4月の大海戦3日目。
    A鯖はナタールで、ポル・フラ VSイング・ヴェネ・オスマン
    裏切り者と言われても、今回は艦隊がなく野良になっても、
    戦いたい敵が味方陣営だろうと、最終日は自分の鯖の大海戦へ。

    18時で、ナタール・イング側80人、ケープ・ポル側40人くらい・・・。
    しかも野良募集に座ってる人もいない・・・。
    今なら、E鯖の艦隊に戻れる・・・。

    だめだ!最悪対人にはいれなくっても、5人くらい揃ったら、
    N狩りしつつ、N狩り艦隊襲えばいいじゃないか!←オイ
    って5人・・揃うんだろうか・・・。


    19時。離席からもどると、対人希望の人が数人。
    これ全部集めると野良の1艦隊できそうじゃん!!
    そしてこのパターンは旗になる可能性が大・・・。

    と、ここで、浴衣からピンクの保安官姿にかわった人が・・。
    (´・ω・`)まあ、私も以前、同じ服を着てたけど、
    ちょっとそのセンスは・・・どうかと・・・。
    1日目といい、てっきり今回は大海戦参加しないと思ってたので、
    しっぽふりふりで艦隊に入れてもらいましたよ!
    飼い主に餌付けされてる犬・・・
    いや、うさぎ・・いや。ひよこです。

    4月A大海戦3-2

    ということで3日目は、A鯖で。ぷりんの模擬商会の人たちと一緒に。
    半分くらいは以前も一緒にしてもらった人達でしたね。

    59戦。47勝4敗。5撤退3被撤退。
    小型19勝1敗。中型11勝1敗。大型17勝2敗。

    2倍くらいイング側が多いです・・・。
    まあでもAの対人はほとんどEの方にいて戦ったので、
    Aは、対人艦隊って各3艦隊くらい?
    戦闘海域にあるのはイング側のナタールだけなので、
    ポル側は、補給や乗換えは、海域外のケープかソファラまで行きます。
    これが結構時間がかかる(=´;ω;`=)。

    4月A大海戦3-1


    与10被9。大型で与4被0。
    この日は中型がダメダメでしたね。
    王立で戦功158。
    艦隊メンが与28の人が戦功213だったけど、
    与43の人はいくつだったのかなぁ。
    でも、3日目のMVPは、小型の段階で100越えというN狩り・・。
    (´・ω・`)艦隊からMVPを出そうという夢は小型終わった段階で終了。

    4月A大海戦3-3

    まあイング側は、精鋭がほとんどE鯖にいってしまったので。
    N狩りしてない対人部隊の某イング海軍のところに5勝3敗。
    あとは、イング護衛艦隊に5勝1敗。他は全勝でした。
    艦隊数が倍くらいの差があったわりには、分断もほとんどなく。
    補給・乗り換えが大変だけど、思ったより楽しめましたよ。


    仕掛け旗はぷりんで。もう1旗が・・。

    ウソップ>旗ぴよぴよさんでもいいですよ お任せします
    ピヨピヨ☆>これは、素人です。いや、本体も素人ですが・・。
    たつや>素人物は好きです
    ピヨピヨ☆><`~´>たつやさんが旗するって!!


    私の小型の旗のぐだぐだっぷりを経験しているのに、恐ろしい人達だ。
    G3がないということで、私の嵐を呼ぶ黒ソブリンをレンタル。
    ちなみに、ぷりんは、大型G0のカタリナでした☆ミ
    ・・・。今回いくら、対人艦隊すくないからって、なめてんのか!!

    戦艦ぷりん>当たらないからおk

    ということです。



    ケープのある懺悔の部屋。

    ナオキ君>ピヨは何をしたのじゃ?
    ピヨピヨ☆>懺悔することなど、なにもない!
    ナオキ君>いあ、いっぱいあるじゃろー!!!!
    ピヨピヨ☆>な・に・も・あ・り・ま・せ・ん

    ナオキ君>ピヨとこぶ茶には・・・
    ピヨピヨ☆>うめが抜けてる!
    うめこぶ茶>www
    ナオキ君>今日の小型激沈みの刑を与える!!!!


    懺悔

    これか、小型の被撃沈が多いのは・・・。

    2日目もE鯖のフラ側で。
    フレの凹ちゃん(仮名!)の艦隊に入れてもらいました。
    (´・ω・`)Aの対人艦隊が、1日目より増えたので、海域全体が重い。
    落ちる人も多かったので、ちょっとカルヴィ前から移動。

    4月E大海戦2-1

    42戦。35勝3敗。2撤退2被撤退。
    小型16戦、14勝2敗。中型12戦、10勝1敗。大型14戦、11勝。
    味方側が多いのと、ピサやマルセに移動したりしたので、戦闘数が少なめです。

    戦功は、与9被9で王立で114。
    小型与2被6だったので、小型なにやってたんだろう・・。という結果に。

    今日は無事、味方になったよし○きくんが、与44で戦功207だったので、
    (´・ω・`)もう少し戦闘できてたら、MVPがとれてたかもね。
    結構、3コンボとかみんな合わせてたんだけど、
    美味しいところをよしゆ○くんがもっていくことが!

    4月E大海戦2-3


    くろす(仮名)>よしゆきいいいいい
    よし○き>:(;゙゚'ω゚'):
    くろす(仮名)>よしゆきいいいいい
    よし○き>(`・ω・´)
    くろす(仮名)>よしゆきいいいいい
    よし○き>(∀`*ゞ)エヘヘ
    くろす(仮名)>よしゆき絶対にゆるさない
    よし○き>・・・


    コンボで、誰が最終的に撃沈させたか?で
    よしくんがもっていくたびに、くろ酢ちゃんが叫んでましたw

    4月E大海戦2-2

    今回の合図はこれ。

    ┌ ─ ─ ─ ┐
    │☆寄せ集め☆│
    └∩─ ─ ─∩┘ 
    ヽ(`・ω・´)ノ


    くろ酢ちゃん>何があっても寄せ集めで。ここは寄せ集め艦隊です
    寄 せ 集 め です


    ピヨ>寄せ集めジャないってばれたか・・。
    武将さん>寄せ集めがフェイクだってばれてきつつあるねw
    くろ酢ちゃん>完全にばれてる気がするw


    3日目は、自分の鯖で野良ででるので、
    くろ酢ちゃんたちは、寄せ集め艦隊だと突き通してくださいね☆ミ



    ピヨ>昨日、どっかの艦隊が、くろ。って言ってたような。
    くろ酢ちゃん>ず! ず!!
    旅さん>ころすって言われたりして


    みんな「ず」だからね!

    くろ酢ちゃん>とある筋の情報によると
     うちの艦隊が赤凹(仮名)だということを
     ぴ〇さんが盛大にネタばらししてるっていう話を
     聞いたんですけど・・・
    武将さん>裏切り者~


    大丈夫、うちのブログは、身内と海賊どもだけで、
    他鯖にまで広がってないから☆ミ

    4月の大海戦。
    A鯖はナタール攻防で、イング・ヴェネ・オスマン VS ポル・フラ
    E鯖はカルヴィ攻防で、フラ・ポル・オスマン VS ヴェネ・イング

    しかし!A鯖のポル側は、ケープがポル同盟国になってるので、
    クエ受け、集合はできますが・・。
    戦闘海域内にナタールしかないので、補給も出来ない状態ですねw

    4月A大海戦 4月E大海戦

    (´・ω・`)今回、土にCL大会があるので、艦隊もないし・・・。
    金・土は、E鯖ででることにしました。
    日は、野良になるけど、A鯖で出ようと思ってます(=´;ω;`=)。

    E鯖といえば、借りばかりたまっている、ごはんちゃんのもとへ!
    今回、オスマンもフラ側だけど、ご、ごはんちゃんのもとです!
    裏切るわけないじゃん!!! よし○きくんとは違うのだよ!!

    さて、金曜は5人しか決まってませんでした(=´;ω;`=)。
    一度くらい一緒にしよーねーと言ってたフレにE鯖にきてもらいました。
    ヘンタイさんと、ヘンタイさんのフレと、K鯖のヘンタイさん。
    そして、今回は大海戦でないだろうと思ってた、ぷりんも無事拉致って。
    一人は、募集から対人の人にきてもらい、10人☆ミ

    4月E大海戦1-1

    62戦 42勝10敗 5撤退5被撤退。
    小型21勝5敗。中型10勝2敗。大型11勝3敗。
    フラ側が艦隊が少し多くて、大型は空き待ちでしたね。
    両陣営各100人ちょいって感じだったかな。
    カルヴィ前で対人戦でした。

    与8被16で 王立で戦功102。
    小型で、与4被10なので・・・。沈みすぎ(=´;ω;`=)。
    艦隊メンでは、K鯖のフレが、与29で王立なしで戦功132かな。

    4月E大海戦1-4

    ごはんちゃん>今日も与10を超えられなかった
    ぴよさんにはE鯖に海事キャラ作成のノルマを・・・


    せめて与10がんばります!
    小型、クリなのにおとせねーーー。って思ったら、
    途中で補給の時に、シュミネ2基しか装備してませんでした!
    (´・ω・`)。3基にしてから、与4稼いだよ・・・。
    そして煙幕防御の副官も兵長じゃないって気づいたよ。

    戦闘では、ロン皇帝w艦隊と遊んだりしました。
    たまちゃん艦隊とも戦えたし。
    ブラオニの艦隊に6勝7敗だったのと・・。
    イング精鋭のとこに、1勝3敗と負け越した(=´;ω;`=)
    あとの艦隊には全勝でしたね。

    4月E大海戦1-2 4月E大海戦1-3

    中型の終わりで、分断されて、5-10だったんだけど、
    敵旗狙いでなんと撃沈☆ミ

    ピヨ・ピヨ>やったー!アタッカーの☆になったよ
    ワラトラマン>けど時間切れ
    ピヨ・ピヨ)>まじかあああ
    戦艦ぷりん>時間外
    K鯖のフレ>うむ、意味ないねー


    あと数秒早ければ・・。☆にはなれませんでした。
    みんなのツッコミが冷たいです・・。


    大海戦の話をくまーとしてて。

    ピヨ>金土、Eのごはんちゃんとこででるんだけどね!
    日は、A鯖で野良艦隊だと、おそってくんなよ!


    (国茶で)エスプリ>生贄! ごば

    生贄とか、こわいわ・・。しかも国茶で・・。
    ま、イメージくずれないので問題なし!

    4月24-26日は大海戦。
    A鯖 ポルVSイングE鯖 ヴェネVSフラ
    いまのところA鯖は、ナタールになりそうかな。次点でコッコラ。
    Eはカルヴィと静観に分かれていて、現時点で静観・・・。

    A鯖イスパキャラは当日にどっちでもでれるし、
    ポルキャラもいるので、どっちの陣営でもでれますね。
    連盟によるけど・・。ポル側ででるかな?

    4月大海戦



    さて、今週も平日は冒険です。トレジャーハントを中心に。
    10周年イベントもしてますが、30回までは行きそうだけど、
    ピサごもりが・・・。50回なんてムリかも(=´;ω;`=)
    桜は綺麗ですね。
    今年は桜日和じゃなく、雨が多かったですが、
    桜を見に行った日だけ晴れてましたwさすが、晴れ女です。

    桜の木



    もぎゅもぎゅ。
    過激もぎゅの2日目。
    後半のダイスで★はな★ちゃんと同じ艦隊になったよー。
    (´・ω・`)E鯖中心のPKやPKKや、大海戦の人達が多い集まりに、
    なぜ、はなちゃんが!!!
    フフフ。内容をよくわからないまま来た彼女に
    「寂しくないよ、一緒だからねー。」
    とラブラブモード全開です!

    4月過激2日目1

    BCもはじまったので、今回は砲術家でいってみたり、
    ブーンはできそうにないので、中距離アタッカーを!
    いつものように、IN練習じゃなく、大海戦の小型を想定して、回避操船を。
    まあ、沈んでますが、ぶっぱで落としましたよ!

    週末はもぎゅー練習を・・・。
    (´・ω・`)でも艦隊もないし、オポMAXはほとんど経験もなし。
    空きの募集があってもすぐ埋まるし・・。
    でも何事も練習だ。ということで、初めての野良列へ!!

    旗が順番に回すのは知ってたんだけど、
    これって、毎回ひとりづつ交代していくのね・・・。
    5人組んだ段階で、誰かが抜けるまでその野良は固定だとおもってたw
    MAX初心者には、どう動いていいかわかりませんでした・・。

    でも、艦隊戦の動きを思い出すのと、抜けクリを狙う練習のため、
    いろいろチャレンジだ!

    0417野良


    早い時間にBCにいくと、5-5とかより少なかったりしますが、
    下僕たちと遊んでます。

    ピヨピヨ☆>人いねええええ
    Pervert>だから帰るんだ米は!!!
    ピヨピヨ☆>(´・ω・`)こ、コメでも、※でも*でもないです。
    エスプリ>
    Pervert>
    ピヨピヨ☆>くまー。この色つきさん、いじめる。
    エスプリ>自力解決希望
    Pervert>その☆を、なんで*にしなかったかなぁ


    Pervert>ボキャブラジャーが足りん
    ピヨピヨ☆>(´・ω・`)。おやじギャグ?
    Pervert>これぞぼきゃぶらりー!!!


    ピヨピヨ☆>ブログネタ拾いにきたんだよ。
     もっと、おもしろいこと、希望します!

    Pervert>コホン えー 礼儀正しく曲がった事が大嫌い! Pervertです!


    ピヨピヨ☆>RBって面接しないの?
    Pervert>何が言いたいんじゃ!優等生だぞ
     先生!今月も自力納品完了です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    エスプリ>えらい
    Pervert>ほれみぃ


    しばらく、おもしろいターゲット見つけました。

    下僕1・2

    今週は冒険三昧です。
    トレハンのクエや、天文学のクエ。転職クエ。
    自力でダンジョンに潜れるように、奥地のクエをしました。

    10周年イベントもしてるけど、レベルが30回にいかないし、
    これ、50回とかいけるのかなぁ(=´;ω;`=)。

    安土 楽山

    カシオペア


    今週末は過激の模擬に参加しました。
    7艦隊くらいになったかな。ダイスで艦隊を決めましたが、
    なんと私以外の4人がアタッカーww
    ということで、強制的に旗になりました。
    (´・ω・`)ごはんちゃん艦隊に負けた以外は、勝ちましたよ。
    何気に、大海戦MVPのアタッカーもいて、
    私がアホ死さえせず、がんばってると、強い艦隊でした☆ミ

    4月過激模擬1 4月過激模擬2

    後半は、艦隊編成したけど、前半の艦隊で3人一緒w
    ダイスふりなおしたのになぁ・・。
    でも、みうらさんと同じになったので、旗から解放ー。
    アタッカーの☆になります!
    ・・・まぁ、なれませんでしたけどね!

    久しぶりの人たちに、あれ、白くなってる・・。って言われましたが・・。
    イスパの旗で☆なのに、メインのポル海賊っこと間違えられるとわ・・。
    K鯖をしてないと、こんなに海事キャラがすぐ育つとは、思わないからかな。
    私は半年かけて育てたけど、最後の方でお金移動できるようになっては
    1ヶ月くらいで海事レベル育った人も多いしね。



    ある日のリスの街の片隅で。
    うさぎ1羽に、くま3頭と、大航海の世界観を無視です。

    動物園