土曜日は、ドーバーG3モギュにいってきました。
    くまと、極悪さんと、マリアンと4人。
    操舵上げをしているくろずちゃんを拉致って、固定艦隊で。

    砲術練成をして、大海戦の練習になるかなーって思ったんですが、
    (´・ω・`)この夜は、大海戦でいつも敵で会う艦隊は参加してなかった・・。

    0926ドーバー1 0926ドーバー2

    最終的に10艦隊くらいでしたね。
    久々に、外洋でも戦った海賊たちと戦ったり、いろいろー。

    (´・ω・`)模擬ラーの二人がいる野良艦隊には、
    やっぱ、抑えられずに沈められたりして、負けましたが、
    あとはほとんど勝ちましたね。

    0926ドーバー3

    連携船ということで、初めてアプレットを前半乗ってたんだけど、
    つかいずらいいいいw
    フェリペをずっと乗ってる私は、ソレイユはすぐ乗りこなせたけど
    アプレットはムリでした(=´;ω;`=)。
    途中でソレイユに乗り換えちゃった・・。

    大海戦の練習にはならなかったんだけど・・。
    フレ達と艦隊で遊ぶのは楽しかったw


    ドーバーモギュまでのあいだ、練成について世間話を。
    チャムダ>貫通もあげましょう!フフ
    ピヨピヨ☆>いつかがんばれる気がするw
    チャムダ>私でもがんばれたのだから^-^ ぴよさんなら3秒!
    ピヨピヨ☆>おう! 1・2・3 終わったよ・・。
    チャムダ>>気分はかんすと!


    ピヨピヨ☆>全部、開錠練成も!
    チャムダ>視認は錬成できませんか・・・?
    ピヨピヨ☆>わかんない、でも、できたことにしよう
     全部練成して15だよ。

    チャムダ>え・・・?会計は・・・
    ピヨピヨ☆>全部だよ。接舷も
    チャムダ>パーフェクト超人ですね><



    日曜はイスパにゃんモギュ
    練成のせいか、人数が少なめ。10-10で大海戦方式で。
    (=´;ω;`=)いっぱい沈んじゃった。

    もちろん、妹にはハァハァしないと駄目だけど、結構みんなチャット死やばいです。
    そして、ノルディックガレオン乗りの煙幕を使う、最終兵器。
    ええ、「トラちゃん」こと、副官のトランザム様です。
    さりげなくコンボも決めてきます。
    (´・ω・`)いいなぁ。こんな優秀な副官欲しいなぁ。

    0927イスパ模擬4 0927イスパ模擬2

    始まる前にダイスで並ぶ前にベンチにみんな集合。
    何人隠れてるのやら・・。
    最後はちゃんと記念撮影w

    0927イスパ模擬3


    0927イスパ模擬



    おまけ。
    久々にリスで中身のいるキムチんに会いました。

    オイキムチ>収奪と転売で生きてきました
    ピヨ・ピヨ>ただでもらってもいいよ。
    オイキムチ>ただってことは一生奴隷契約になりますがよろしいですか
    ピヨ・ピヨ>(´・ω・`)

    オイキムチ>いつもエモ逃げされるから久しぶりに話した気がしる
    ピヨ・ピヨ>うむ。結構、いる時間に、リスにもどってないからw
    オイキムチ>10分300mなので 
     えーと900mですがお友達価格で890mでいいです

    ピヨ・ピヨ>(`。д゜)


    お友達を持続するのも大変です。

    シルバーウィークのスキル50%ボーナス。
    砲術練成がんばりました(=´;ω;`=)

    ガナいったり、士官ペチペチしたり、
    黒海にいって海域に人がいなくてNPCが沸かなくって、
    最終的に、カリブのクエでずーとがんばりましたよ。

    砲・弾・水がR12になった頃、練成してない貫通が14→15になったので、
    貫通も練成を・・・。
    連休が終わる5分前に、砲術系はR15になり、貫通練成もR12になりました。
    (´・ω・`)操舵とか、15になってないので、練成もできないんだよね・・。
    とりあえず、ここでスキル上げは終了。

    2時間がんばっては、燃え尽きて放置が多かったですが・・。
    フレから、ドミンゴで放置してる姿しかみない!といわれつつ、
    後半はフレたちとスカでワイワイして気をまぎらせながら、
    何時間もがんばれましたよ(=´;ω;`=)

    砲術練成2

    貫通が練成終了してないのと操舵が未練成なので
    砲術家で回避ブーストつけるより、
    私は士官で貫通や操舵ブースト装備かな。
    え、操舵練成・・・?ナニソレオイシイノ?



    息抜きもかねて、ロンドンのチワワ主催の花火大会へ。
    洋上では、みんなが花火打ち上げしつつ、自分の商会宣伝とか、
    すごい人でしたねー。

    花火大会3

    終了後の撮影会は死んだ眼のうさぎさんがいっぱいいました。
    やっぱ、あのすすけた体は・・・。
    ということで、ロリっ子に頭だけうさぎで、浴衣や法被にしましたよ。

    花火大会2

    砲術上げで疲れきってたので、気分転換になって楽しかったです。

    花火大会1



    おまけ。
    収奪のおじさまが、ロリマネキンを収奪してきてくれました。
    ロリっ子のアパに早速3体のロリマネキンを飾り、
    ロリっ子と一緒に。
    副官までロリで揃えたら、完璧なんですが(ノω・、)。
    おじさま、次は、デブマネキン待ってます☆ミ
    ユニコーン紋章ももらったので、最終的にフェニックスもよろー。

    ロリマネ

    9月E鯖大海戦3日目
    同じくくろずちゃんの艦隊で。

    58戦。33勝13敗。 8撤退4被撤退。
    小型24戦 13勝6敗。 中型18戦9勝5敗。
    大型16戦 11勝2敗。


    9月大海戦3日目2

    ラグーザ付近の激戦区で・・・。重い!
    しかも敵側の艦隊多すぎて、分断されるので、
    要塞攻撃で仕掛けてもらうしか・・(=´;ω;`=)

    精鋭の対人艦隊とか白兵艦隊とか・・他、他いないの?
    ってくらいおなかいっぱいです。
    AもEのイング対人には負け越した(=´;ω;`=)。
    他の艦隊は勝利。

    9月大海戦3日目1

    与3被14 決定打1 戦功90
    小型、被8でまあ・・・10まで抑えられたから・・。って思ったけど、
    中型、被6だったので、ぐだぐだです・・・。大型は被0☆ミ

    とにかく、艦隊数の差がひどくて、大変でした。



    9月大海戦3日目3

    中型でいつもの艦隊と対戦。負けちゃった(=´;ω;`=)。
    でも、妹に無事、ハァハァできたので満足です。
    ・・・・チャット死しそうになりますが・・。

    そして、なんと白兵部隊に、小型であってしまいましたよ!
    小型やばいです。みんな外科を連打してくれるんだけど、
    抜けれないと2ターンもたないんでは?っていうくらい・・。
    (=´;ω;`=)でも、なんとか拿捕されなかったよ。

    9月大海戦3日目4

    戦闘後はみんな船員が半分くらいになって
    解散して再編成なんだけど・・。船員を酒場で雇うのが大変!
    本当は拿捕とかで死んだ方が、雇いやすいんだけど・・。
    でも、ここには、拿捕されずに生き残ったら、勝ち!って感じがありますw

    なんだろう、昔の海賊どうしで、
    1-5でお花畑咲かされて拿捕で収奪されるより
    撃沈や機雷自爆で死んだら、負けたけど勝ち!ってのと似てるかな?

    ナス○ィー>ぶろぐみてます^^
    ピヨ・ピヨ>ハッ(´・ω・`)ネタ提供ありがとうです(=´;ω;`=)
    くま○たろう>wwww


    あそこまで、白兵徹底してると、
    1回も遭遇しないと物足りなくなったりもするんだけど・・。
    3日間がっつりは、戦いたくないです!!おなかいっぱいw



    今回の教訓。
    Don-Omar>ラグーザとザダール間違えないように( *´艸`)
    くろず。>二回目間違えた人は、保管覚え直しの刑です

    ピヨ・ピヨ>保管!
    Don-Omar>きっつw


    保管消去・・・・って・・・。3日目は間違わなかったよ!

    9月E鯖大海戦2日目。
    今夜もくろずちゃん艦隊で。ほとんど固定で☆ミ

    あ、でも・・・。よし○んがいないよね!
    Don-○mar>よしくんは裏切りました
    くろず。>裏切りのよしゆき


    9月大海戦2日目1

    66戦 44勝8敗 5撤退9被撤退。
    最初からラグーザ方面で対人。やっぱイング側が多くて、分断多く、
    途中要塞攻撃をして戦闘をしました(=´;ω;`=)。

    9月大海戦2日目4

    与11被8 決定打4 戦功は135。
    艦隊メンのアタッカーが与42で戦功230台。
    久々の与>被でしたよ! 
    小型で与2被9 中型与5被1。大型与5被0 
    決定打は大型で3だったので、INとしてはがんばれましたよ!
    ええ・・。小型が与5被5くらいに抑えれれば・・・。ええ・・。
    小型・・・なくなればいいのに。。

    9月大海戦2日目2

    そして恐ろしい白兵艦隊は中型に対戦しましたね!
    小型で会わなくてよかった・・。
    拿捕られるまえに撃沈です。
    Eイングの対人には負け越し(=´;ω;`=)
    Aイングの対人はほとんど対戦できず。
    ということで、他の艦隊には勝ちー。

    9月大海戦2日目3



    霍ちーたち艦隊には、小型分断されて5-10(=´;ω;`=)。
    そして・・。
    敵船霍去病に拿捕されてしまいました!
    霍去病>ピヨざまー
    breathcareが霍去病を撃沈しました!
    霍去病>俺ザマー
    ピヨ・ピヨ>(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
    霍去病>(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    この戦闘だけで、あとは会えなかったなー。
    10-10でぬっこぬこにするのに!


    そして、この夜は最大の悲劇が・・・・。

    補給後、対人が密集してて艦隊同士はぐれたので、
    解散して合流することに。

    Don-○mar>ラグーザ
    くろず。>ラグーザ

    提督・Don-○marの艦隊に参加しました
    そして、街で、自分の艦隊旗と合流。
    しかし、あとの3人が来ません・・。

    ピヨ・ピヨ>こっち、揃ってない
    Don-○mar>まってまだ来てない
    breathcare>ラグーザよ


    みんないくら解散したからといって、遅すぎない?
    ・・・と左上の町表示を見ると・・。
    ザダール

    Don-○mar>あれ
    ピヨ・ピヨ>ザダールにいる、、、
    Don-○mar>今行きます。どこにいるか探してたwww
     方向音痴2人ごめんなさいw
     なんならおせ~って文句言う勢いだった<(_ _)>

    ピヨ・ピヨ>ふたりして、ザダールで、みんなおせーな^ってw


    いやぁ。一人ならすぐここ、ラグーザじゃないじゃん!
    って気づきますが、二人だと、気づかないもんですねw



    そして、あわててラグーザへ。

    ・・・そして第2の悲劇が。私一人、また別方向へ。

    ピヨ・ピヨ>しかもトリエステにむかちゃった
    くろず。>・・・・・・・・
    ピヨ・ピヨ>ごめん
    くろず。>いいからはやく。


    Don-○mar>ピヨさんのブログにザダール事件が晒されるのか…
     名前隠してねw、

    ピヨ・ピヨ>ええ。Don-○marで。
    くろず。>今度間違えたらどうしよう。何か×ゲーム
    Don-○mar>漕ぎ入れてると測量はいらないから
     解らなくなったということにしといてw

    ピヨ・ピヨ>測量いれてたんだけど、、、
     このキャラ、漕ぎないんだw

    Don-○mar>んじゃ未発見って事でw


    ラグーザ発見しないとね☆ミ

    9月の大海戦。
    A鯖は静観でなくなったので、E鯖で参加です。
    フラ&ポル VS ヴェネ&イング&オスマン アンコナ攻防。

    1日目は遅刻で中型からの予定だったので、
    野良があるのかな(ノω・、)って思ってたけど、
    予定が早く終わったので、連絡いれて、
    くろずちゃん艦隊にいれてもらえました☆ミ
    半分くらいがいつものメンバーであとは連携艦隊。

    9月E1日目1

    44戦。23勝10敗。5撤退6被撤退。
    小型15戦 9勝7敗。 中型22戦 15勝1敗。
    大型7戦  1勝2敗。


    与6 被10。戦功は74。でも決定打は4という、
    中・大で敵旗を落とすというINならではの数字ですね。  

    小型は、シラクサ前は敵がいなかったり、
    途中人をひろったりして、半分くらい戦闘できなかった(=´;ω;`=)。

    9月E1日目4

    金はイング側が多く、結構分断も多かったです。
    フラ側がマルセクエ受けで、シラクサ集合でしたが、
    対人は、ラグーザの方で。

    全体的に前回より変性シュミネがでまわって、
    小型は回避煙幕いれても、クリだとコンボなくても落とされます・・・。
    ヨコで2コンボで死んじゃうというね!

    9月E1日目2

    小型でいつものLHCと戦闘でしたが、負け越し(=´;ω;`=)
    今回、いつも戦ってるところは、あまり対戦できず!
    霍ちー達も対戦できなかった(=´;ω;`=)。
    過激には勝ち越して、E鯖イング対人には引き分け。
    あとは勝ち越しー。


    (´・ω・`)というかやっぱ、大型はいつもの対人艦隊とすると、
    1戦が10分以上という、長期戦になります。。。
    まあ、いつもどおり青い眼の人に落とされなかったのでよしとしよう!
    他の人に先に落とされてたという、、のは内緒です。

    9月大海戦1日目5


    なんと艦隊に回避0の人がいました。

    ピヨ・ピヨ>回避0の人が・・。二人もいます!
    斬○>だれだー
    ピヨ・ピヨ>斬○さん、それは、自分以外にもいるのか!
     っていいたいんですね!

    斬○>うむw
    オヤッ○ン>回避?なにそれ?


    ちなみに私は回避46回でした。
    土日もくろずちゃん艦隊で参加予定です☆ミ



    収奪の鬼のフレに錬金の収奪の武器で、レア収奪してもらいました!
    ずっと欲しかった、蒼ジョゼ!!
    ・・・ドレスなので、クマ足がかくれます・・・。
    (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・° おじさま!
    レアマネキン、待ってます。

    蒼ジョゼ

    大会が、砲術系練成も解禁ということで、
    今回大海戦はポルキャラででるので、
    イスパの子は、砲術練成はじめました。
    ぺちぺちとか、、、だる、、。

    砲術練成



    おまけ。
    17日発売の週間ファミ通を買うと、シリアルがついてきます。
    ということで、うさぎのきぐるみをゲット!

    よくみてください。今までの白うさぎに赤い眼・・が・・。
    くすんだ肌色と、死んだ眼になりました。

    うさぎ付録

    くまのきぐるみみたいなのをイメージしてたのに、なにこれ・・。
    しかも頭と体だけで、手と足はついてません!

    うさぎ付録中 うさぎ付録小

    エマ=キャラウェイ>ど、どこの星から来たんだ((((;゚Д゚))))
    エスプリ>背中が煤けてるぜ

    ディジナ・マイスナー>なんだこの
    エマ=キャラウェイ>宇宙人だよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
     *星から来た・・・・
    ディジナ・マイスナー>所詮キメラか


    ぴよ☆>死んだ目をしたうさぎです

    ドナルド・フェイゲン>なにかつらいことがあったのですね(´ω`。)グスン
     性格の黒さが目に、、、、ゲフゲフ


    メメ

    メメの紋章ももらえます。かわいいです。
    かわいい・・・けど、大海戦でこれをつける勇気はなかったです・・。