(`。д゜)日曜はイスパモギュでした。
    最終的に5人×7艦隊作れてましたね。

    大提督のクエをしたので、アタッカーの☆目指して、
    ソブリン、カロで水弾貫でがんばってみました。
    ・・・・。すっごい沈みました・・・。
    艦隊のみなさん、ごめんなさい・・・。

    0830イスパ2

    後半は、大提督のまま、フェリペで、キャノといういつもスタイルで。
    クマを落とせました。大海戦の借りを返せました。

    0830イスパ3


    ピヨピヨ☆>ハァハァ
    朧桜夜>はあはあ・・
    ピヨピヨ☆>wwそれ、ため息みたいw
    朧桜夜>(゜д。`)

    イサベル・マリーア>イスパの合図は
    (`。д゜)これになりました

    朧桜夜>いややーー!!
    Johnny>ちなみに、本日夕方私のセンスで
     出来た顔文字でございますw


    宣伝しておきます。(`。д゜)

    0830イスパ1




    大提督クエをしてなかったので、とりあえず、転職証をとりに。
    アタッカーなのに、大提督クエをしてないというクマを拉致。
    海域調査からということで、生産のちびぴよも、
    ポートロイヤル未発見なので一緒に調査から。

    ポート

    街発見自体のクエは、装甲戦列艦1隻と戦うだけなので、
    クマにまかせて、商大クリで端っこで見学。

    エスプリ>あ 大砲忘れた
    ぴよ☆>・・・・

    白兵拿捕狙いしようとしてもサーヴェイにのってて
    白兵回避の文字が。。。
    エスプリ>回避率ぱねえ

    念のため持っていた、太陽の護符連打で、戦闘終了しました。

    ポート2

    街発見後は、イスパの子で大提督クエまで終わらせました。
    結構、時間がかかりましたが、全部、移動は追従しました☆ミ
    ありがとう。クマ・・・の生産キャラ。
    いいなぁ。2垢という下僕って・・。

    CL第8戦。

    -Sanctus-の助っ人でPリーグ。

    1艦隊が欠席だったので、5艦隊。
    作戦はいろいろあったけど、予定どおり、プランBで。
    敵旗ねらいのみ。旗は毎回ダイス。
    初戦は休憩。

    ■Swan-LS

    バッハーちゃんの旗。
    ラインの攻防になったので、プランBがくずれる。
    (´・ω・`)全員での混戦になって、敵旗がラインから戻るため
    ぐりんとなったところ、砲撃☆ミ。
    (=´;ω;`=)水平のみだったので、落とせず!!

    まだまだ混戦状態で、敵旗が、またぐりんと私の目の前に。
    コンボもあったので、いけええええ。って。
    1300台が見えたけど、ギリ残ってしまったか!
    と思った瞬間、勝利の文字!
    私のクリと、親方の混ぜがコンボと、遅れになって、無事撃沈☆ミ

    8月CLスワン

    SaYaKa >プランSは無理だったけどプランAおめでとう
     (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
     ナイスクリだったよー


    (*´ω`*)倒したいと思っている人に、
    ほめてもらえるのはすごく嬉しいです。
    もっと認めてもらえるよう、がんばらねば。。。



    ■井戸前ズ

    ラフェちゃんが旗。

    SSとりわすれ・・。
    もちろんプランBで、ガンガン敵旗おいつめて囲んで、
    でも、そうは上手くいかず、ライン攻防に。
    敵旗を押し出しで、勝利☆ミ



    ■Himex

    (´・ω・`)こ、この段階で、スワン1敗、Himが2敗という結果だったので、
    ここに1敗しても、最期勝てると、優勝・・?
    そしてダイスで、私が旗。絶対、ここのとき、旗になるんだよね・・。

    大会でも練習でも、プランBを何度もしてるので、
    対策されて、作戦ができないw
    それでもなんとかガン逃げの敵旗ねらいで、
    反対に私は1-2状態。何回か、抜けクリを回避しつつ、
    コンボで撃沈されて負け (=´;ω;`=)。
    まあ、プランBはそうさせてはくれません。

    8月CLHIM



    ■もたもた☆オンライン

    最後の試合。
    ラフェちゃんが旗。
    (´・ω・`)この段階で、2勝1敗なので、ここに勝つと、
    3勝1敗のスワンと並んで直接対決で優勝になるという・・。
    もちろん、勝つか負けるかのプランB!

    そして、この試合が一番プランBでしたw
    味方旗が1-2になってても、フォローガン無視で敵旗ねらい。
    抜けコンボで、撃沈されて、負け(=´;ω;`=)。
    2分もかからない、作戦らしい負けっぷりでした。

    8月CLMOT



    優勝は3勝1敗のスワンでした☆ミ
    うちとこは、2勝2敗で、4位。降格ー。

    しかし、そのあと、主催者さんから、連絡があって、
    艦隊メンに防御装備数値のオーバーがあったんじゃないかという事で
    失格になって全敗扱いになりました。

    (´・ω・`)ほとんど白兵しないプランBが、防御オーバーでの違反。
    いやぁ、オチはちゃんと用意されてましたね。



    おまけ。
    1回戦が艦隊が休憩だったので、
    スワンとhimの見学をして、戻って準備。すると、

    戦艦ぷりんが決闘を申し込んでいます
    コマンドがキャンセルされました
    戦艦ぷりんが決闘を申し込んでいます
    コマンドがキャンセルされました

    何回も遊ばれて、決闘にw

    お互い回復も武器ももってないので、長期戦。
    みんな出向所で待っているのにw
    まあ、初戦ってすごい緊張するので、肩の力が抜けてよかったかも。

    オポ決闘

    CL第8戦、本日 8/29(土) Aオポルト 22時~。

    「土曜オポね」という一言で、助っ人で参加です。

    アタッカーの☆になるよ!!
    と水弾貫でがんばってたら、沈みまくってました。
    「そこは、回避いれていいから、、、」
    (´・ω・`)・・・。

    0827オポ

    そして、作戦が決められましたが。

    ①たのしければいいじゃない
    ②よっぱらってもいいじゃない
    ピヨ流れで死ぬな
    ④ポジティブしんきんぐ
    ⑤多少のセクハラはしかたない
    ピヨ流れで死ぬな
    ⑦※企業秘密です。
    ⑧旗はダイス
    ピヨ流れで死ぬな


    大事な事だから三回言われましたよ!!

    0829オポ1

    みんなの心をひとつにして、楽しんできます!



    さてさて、デブちゃんが復帰してますねー。
    セビリアで久々に会いました。
    (´・ω・`)いや、大海戦でもあってたんだけどw
    緑のひとたちも周りにいて、楽しそうです。

    デブすけ>ぐわああああああああああ(以下略)
    ピヨピヨ☆>うるさいなあぁあ
    デブすけ>イスパはね俺のものだから
     自由にシャウトしても誰も文句言わない
    ピヨピヨ☆>マジカ
    デブすけ>これぞリアル市長


    デブすけ>今日も俺のために働けよ君たち
    デブすけ>おいパルスェットはたらけ
     ぐわあああああああああああああ
    パルスェット>巻き込むな∑(((((゚д゚;ノノ


    ピヨピヨ☆>パルちゃん、いろいろ大変だねー。
    デブすけ>パルはもう俺の奴隷と化した
    パルスェット>∑(((((゚д゚;ノノ いやだ;;
    パルスェット>ピヨピヨさん助けて;;

    ピヨピヨ☆>がんばって。

    パルスェット>・゜・(ノД`)・゜・
    デブすけ>ぴよはもう手遅れだ
     数々の人と愛人関係築いているからな
     パルも見習え
    ピヨピヨ☆>ちょ、待て。風評被害よくない!


    そのあと、知らない人のキャラにエモとか、好き放題してましたw
    相変わらずのテンションで笑えたw
    (´・ω・`)み、「緑を守る会」の人達は、大変だな・・。

    3人娘

    ※リスで中身のいないプランSを隠し撮り。
    上の記事とは、まったく関係のないSSです。

    8月A鯖大海戦3日目。
    2日目と同じでポル側で。
    アゴの人達と助っ人と、若干変更あるけど2日目と同じ感じで。

    8月大海戦3日1

    73戦。48勝11敗。7撤退 7被撤退。
    小型28戦 22勝3敗。 中型21戦 13勝4敗。
    大型24戦 13勝4敗。


    大型は周りが敵ばっかりで、分断されることも多かった(=´;ω;`=)。
    与6被9 王立で戦功146。

    大型で与2被0なので、まあ私の役割なら・・・。
    ええ、でも小型与2被4ですよ・・。ええ・・・。
    あれ、小型寝てたっけ・・・(=´;ω;`=)。

    8月大海戦3日4

    この日も勝つべきところには、勝てましたねー。
    LHCとこに負けて・・。
    Eイング精鋭には勝てて、Aイング精鋭にはギリ勝ち越し。
    (´・ω・`)くまのところには、中型に1戦して負けて。
    大型で混戦地域で、分断されて1戦してもちろん負けて。
    まともに今回は戦闘できなかったなー。
    対人はイング側が多かったのかな・・。

    8月大海戦3日2

    8月大海戦3日3

    今回の大海戦、いろいろ思うことはあったけど・・。
    それでも、1日目に敵側で出て、いい艦隊拾われて楽しかったし、
    2・3日目は、ぷりんとアゴの人達と一緒で楽しかったので。
    こんな感じで楽しめたらいいね。



    中型でくまに抜けクリ狙われてたが、なんとかギリ助かったけど、
    その後撃沈されました(=´;ω;`=)。久々にやられたよ・・。
    それより、問題はこの人だ!

    ホセ>うわあ *がいるう
    ホセ>敗因は*ミ

    ピヨ・ピヨ>うっさい

    ホセ>→*に・・・
    ピヨピヨ☆>小さくなってる・・・


    イジメヨクナイ(=´;ω;`=)

    集合

    味方にももちろんいじめられます・・。

    ウソップ>ピヨさんのネタ提供につきあってる暇はないんだよw
    ピヨ・ピヨ><`~´>ネタにうえてます
    ウソップ>ピヨさんが裸族になる話の続きを
    ピヨ・ピヨ>な、ならないもん(=´;ω;`=)
    ウソップ>罰ゲーム?ノルマを設定しますか?
    ピヨ・ピヨ>被30こえたら、×ゲームを!
    ウソップ>それは、そんなんしたら ぷりんさんご立腹ですぜ


    被30越えとかじゃなくても、怒られそうです・・・。

    8月A鯖大海戦2日目。
    野良でも、土日はポル側で出ようと思ってたけど、
    ぷりんが参加できることになった(*´ω`*)。
    アゴの人達と一緒に、あとたつやさんが来て5人。
    現地で5人助っ人いれて、10人艦隊☆ミ

    8月大海戦2日目1

    63戦。37勝9負。8撤退9被撤退。
    小型25戦 18勝2敗。 中型19戦 10勝5敗。
    大型19戦 9勝2敗。

    分断も少しあったのと、お互いペア艦隊に仕掛けて5:5というのも。

    8月大海戦2日目4

    与5被10で王立で戦功は122。
    小型与3被5なので、、えーと・・・。空気ですよね!
    被10なので、いつもより沈んでない方かもしれないけど、
    与がひどすぎる。。
    大型は旗を守るようにしてたけど、中とかもう少し与稼がないと(ノω・、)



    プリマス~カレ~ドーバーあたりで対人でした。
    A鯖イング精鋭には、4勝6敗でこの夜は負け越し(ノω・、)。
    E鯖イング精鋭には、ほとんど対戦しなかった。
    キッドのところは、引分。ほかのところには勝利ー。
    くまたちは、今日は敵だったのに、1回も会わず!
    もうね、、艦隊数が多くて・・・。

    8月大海戦2日目28月大海戦2日目3

    チワワたちにも会えましたよ!

    ジョセフ・ウイッチ>ぴよーーーー!
    ピヨ・ピヨ>じょせふうう
    ジョセフ・ウイッチ>愛してる!
    ピヨ・ピヨ>愛してない!


    抜けクリとコンボで、ジョセフを狙っていると、
    ジョセフ・ウイッチ>いやああああ、離せばわかる!
    ここで痛恨の誤植ですよ!
    そして、離してコンボで撃沈☆ミ

    ピヨ・ピヨ>離せばわかったね
    ジョセフ・ウイッチ>離しあおうとしたのに(´;ω;`)ウッ…




    さて、開始前の平和なシーン。

    ピヨ・ピヨ>ペアルック
    ★はな★>オオオオオ髪の毛の色もイッショ!
    ピヨ・ピヨ>でも、なんだろう、この身長差
    ★はな★>(*´艸`)ンププ


    はなちゃんもクマ手足病になったら、もっとおそろい☆ミ

    はなちゃん

    ピヨ・ピヨ>戦闘中も羽しとかないと
    ワラトラマン>もげました
    ブロイ>しょうがないな、記念にワラチャンの服プレゼント

    ピヨ・ピヨ>イラネー ヘンタイがうつる
    ワラトラマン>(*゚∀゚)=3ハァハァ
    オイキムチ>むせかえる刺激臭が味わえるのだ


    (ノω・、)そんな罰ゲームやだ・・。

    ヘンタイさん