今夜の告知。

    ■イスパニア初心者気味MAX風模擬
    6月28日(日)20時~
    A鯖 セビリア広場(教会側)


    禁止事項:白兵押し・轟音機雷・仕込み爆弾
    船G3推奨・大砲、装備制限なし。

    参加資格はイスパニア国民ですが、他国の人も参加可能です。
    100ダイスで艦隊編成なので、固定艦隊はなしですね。
    20時~22時位でワイワイ、ところによってはガチガチw


    さて、大海戦後は、燃えつきて、まったりしてます。

    トレハンの桃源郷をK鯖の子も行ってきました。
    やっぱり、この風景は好きですね。

    桃源郷1

    海賊を夢みて・・・。じゃなく、海賊ロットを買い付けにw
    ホロと違い、あまりナッソーは行かなかったけどね。

    ナッソー



    土はCL大会がありました。
    あやうく、拉致されるとこでしたが(ノω・、)人数が揃ったので、見学。
    フレが多いPリーグとDリーグを中心に見学しました。
    中型の船で見学してると、NPCにからまれるわ、フレにからまれるは・・・。

    霍去病>模擬許可しとけや
    ピヨピヨ☆>ふ、ふみつぶしてるううううw
    霍去病>ふんづけてやる(おすぎ風)


    こうなると思って、模擬許可をあえて出してないのに、
    船ごとふみつぶされるという・・。

    0627襲撃2

    模擬許可をだせば・・。

    ピヨピヨ☆>(「 ゚Д゚)「 シャーッ
     大砲もつんでないというね・・。

    ベジータ☆>www


    もうwゆっくり見学させてください・・。

    0627襲撃1



    CL終わって・・。ノウキンの人達は元気ですね。
    ということで、オポMAX。
    みるるん達と一緒に。

    0628オポ1

    金はイスパにゃんとこの艦隊に野良でいれてもらいました。

    0627オポ2

    そして、プランはこの夜も達成できないどころか、
    プランをやられてしまいました(ノω・、)。

    SaYaKa>ぴよさま ( `_ゝ´)

    い、いつか泣いてる顔文字を・・・。

    0627オポ1



    もぎもぎきゅん前のひととき。
    オポの端っこにネコがいるんですねw
    ネコミミやら、クマミミやら、あやしい人達です。

    オポのネコ

    いつものリス港。
    今夜は人が増えてます。・・・がみんなロリキャラ!

    ぴよ☆>クマ以外、ロリって、保育園?
    エスプリ>保育園だな
    エマ=キャラウェイ>( ; ゚Д゚)
    ぴよ☆>それか、ロリ好きの変なくま?
    エスプリ>ロリは好きではないな
    エマ=キャラウェイ>それだ(σ´∀`)σ


    クマとロリ

    大海戦3日目。
    (´・ω・`)2日目の野良で落ち込んでたのと、
    K鯖っ子で大海戦出たいと思って、イスパ側で準備してました。
    でも結局、ぷりんがA鯖のポル側で出るという事なので、変更。
    シオンの4人+私たち3人で、あとは野良で3人。

    6月A大海戦3-1

    戦闘回数68回。50勝10敗。4撤退、4被撤退。
    小型28回。22勝4敗。 中型21回。13勝4敗。
    大型19回。15勝2敗。


    小型に少しN狩りしたくらいで、あとはガッツリ対人でした。
    与13被12。王立入って、戦功は161。
    艦隊メンが、与32で、戦功206。

    6月A大海戦3-4

    (´・ω・`)大型は与0被0という・・・。
    INにいたけど、決定打がない(=´;ω;`=)。
    小型中型は調子がよく、いいタイミングで落とせてたので、
    みんなから、明日、嵐くるんじゃねー?とか
    言われました(=´;ω;`=)。
    こないもん、嵐なんか、こないもん。

    6月A大海戦3-2

    くまたちの艦隊とは、久々にガッツリ!
    2日目の野良艦隊ではいじめられましたが・・・。
    小型・中型は負け越しましたが、大型が6勝☆ミ
    みんなの調子がよかったよ!

    まあ、大型で、くまたちのところに勝てたら、今日は他の艦隊にも全勝だー。
    って油断して、2敗とかしちゃったりしましたけどね・・。
    全体的に他の艦隊にも、勝ち越しー。

    6月A大海戦3-3

    今回、落ち込んでて、フレに泣き言をいってたりしましたが、
    考え込まずに、寝るようにします(=´;ω;`=)
    まあ、最終的に楽しかったのでよかったです。



    今回の、どうしようか・・・は、この人。

    たつや>俺は東京生まれHIPHOP育ち!
    ★はな★>☆ヽ(ω` )ノよろしくぉ原頁ぃ致します☆
    ピヨ・ピヨ>たつやさん、さよーなら。
    たつや>チーン


    まあ、そんな彼ですが、やたら、敵の白兵値が多い人に、
    ターゲットにされてました。
    ダホラレレバヨカッタノニ

    6月大海戦1日目。
    E鯖のポル側で。ダブリン攻略。
    ポル・フラ・オスマン VS イング・ヴェネ

    フレ艦隊におじゃましました。
    現地で3人野良にきてもらって、開始。

    戦闘数53回。33勝8敗。8撤退4被撤退。
    小型、23戦、15勝4敗。中型、19戦、13勝2敗。
    大型、11戦、5勝2敗。


    6月E大海戦1-2

    A鯖のイスパとネデ以外、Eに流れてきたのかな・・。
    Aは過疎っぽかったけど、Eで敵側にAの人とあまり会わなかったけどね。
    大型が結構、1戦が長すぎました(=´;ω;`=)

    6月E大海戦1-1
    戦功は王立入って、101。
    個人成績は与11被19・・・。また小型に与6被11というね。
    実は、ポルキャラで出たんだけど、ほとんどINしてなくって、
    収奪イベントの大学SSになっていたというね!!
    まあ、スキル入れ替えたけど、中型でも沈んでましたけどね!

    (´・ω・`)大型が与0被3だったので、まったく役に立ってませんよ!
    フォロー重視とはいえ、僚艦なんだから、被0に抑えねば・・・。

    6月E大海戦1-36月E大海戦1-4

    Donさん>ピヨさん…これは…
     アタッカの☆の道は険しいですね~

    ピヨ・ピヨ>(´・ω・`)


    あ、このポルキャラ、☆ついてなかった!
    シカタナイネー


    大海戦2日目。
    過疎ってても、野良だとしても、やっぱりA鯖で出よう。
    ということで、Aのポル側で。ドミンゴ攻略。
    ポル VS イスパ・・オスマン。

    連盟不成立なので、小国は事前投票入れた人のみ。

    さて、7時になっても、対人野良募集の人が10人も揃ってません。
    (´・ω・`)これ、イスパ側は、対人や雑食の固定艦隊も増えた見たいだけど、
    ポル側って、対人・・ほとんど固定も少ないんじゃ・・。

    7時30分すぎて、対人希望の人達で艦隊だなぁ・・。って思ってると。

    licht>野良の皆様、艦隊組みませんか
     私が旗やるので、あと1人いれば、あと1人いれば。
     あと1人いれば。あと1人いれば。


    目をそらしても、背中を向けても・・。ガン見されます!
    ピヨ・ピヨ>ww OK
    ということで、野良艦隊の旗です。
    E鯖の野良に参加しようとしてた、ぷりんを拉致って。
    対人希望で野良艦隊10人☆ミ

    6月E大海戦2-1

    戦闘回数48戦。18勝17敗。5撤退8被撤退。
    小型19戦、8勝5敗。中型12戦、5勝5敗。
    大型17戦、5勝7敗。


    (´・ω・`)小型の沈みっぷりがハンパないのを知ってるので、
    小型はぷりんが仕掛け旗。
    中大はリヒトさんが仕掛け旗、私が援軍の旗をしました。

    とにかく、過疎でしたが、イスパ側が多かったです。
    野良でも、ガチ対人が半分いたので、
    ガチ対人の固定には負けましたが、雑食には勝てましたね。

    6月E大海戦2-36月E大海戦2-4

    6月E大海戦2-2

    ノウキンどもは、リヒトさんの仕掛け艦隊に、
    こっちは、ぷりん以外、女キャラという!

    licht>なんかこっち艦隊、むさい感じになってるんですけど!
    ピヨ・ピヨ>わw女キャラがおおいww
    licht>完全に♂♀で別れておる・・・
    そしてぷりんさんがハーレム状態


    ということで、合言葉は「ハーレム希望」でしたw

    イスパが敵なので、ヘンタイ・・、ホセ艦隊にぬっこぬこにされたり、
    ぷりんの仲間のアゴの艦隊にも負けました(ノω・、)
    小型であった、雑食艦隊とか、どこにいったんでしょう・・・。

    そして、最後はホセたちと戦ってる途中で終了ー。終了・・・。
    なのに、旗の私だけ砲撃されてます!

    ピヨ・ピヨ>うったなぁあ
    ホセ>ぴよだからうっちゃえ
    エスプリ>撃たせろよ


    (=´;ω;`=)イジメヨクナイ



    いろいろ疲れました・・・。
    3日目も、野良参加だけど・・。ふぅ。

    リスに戻って、女帝もひけず、
    いろいろ落ち込んでましたが。

    カンツォーネ>要塞がぴよってるって聞いたら、
     ピヨを思い出します
    ピヨピヨ☆>私も、最初のころ、よく、「呼びましたか?」って
     大海戦チャットでいってましたw

    カンツォーネ>うむW むっちゃわかるWW
     「ドーバーぴよ」ってきいて、ピヨいるのか!ってなるW
     獅子奮迅の無双の働きぶりだなW
    ピヨピヨ☆>ああ、ぴよ艦隊が封鎖か?ってw?
     プリマス前、ぴよいます。みたいな。

    カンツォーネ>おかげで リスにきて
     ピヨを探したぜ!!w 伝えたくて!!w


    最後にパンツォーネくんに癒されました。
    でも、パンツ信者にはなれません