、イスパですね。
    初めて海賊になった時に、イスパを選んだので・・。
    イスパは思い出が多い国です。
    セビリアは好きでしたねw
    まあ、大海戦は、ずっとポル側が多かったけど。

    これからは、主戦連盟でポルキャラでしか出れない場合以外は、
    このキャラで出ようと思ってます。
    旗が変わったので、A鯖のメインと区別しやすくなったかな?

    イスパ亡命
    亡命で、ポルが険悪になったので、リスでワイロとられるじゃん。
    とかいろいろ心配したんですが、リスについても、何もとられない。
    ???って思ったんだけど、
    よく考えたら、全部の国が険悪になってたとしても、
    賞金首じゃないかぎり、ワイロはとられませんねw
    いやぁ・・・。なんだかんだ海賊の習性が・・。



    3月の大海戦。
    A鯖。ドゥアラ攻防。
    ネデ&イスパ&オスマン VS フラ&ポル
    E鯖。サンティアゴ攻防。
    イスパ&フラ&オスマン VS ポル&ネデ

    ということで、まあ、イスパでもポルでも出れる状態です。
    予定では、金がE鯖のイスパ側。
    土日が、A鯖のネデ側ででると思います。

    3月A大海戦1 3月E大海戦1


    艦隊戦をせめて週1回でも・・・。ということで、
    肉模擬に初参加してきましたよ。
    過激で1艦隊で出る予定が、人がオーバーだったので、
    フレを拉致って2艦隊に。

    この夜はボウシカップもあったので、最初艦隊数も4艦隊くらいしかなく、
    ほとんど、過激のもう1艦隊と戦うことにw
    後半他の艦隊とも戦えましたが。8勝4敗くらい。
    (´・ω・`)まあ、抜けクリの練習と、
    艦隊戦の状況判断のカンを取り戻すためにも、
    週に1回はMAX模擬したいですね。

    0315肉模擬 0315肉模擬2


    航海者ポイントの服は、ロリが着るとかわいいです。
    桃太郎みたいですけどね・・。
    K鯖の子も、手足くま病ですが、まあまあかわいい?

    桃太郎ちび 桃太郎ピヨ2

    おまけ。
    Kの子は、名前かぶりで、A鯖に戻すときに変更が入りそうという話題から・・。
    BCで人数あつまるまで、待機中です。

    Zero>名前はブヨブヨが良いだろ
    ピヨ>なんでやねん!
    エスプリ>よろしかろう
    Zero>どうせ被ってるじゃないw
    ピヨ>よろしかろうってなんやねん。
    Zero>あ、クヨクヨで良いんじゃねw名は体を表す
    ピヨ>(´・ω・`)。きゅっー。イスパにゃんがいじめる。
    きゅっきゅc改>作戦たてて人いる工作しようか


    ピヨ>今夜は、アタッカーになります!
    Zero>*
    エスプリ>
    Zero>
    エスプリ>
    ピヨ>きゅっーーーー。いじめられてるんだけどぉおお
    きゅっきゅc改>まだ足りない

    助けを求めても、BCに夢中で動じないきゅっちゃんが
    一番の敵なのかと思いました・・。

    3月の大海戦。
    A鯖はドゥアラ攻防。ネデVSフラですね。 
    E鯖はサンティアゴで。ポルVSイスパ。

    さて、A鯖に出る予定ですが、今のところ、連盟が割れてますね。
    ネデ側にはイスパがつきそうですが、
    フラ側にはポルがくるのか、イングがくるか・・。
    私は、たぶんネデ側で参戦かなぁ。金は、E鯖にいくかもしれませんが・・。

    3月A大海戦



    さて3月末までの2週間カムバックも残りわずかになってますが、
    どうやら、毎月16日は無料デーってなるみたいですね。
    でも、10時~20時。
    どう考えても、社会人の多いDOLの人が平日にINできる時間じゃないですねw
    その日は1日OKだと、顔を出す人も多いだろうに・・。
    納品もできますしねw

    16日



    今週は、牛さんを少ししたものの、K鯖終了までラストスパート。
    迷宮はやめて、海事レベル上げと、海域調査をしましたよ。
    海事は78になりました。@1つでヴィクトリーですが、
    もう経験値は本鯖と一緒なので戻ってからでもいいかな・・。

    海域調査も北回りは完成しました。
    やればやるほど経験値は美味しくなってきますが、
    こちらも時間がわりとかかってしまうので、一旦終了。
    荷物整理もしないと駄目だし・・・。ふぅ。

    K鯖終了後のキャラをどうしていこうかと悩んでたりもします。
    大海戦をどの陣営でも出れるように、作ったキャラなので、
    その方向性は変わらないんですけどね。
    それ以外の部分でも、たぶんこのキャラの活動が多くなると思うけど・・。
    (´・ω・`)いろいろ、決めれない・・。
    一番の悩みは、本鯖戻すと、名前が他の人とかぶるので、
    変更させられると思います・・・。どうしよう・・。



    牛さんはKの子は陸を鍛えてないので、フレに追従で迷宮入りですが、
    せっかくトレハンのクエを受けて、ブースト船内倉庫に入れて、
    教導書も用意したのに、E鯖で迷宮入りしたので、出せませんw
    しかもギリシャ語辞書使えず・・。
    旗が自分じゃないとトレハンの部屋も出ず・・。
    結局一度、外に出て、入りなおして、達成できました。
    みんな準備はちゃんとしておこうね。

    あと、なんで上級士官だとか、ワナもってないのとか、
    K鯖のキャラ、なめんなよ!!
    まだ作ってから半年のヒヨコなんです。
    本鯖戻ってからも、いろいろすることいっぱいだわ・・。

    迷宮2