土曜日は、CLを見学してましたよ。
    フレが参加が多い、PリーグとCリーグ中心に。
    Pリーグは、プランSが他の人に決められないように、応援してましたよ。

    日曜はイスパ模擬でした。
    最初は4人編成、後半5人編成で6艦隊くらい。

    途中まで旗をしてたんだけど、なんか調子悪くて、
    (´・ω・`)あれ、舵切れず、撃沈された・・。ってのばかり・・。
    あまりにもグダグダで、旗は交代(=´;ω;`=)
    与も全然だめだめでした。

    0726イスパ模擬2 0726イスパ模擬3

    でも、フレ達が初めて参加してくれたりして、
    ワイワイ楽しかったw
    全員ダイスで艦隊決めるので、いつも敵の人と同じ艦隊だったり、
    味方が敵側だったり。
    艦隊もバランスがよかったり、悪かったりと、どきどきw
    気分転換に楽しめるのが一番ですね。

    0726イスパ模擬


    援軍申請を出そうとして、副官を間違えて呼んじゃったんですが・・。

    ひよこの奴隷>わかりました! ご指示のとおりに!
    ピヨピヨ☆>ま、その子、役にたたないから、無視でw
     逃げてくれないw

    Pervert>イジメられてるww

    朧桜夜により、ひよこの奴隷が拿捕されました!

    ひよこの奴隷>無念です… やられてしまうなんて…
    朧桜夜>ククク
    ピヨピヨ☆>奴隷が・・・。
    イサベル・マリーア>朧さんの奴隷にw


    うちの子のご主人様が見つかったみたいです(ノω・、)

    ■7/21~8/4 主要都市の道具屋で販売。
    《風霊のペンダント》  120万ドゥカート
    《主天使のヴェール》  150万ドゥカート
    《熟練探検家の観察法》  80万ドゥカート
    《臨時便乗船券》    250万ドゥカート
    《豪商の秘伝》     100万ドゥカート
    《緊急造船依頼書》   600万ドゥカート
    《雷王のお守り》    250万ドゥカート


    ■7/25~31。酒場の紳士から、アイテムもらえます。
    7月25日(土) 《防災道具収納箱》10個
    7月26日(日) 《頭痛薬》10個


    (´・ω・`)・・・ヴェールも補充したいし・・・。臨時便も。
    風霊も・・・。なんだかんだ500mくらい買うと・・。破産まっしぐら・・。
    全然足りないのに!!パトロン探しをしてると・・・。

    ピヨ>1G、ください。出世払いで!
    エス○リ>俺にはなめし革が在庫3残っておるフフン
    ピヨ>代替売りしてもいいよ!
    エス○リ>信用ならんっ

    ピヨ>誰も、出世払いで、1Gとか、私にくれないんだ・・。
    霧○>それって出世する可能性に払うんだよねw


    (´・ω・`)出世するもん・・・。
    南蛮もめんどくさいので、なんとかお金を稼ぐ方法を・・・。
    A鯖は赤トロンプが出てるので、G0の大安宅とアヌビスの像を駆使して
    ちょこちょこっと経験値とお金を稼ごうと思います!

    でも、絶賛、パトロン募集中です。
    出世払いで返します!

    赤トロ



    今夜は第7戦のCL大会。
    無事拉致されるのを回避して、見学に徹します!

    大海戦疲れもあるのに、週の前半からモギュモギュしてましたよ・・・。
    人数が足りないってフレから誘いがあるとつい・・・・。
    艦隊誘いがくるとつい、ぽち・・・っと。
    週末は練習したいので、オポで艦隊探しますけどね!

    0721オポ 0722オポ

    (´・ω・`)しかし、G0をどう動いていいのか壁にぶちあたってます。
    G3とかだと、ある程度、周りをみて自分の攻守を考えて動けるんだけど。
    なかなか、どうしていいのかわからないです。
    迷いがあるから、意味ない動きになるし、アホ死しちゃうし・・・。
    艦隊の自分の動きを把握できないと・・・・ね。

    0725オポ


    いつものリス港。
    腕枕ができず、ぱふぱふをしてもらうことに・・。
    しかし、長身だと背丈が合わず、ちびっこになってみる。
    いろいろ、角度wを試してると・・・。

    エマ=キャラウェイ>(; ・`д・´)
    ぴよ☆>エマに見られた。
    KRAKALINE>エマ様に逢瀬がばれたっ!
    エマ=キャラウェイ>浮気現場か( ; ゚Д゚)
    KRAKALINE>テレテレ☆彡
    ぴよ☆>ぱふぱふしてるの、ばれた!


    ぱふぱふは人気のないところで・・。

    ぱふぱふ



    7月E鯖大海戦3日目。

    ぷりんとアゴのメンバー7人+助っ人3人で艦隊。
    オスロ方面にむかったりしたけど、ほとんどハンブ前での対人でした。

    7月大海戦3日目1

    戦闘56戦、31勝10敗。6撤退9被撤退。
    小型25戦17勝4敗。中型18戦10勝4敗。
    大型13戦4勝2敗。


    Eイングの対人に負けたけど、あとは勝ち越しかな。
    大型は1戦が長かったり、敵側がすくなかったせいか、
    要塞攻撃をしても、なかなか仕掛けてもらえず。。って感じでした。

    7月大海戦3日目4

    個人は王立で戦功92。
    与11被17。小型が与2被9という・。だめだめっぷり(=´;ω;`=)
    今回は3日間E鯖で出ましたが、楽しかったです。

    7月大海戦3日目27月大海戦3日目3


    セビまで戻って報告後、まったりとモギュや海賊の話を。
    最後に、カオリさんから、銀タロ配布と聞きつけて、並ぶみんな。
    (´・ω・`)そして、私と一緒で、ぷりんも南蛮とかしないから、
    何でお金稼いでるんだろうーって思ってましたが・・。

    戦艦ぷりん>全部貰い物

    (ノω・、)私でさえ、名工や料理や大砲は自力で生産してるのに!!
    周りが甘やかしすぎます!

    銀タロ狙い

    大海戦2日目。
    1日目と同じくE鯖イスパ・フラ・オスマン側です。
    ぷりんとアゴの人達7人+野良3人。
    対人中心は同じくオスロ前(´・ω・`)。
    大型が1日目より敵味方艦隊が少なかったので、ハンブと戦況が別れたかな。

    7月大海戦2日目1

    戦闘56戦 大型は分断も(=´;ω;`=)
    21勝21敗 8撤退6被撤退
    小型21戦6勝11敗。 中型19戦10勝4敗。
    大型16戦5勝6敗。


    7月大海戦2日目4

    2日目はAとEのガチ対人のところには負け越しました(ノω・、)。
    ほかの対人には勝利。
    個人は与10被14 小型で与3被9ですね・・。
    王立で戦功は84。

    7月大海戦2日目2 7月大海戦2日目3

    クロノス鯖の大海戦で戦った人たちとも戦ったり、
    きゅうりたんの艦隊に、キッド様が入ってたり(=´;ω;`=)。

    敵船バルシネの攻撃により、撃沈されました!


    怪盗キッド>ぴよぴよさん沈めた^^
    キッド様、コンボでしたが、決定打はとられてますよ!

    まあ、その後の戦闘でばっちり沈められましたけどね・・・。

    7月大海戦2日目5



    今回のブラック賞。
    仕掛けぷりん旗、援軍ウソップさん旗ですが。

    戦艦ぷ○ん>この援軍の入り方0点
     >おいーかぶせろよ0点

    ウソ○プさんが撃沈を決めても
     >10点(しかも10000点満点らしい)
     >3点
     >・・・・
     >まだマイナス


    ※あまりにもブラックなので、伏字にしてます。

    しかも合図の看板自体が
    戦艦ぷりん>ピヨさん看板作って
     「ウソップの口臭はガチ」これで


    ウソップさんが心が折れてないか心配です。
    心なしか声が涙をこらえている気がしました。

    ハッ。そういえば、昔、ぷりんと両旗で野良艦隊作ってた時、
    援軍の私の入り方がひどすぎて、よく
    戦艦ぷりん>・・・・
    というチャットを見た記憶が・・・・。
    私もマイナス・・・・?ガクガクブルブル

    海軍中将

    戦いの功績に対して爵位が授与されます。

    海軍中将です☆ミ
    これで3キャラとも、中将に・・・。大将は合計名声達成ですね・・・。

    7月の大海戦。
    Aはマスカット。Eはコペンハーゲン。

    ペルシャ湾とおいな・・・。と思いながら
    前日にイスパの子をバスラに、ポルをマスカットに移動。
    (´・ω・`)しかし、E鯖で艦隊集めるということで・・。
    拠点回航でリスに戻りましたよ!

    1日目E鯖コペンハーゲン攻防。
    イスパ・フラ・オスマンは、ヒホン等でクエ受け後、ハンブ集合。

    ぷりんと、アゴの人たちで6人。
    現地で助っ人3人で小型は9人。中型から10人になりました。

    7月大海戦1日目2

    戦闘65戦 分断も10戦ほど(=´;ω;`=)。
    35勝17敗 10撤退3被撤退。
    小型29戦、13勝8敗。 中型15戦、9勝3敗。
    大型21戦、13勝6敗。


    7月大海戦1日目1

    戦功は王立で103。
    艦隊メンは与35の人が176でしたね。

    対人の中心はオスロ前。
    ハンブから、オスロの方面から対人対人。って感じでしたが、
    オスロ前は、狭いし、大型はすっごい状態になってました(=´;ω;`=)。
    他の場所はイスパ側が多かったりしましたが、大型はイング側が多く、
    分断が多かったです・・・。

    7月大海戦1日目4

    Aの方は、開始前、どちらの陣営も70人もいない感じでしたが、
    AのポルとネデはEに遠征できないからな・・。
    それ以外のAの対人艦隊はEに出張してましたね・・。
    ただE鯖も、金は野良が少ない感じで、
    うちも、フレの艦隊も、開始直前でも、あと一人足りないーってw
    (´・ω・`)2・3日目もE鯖で参加になりそうです。

    7月大海戦1日目3

    いつもどおり、AとEのイング対人とはガッツリ!
    1日目は引き分け・・って感じでした。
    他の艦隊には勝利でした。

    個人は与4被18とひどすぎますが・・・。
    小型で与3被8なので、いつもと違って、中大で沈みすぎ・・。
    (´・ω・`)大型は、抜けねらってる時に、頭クリくらいましたが・・。
    回避いれたのに、スキルが入らないという、重さだった(=´;ω;`=)
    大型でこんな沈んだの久々です・・。



    1日目はアタッカーの☆どころか、守りもできず(=´;ω;`=)
    ホセ>ピヨピヨ*w
     *芸人さんは今日もになちゃうん?
    くろず。>ぴよ*さん・・アタッカーの*


    終了後。
    ホセ>*芸人さん になれたか
    ピヨピヨ☆><`~´>


    味方陣営にこそ、敵ありですね!