CL第5戦。Sanctusの助っ人でPリーグ参加です。
    3回目のCLの助っ人です。
    教訓。CLの大会前日にリスで参加者にエモってはいけない。

    そして、今回の破天荒な艦隊。ネタばれOKということで。

    ・全員砲術家。カロ。
    ・相手の旗だけ撃つ。敵の僚艦は撃つな。
    ・味方の旗にはFいかない。自力で耐えろ。
    ・回避いれず、水弾貫のぶっぱで。※旗は回避OK
    ・旗は毎回ダイスで決定。
    ・酒を用意しろ


    という条件でした。
    実戦でも大海戦でもモギュでも、士官や稼ぎでキャノの私には真逆の作戦。
    前日のMAXで、その作戦で練習しましたが、
    短気集中で勝つか負けるかですw
    ある意味、大海戦の小型に似てます。
    とにかく、敵旗を撃ちまくる。コンボでガンガン減らしていく。



    本番です。Pリーグです・・。
    あまりSSとる時間なかったですw
    前回2位のHimexは欠席。

    1試合目は休憩。

    2試合目 シロン
    最初の試合が、シオン修道会(=´;ω;`=)。
    愛しのはなちゃんは欠席でしたが、
    どうしても敵側が味方に見えてやりにくいです。
    しかし、作戦どおり、敵旗のデニスさんを全員で撃ちまくる。
    たとえ、他がこれ抜けクリのチャンスじゃない?となっても、
    敵旗に向かいます。

    しかし、途中であまりの集中砲撃にデニスさんにガン逃げされ、
    (´・ω・`)追いかけっこ状態に・・。
    そして、私が舵ミスって、霧人さんに頭クリくらって撃沈(=´;ω;`=)。
    そのあと、旗も撃沈されて負けー。

    教訓。重量砲撃しよう。

    CLシオン



    3試合目 SPA
    SPQRですね。
    ピヨピヨ☆が100面ダイスで5を出しました
    旗です。前日の練習では親方のダイス負けで、
    旗はほとんど回ってこなかったのに・・・。

    敵旗に重量を撃ってもらい、みんなでガン撃ち。
    (´・ω・`)最後の方は敵旗耐久900台くらいまでなってたのかも・・。
    敵旗を沈めて勝ちー。


    4試合目 GDZ
    The_Glory_Dayz 。
    ピヨピヨ☆が100面ダイスで13を出しました。
    (´・ω・`)また旗・・・。本番に弱い私。
    もちろん敵旗をガンガンだけど・・・。
    旗の私も囲まれます(=´;ω;`=)。旗なので回避連弾いれて、耐えます。
    耐えて耐えて・・。敵旗を落としてもらって勝ちー。



    5試合目 AGA
    アゴスティノ艦隊A。
    砂漠三昧のぷりんが課金w

    ピヨ>CLでるの・・・?
    戦艦ぷりん >足りないんだってw


    大海戦、課金切れで不参加だったのにぃいい。
    でも今回はアゴBの方ででるといいことで、ぷりんとの対決はなし。
    (´・ω・`)やりにくいっちゅうに。
    敵を1撃沈で5-4の有利から、旗を撃沈されて負けー。



    6試合目 スワン
    Swan-LS。もちろん、ラスボス艦隊です。
    ピヨピヨ☆が100面ダイスで17を出しました
    よりによって・・旗・・。

    ここで今までの敵旗だけをガンガン狙うから変更です。
    SaYaKaちゃんを狙おう!落とせたら勝ち。試合自体の勝敗は関係なし!
    ということで、全員でガンガン狙い・・・。
    私は、泣きながら、防御に徹してましたw

    SaYaKaちゃん撃沈作戦はあと少しでかなわず、
    最初の作戦どおり旗狙い。一人ライン出て4-5(=´;ω;`=)
    最後は3コンボで旗の私が落とされて負けー。

    CLスワン



    7試合目 風林A
    風林火山。
    最後の試合ですね。
    2撃沈されたあと、旗落とされて負けー。

    CL風林


    2勝4敗でAリーグ落ちになりました。
    1位は全勝のスワンでしたね。

    練習時みたいに、ダイス運の悪い、親方が
    全部旗をもっていくんだーって思ってたのに、
    私が本番になって、旗を3回するという、ダイス運のなさ・・。

    砲術家でカロという普段の戦い方と真逆なので、
    すごい緊張しましたが、こういう戦いもおもしろかったw
    でも、フォローにいくなっていうのは、むずかしい・・。

    レアアイテム獲得イベント「荒くれ者たちの襲来」です。
    5/26~ 6/2。
    メモリアルの「レース編み手袋」や、特製2層甲板型大型船体狙いですね。
    (´・ω・`)なめしとかドック紙はでないっぽいです・・。

    さて、ソロでもダホをできる艦隊もあれば、白兵中に撃沈される艦隊も・・。
    ゴールデン・ハインド隊や歴史遺物盗掘団はソロだときついです。
    リフスタンギ海賊に関しては、砲撃ひどいし、いいものもでない?かも。
    1日目は、全体を試しつつソロで。

    船体とか、ソロじゃムリじゃん・・。でもぽっち。
    と、そこへ、下僕・・・。いえ救世主が現れて、イベするということで拉致☆ミ
    収奪優遇でいったんだけど、砲撃きついので、回避優遇に転職。

    敵船荒くれ者Cの攻撃により、撃沈されました!

    ピヨ・ピヨ>うわーん
    ホセ>おまwwww

    悲しく撃沈されてる私をよそ目に、
    ホセ>れーすでたw
    その後も・・・。
    ホセ>またでたw。逸品w

    シネバイイノニ。しかし、神はわれを見放さず!

    レース編み手袋を入手しました!
    レース編み手袋が収集テーマ「激戦の果ての栄光」に記録されました!

    無事メモリアルになりました。
    翌日、船体狙いだけど、ホセ様はゲットできるのに、私は板だけでした・・。

    手袋



    レア収奪イベをちょこっとしつつ、モギュ。
    (´・ω・`)基本、平日は疲れちゃうのでモギュモギュはしないんだけど。
    ドラちゃんに誘われて参加。過激やフレたちで2艦隊できましたね。
    みんなでワイワイしながら、極悪さんに怒られつつ、楽しかったですw

    0526MAX.jpg




    さて。CL大会。
    固定艦隊のないぽっちの私は、大会前日にリスをうろついてると、
    人が足りないと、急遽拉致られて、CLに過去2回助っ人でました・・。
    そして、この日も・・。

    ぱ○ゅ >おばちゃん、明日、大会でえへんか?
    ピヨ>おばちゃんいうなやぁ
    ぱ○ゅ >明日、人たりひんねん


    ということで、とりあえず、楽しもうということで、
    破天荒な艦隊作戦で参加してきます☆ミ

    ぱ○ゅ >酒の用意をしといてね


    ・・・。私、ビール飲めず、カクテル派なので、
    家とかで基本、お酒飲まないんですが・・。

    ぱ○ゅ >ふざけんな!飲むんだ!超飲むんだ!

    前日に練習☆ミ
    フレもいれて6人でローテしましたが、旗は毎回ダイスです。
    毎回ダイスなのに、旗の確率が多い人や、
    旗になる人はダイスで4が出ることが多かったり、
    1回のダイスで、5人中3人が「93」出したりとかw
    呪われた艦隊でした。

    93.jpg

    さくっと勝つか、さくっと負けるかという、極端な戦法でしたが、
    まあ楽しければOK

    5-29MAX

    5月大海戦 A鯖3日目。
    シオン艦隊+フレって構成でしたね。

    戦闘68戦。41勝18敗 1撤退8被撤退。
    小型32戦、22勝7敗。 中型21戦、15勝3敗。
    大型15戦、4勝8敗。

    5月大海戦3-3

    小型開始そうそう、ハンブ前で、ポル精鋭にいじめられたり・・。
    大型は周りが強い敵ばっかりだったりと、大変でした。
    ポル精鋭と、宝石の人のところと、イングの対人とこには負け越した(=´;ω;`=)。
    あとは、勝ち越し。

    5月大海戦3-4 5月大海戦3-6



    さて、今回の目標は。与15 被10です!
    小型終了時で与6 被5。
    いつもは、小型沈んでばっかりなので、コレなら大丈夫!
    中型終了時で与8 被8・・。まだまだ、大丈夫・・。
    そして大型・・・。なんだろう、敵ばっかり・・。強いとこばっかりが何組も。
    そして・・・。とうとう来たのです。 被10の壁が・・・。
    これ以上だめだ・・。これ以上は・・。

    敵船○○の攻撃により、撃沈されました!

    被11・・・。ふっ・・。
    最終的に、与8 被11でした。
    ずっとみんなにあとどれだけ、沈んでもOKだ?とか言われて
    数えてたのに・・・。
    (=´;ω;`=)せめて被10におさえときたかったです。
    そして、与が10いかなかったことは、そんなにふれられず!
    アタッカーの☆としては、与の方が重要なはずなんだが・・。

    5月大海戦3-7


    戦功は王立で106でした。
    艦隊の一番は与37でした☆ミ

    MVP艦隊は90戦だったらしい・・。すごい!
    でも、大型とかリューベックの方にいってるんだもの・・。
    まあ、でもポル精鋭もバルト海だったので、小型しかからまれず!
    ハンブ前の大型は1戦1戦が長かったです・・。



    3日目の集合写真。
    全員揃いました。1、2・・・・。10、11・・・。11・・・?

    5月大海戦3-1

    イスパ陣営での全体集合も。
    要塞の差のポイントが800もあって、結果かなり負けてることになったけど、
    対人やN狩り自体はそんなにポイント差はなかったです。

    5月大海戦3-2



    おまけ。
    敵さんの焼き討ちに合う(=´;ω;`=)。
    小型は失敗ばかりでしたが、中型は、みんな燃やされてたよw

    燃えてる人>メラメラ
    ピヨピヨ☆>もえてるよおお
    ★はな★>モエタ
    燃えてる人>あったかいんだから~
    霧人>あったかすぎるわ!


    5月大海戦3-5



    いつものまったりな会話。

    エマちゃん>ピヨはエスプリに折檻されまくったんだな・・・・
    エスプリ>折檻w
    ピヨピヨ☆>・・・・。味方陣営です。体も心も、イスパにゃんで!
    エマちゃん>( ´_ゝ`)フーン だから大差ついたのか・・・・
    ピヨピヨ☆>(=´;ω;`=)。敵でたたかいたいよー。
     ぬっこぬこにしたいよー

    エマちゃん>ぬっこぬこされたいの間違いじゃ・・・
    ピヨピヨ☆>人をどMみたいにいうな!
    エスプリ>Mだろ


    つ、次こそは、与15 被10。がんばります・・。

    5月大海戦2日目は、A鯖に戻って。イスパ側で。
    シオン艦隊に入れてもらいました。
    イスパの港でクエを受けて、ハンブ集合です。

    5月大海戦2-1

    戦闘66戦。41勝16敗。6撤退 3被撤退。
    小型31戦 20勝9敗。中型22戦 16勝4敗。
    大型13戦 5勝3敗。


    と、小型の段階で、昨日の合計戦闘数を超えました☆ミ
    戦闘できるっていいネ。
    1日目にE鯖で参加した人も、Aに来たりして、2日目はイスパ側が少し多い?
    ハンブーコペンーハンブって感じで移動してました。

    5月大海戦2-3

    与11、被20 戦功は王立で117。
    小型で与8被10・・・。だめっぷりがすごいです!
    (´・ω・`)小型で、らいおんはーてっどの所に6敗してしまいました。
    中型が勝ち越して、大型は1回しか戦闘できなかったけど1勝。
    アタッカーの◎さんを沈めることはできなかったけど、沈められもせず!

    「他の人に先にしずめられてるからじゃねー?」
    との意見が!まぁ・・いいんだよ!!

    あとは、宝石の人のところに、最後に1敗したけど、
    他の艦隊には勝ち越しー☆ミ
    ハイテンションチワワ艦隊とも遊んでもらいました。ハイ・・なんだっけ?

    5月大海戦2-2

    ポル精鋭が今回、イング側で出たので敵でしたが、
    ぬっこぬこにすると、宣言したものの。小型で対戦できただけ(=´;ω;`=)
    1敗して、あとは分断で2勝したくらい・・・。

    アタッカーの☆は遠いです・・・。



    集合写真。終了後離席しちゃた人と、助っ人さんがいませんが。
    そして、ベストタイミングで、はなちゃんの顔文字が
    デニスさんの顔を隠してます。

    5月集合写真



    反省会をヒホンで聞きながら、
    パンダとクマとちびレッサーパンダに囲まれてます。

    パンダの飼い主さん>あぁ、パンダが熊を襲ってるwwwwwwww
    ホセ>パンダは貰った
    パンダの飼い主さん>あああああああああ、俺のパンダが~~;。;

    ホセ>パンダはやらんぞ!!
    ★はな★>ワーイ
    ピヨピヨ☆>もふもふ
    パンダの飼い主さん>俺のパンダで遊ぶなwwwww


    そして、反省会終了間際。
    パンダの飼い主さん>あぁ、言い忘れてた。
    俺のパンダに悪戯しないでww

    その願いもむなしく、パンダに群がる人は増えていく・・。

    もふもふ

    ピヨピヨ☆>与10はいったよ!
    ホセ>被20とかか…
    ピヨピヨ☆>・・・・。>ナゼシッテイル
    ホセ>予に倍して落ちるシューティングな*


    ピヨピヨ☆>今夜は与15. 被10くらいになるようにがんばります!
    エスプリ>無理な計画は立てないように!


    ムリとか・・・ムリじゃないもん・・。

    5月大海戦E鯖1日目。アビジャン攻防
    金はE鯖でフレの艦隊にいれてもらいました。
    ポル・フラ・オスマン側は、サンジョルジュでクエ受け集合です。
    (´・ω・`)まあ、E鯖人は少ないと思ってたけど・・・。
    少ないけど、艦隊差がひどすぎ・・。

    ほとんどポル側ばっかりで、イスパ側が誰もいません!
    ナイトクルージング☆ミ

    5月大海戦E1日目1

    戦闘数28戦。13勝7敗。4撤退 4被撤退。
    小型11戦。6勝2敗。 中型10戦。4勝2敗。
    大型7戦。3勝3敗。

    とにかく、敵がいませんでした!そして、ポル側が多すぎでした。
    (´・ω・`)E鯖のポル側で出たフレたちも、
    土日はA鯖に移動するみたいだね。あんなに戦えないとね・・。

    5月大海戦E1日目3

    与5被7。小型与2被7・・・。沈みすぎです!
    与は・・・。艦隊で一番だったのが与20だったけど。
    全体的に戦闘できてないから、仕方ないよね!
    与10とれないのは、仕方ないよね!

    5月大海戦E1日目2

    武将さん>貯金10行かなかった場合はキャラデリです(`・ω・´)
    それかブログのネタにするかどっちかねw
    ピヨ・ピヨ>さすがに与10は・・。たぶん・・。
    武将さん>ネタバレは禁止です
    ピヨ・ピヨ>名前、ぼかしいれておきます!


    ちゃんと、ぼかしいれておきました。


    あまりにもナイトクルージングがひまだったので。
    遊ぶためのいろんな案が出されました。

    ピヨ・ピヨ>半分敵側に亡命してきて、5-5で・・。
    くろ酢>ぴよさんに色つけて9-1で遊ぶ?
    ピヨ・ピヨ>ああ、すでに、ここにそのために、
     ヘイゼルさんを用意しときました

    くろ酢>なるほどー、生贄ですね
    ☆ヘイゼル☆>なんの話しかね?w?
     僕の頭のなかで蛍の光の歌が流れました♪
    ピヨ・ピヨ>あー、王立はいってると、ポルオレンジおそえなかったっけー

    旅ざる>余裕すぎて部品付けてなかった




    さて、リスの街では、極悪海賊どもがうろうろ。

    カンツォーネ>明日も牙
    ピヨピヨ☆>あさっても牙
    カンツォーネ>ずっと牙w
    ぱにゅ>来週まで牙
    昨日の牙>可愛い牙
    ぱにゅ>オレの牙
    カンツォーネ>あげます
    ピヨピヨ☆>もっていってください


    ぱにゅ>あ、ぱんつ 楽器クレ
    カンツォーネ>楽器!今!ふえしかないをーw
    ぱにゅ>じゃ、それくれ。女子のツバ付のを頼む

    昨日の牙>ぴよ、しゃくはちできる?
    カンツォーネ>さいてーーーーーーーーーww
    昨日の牙>ぴよ へたくそ
    ぱにゅ>上目遣いがたまんないよね
    ピヨピヨ☆>下手っていうなやぁああ
    昨日の牙>歯があたる
    カンツォーネ>たまらないね!!ってww 同意しか出来ないwww
    昨日の牙>カンツ?@@ なにを想像してるんだ?
    ぱにゅ>和楽器の尺八だよ
    カンツォーネ>wwww 僕を!!W僕を!おとしめるな!!


    リスの街中は平和です。

    釣り