3日目。
    1・2日目と同じ艦隊で。助っ人は二人。
    最終日は、マディラ、後半はアルギン方面へ。

    E大海戦10月3日目1

    戦闘56回。36勝6敗。5撤退9被撤退。
    小型18戦、10勝2敗。 中型20戦、13勝3敗。
    大型18戦、13勝1敗。


    E大海戦10月3日目5

    与6被12。戦功は112。
    小型与0被6・・・。もう小型でたくなーい。
    大型は与4被2の決定打3。(´・ω・`)もうちょっと小型が・・・。
    私以外、与>被というね!大海戦大型2時間とかだといいのになぁ。

    E大海戦10月3日目2E大海戦10月3日目4

    3日目は、結構まったり、戦闘できたかな。
    最後にキッド艦隊と遊べて勝てたし、
    Eのネデの艦隊は、さんざんうちの両旗があおったのに、
    初戦負けるという大ボケでしたがw勝ち越しました。

    E大海戦10月3日目3

    1-2日目にバラバラに野良で参加してた、イスパのクマたちは、
    3日目は艦隊を作って野良いれてましたね。
    最近は同じ陣営だったので、久々にいっぱい戦えました☆ミ

    フレとクマを倒すぞーっと囲って落とせました!
    (´・ω・`)ただ、敵旗逃がしちゃったけどね・・。
    こっちの旗は仕掛けのときも、ぶっぱで特攻したり、
    落とした瞬間に落ちたり、ハチャメチャな戦闘でしたw
    やっぱ、敵で会えるのが楽しいです。
    (´・ω・`)でもここの、チャット死の旗が参加してなかったのが残念。

    ピヨ・ピヨ>くまくまくまー
    エスプリ>(# ゚Д゚)ダマレ!!
    くろず。>くまくまくまー
    エスプリ>(# ゚Д゚)ダマレ!!

    ピヨ・ピヨ>くまくまくま
    エスプリ>はいはい
    くろず。>くまあああああ
    エスプリ>はいはい


    だんだん、扱いが雑になってましたけどね!


    おまけ。
    くろず。>驚異の吸い込み力
    サクリフ〇イス>だいぞん


    (´・ω・`)なまってるよね? 
    あ、メーカー名出しちゃダメだからわざとか!



    大海戦後は女帝待ちしつつ、まったりー。
    と思ったら、底モギュするぞ。と召集が・・・。
    (´・ω・`)試しにということで、身内とかフレとかで。
    途中で他の人もきたりと、今後増えていくといいですね。
    G0底。副官船あり、N大砲54門でした。

    1026底模擬

    最近は大海戦とかG3MAX模擬とかで、G0の船自体、久々。
    2ヶ月前のCL大会以来かな?
    いきなり、ラインで曲がれず出てしまったり(=´;ω;`=)
    いやぁ。久々だとグダグダになってました。すみません・・。

    1026底模擬2

    ばひゅ>エサきた
     ピヨちゃん、かわいい声を無理に作って
     みうらさん放送でおっさん釣ってきてよ。地声はダメヨ
    ピヨピヨ☆>かわいい声なんか出せるか!
    ばひゅ>じゃあ、せくしーぼいすで。
    タロ子>ごーごー!


    セクシー・・・。ムリゲー。

    E鯖単独の大海戦。ラスパ攻防です。
    ポル&フラ VS イスパ&ヴェネ&オスマン。
    A鯖からの傭兵は、ネデとイングの人は参加できません(=´;ω;`=)

    今回は、ポルキャラで。
    E鯖のごはんちゃん艦隊で参加です。SSとり忘れた・・・。
    中型までの戦功が49だったけど、
    大型終わって、100いかないくらいだったかな?

    E大海戦10月1日目4

    戦闘55戦。35勝11敗 4撤退5被撤退。
    分断が結構されました(=´;ω;`=)
    途中、アルギン方面いったけど、数艦隊しかいません・・。
    ポル側が対人少し多い感じでしたね。

    小型13勝6敗。 中型10勝2敗。 大型12勝3敗。
    与3被10。小型で与1被8(=´;ω;`=)

    いつもの艦隊メンに、フレ二人きてもらい、
    あとは現地で3人野良に来てもらいました。
    開幕すぐに、Aのオスマン艦隊にぬっこぬこにされましたよ!
    今回敵側で野良で参加してた、くまはこの艦隊で参加(´・ω・`)
    ここの艦隊に負け越したけど、あとの艦隊は勝ち越し。

    E大海戦10月1日目2E大海戦10月1日目3


    2日目。
    同じくごはんちゃん艦隊で。
    艦隊メンも二人増えて、野良は一人だけ現地で。

    戦闘47戦。 28勝7敗 7撤退5被撤退。
    小型18戦12勝4敗。 中型13戦5勝3敗。
    大型16戦11勝0敗。


    E大海戦10月2日目1

    とにかく、味方陣営の艦隊数が多すぎ!
    ほとんどマディラ付近で。空きが探すのが大変でした。

    E大海戦10月2日目4

    与8被18・・・・。あやうく被20にいくかと思ったw
    小型で与3被10だけど、中型も良く沈みました・・。
    戦功は89。 艦隊メンで与39の人が戦功150超えくらい。

    E大海戦10月2日目2E大海戦10月2日目3

    妹にあって、ハァハァしたり、
    Eのこわい白兵オスマンとは、大型で対戦なので撃沈しました☆ミ
    Aのオスマン艦隊とはこの日は引分。あとは勝ち越し。


    大海戦中もまったり。

    高級毛皮を貢いでもらった、Reiさんと対戦をしました。

    敵船★Rei☆の攻撃により、撃沈されました!

    ピヨ・ピヨ>染料のお礼は今ので・・。
    ★Rei☆>え? @100かいね
    ピヨ・ピヨ>マジカー

    わざと、お尻向けて落とされるのって、むずかしいんだぞ!



    Don-Omar>ピヨさんアルギンは発見済み?
    ピヨ・ピヨ>ああああああああああああ
     あ、大丈夫wこれメインだから。
     K鯖が、まだ発見してなくって・・。

    くろず。>普通メインが見つけてないとやばくない?
    Don-Omar>また悲劇がwww


    このあと無事K鯖の子もアルギンを発見させました。
    でもまだカリビブとか、いろいろ未発見です。


    ピヨ・ピヨ>キムチん、操舵おわった?
    オイキムチ>おわたー人生もオワター
    ピヨ・ピヨ>オワッタカ
    ブロイ>キムチだから人ジャナイ
    ピヨ・ピヨ>なるほど!食べちゃう。


    (´・ω・`)でも、私、辛いもの苦手なんだよねー。





    E鯖の大海戦の判定がきましたね。
    10月23~25日
    ポルVSイスパ。候補地はラスパルマスが有力ですね。

    Eのこの組み合わせだと、ポル・ネデ VS イスパ・フラってなるのかな?
    (´・ω・`)それだと、イスパ側で参戦って感じになりそうです。

    E大海戦



    今週のモギュは10/17土は、
    ■G3MAX模擬 Aドーバー(練成効果、大学SS有効でG3MAX模擬)
    ■ぽお模擬   Eマルセ (練成効果、大学SS有効のG0MAX模擬)

    (´・ω・`)どっちかに参加するかな・・。



    さて錬金。(=´;ω;`=)
    ごはんちゃんからもらった高級染料をビレッタで使い果たし・・。
    ローブを作るのに自宅生産で少しづつ材料をつくってましたが・・。
    フレから30枚もらっては、一瞬でなくなり・・。心が折れてました!

    しかし、フレのフレから、200枚も高級染料をもらいました!!
    出世払いで返す・・・のを目標に、
    大海戦で敵で遭遇したら、頭クリで与を献上します!
    え・・。八百長しなくても、クリもらうだろう・・って?
    (´・ω・`)そ、そんなことないもん・・。

    ということで、がんばって、アデプトローブ!
    (*´ω`*)結構早くできたので、もう少しがんばって、2着ゲット!
    やっぱり、ビレッタより、ローブの方が確率がいいですよね・・・。

    ローブ

    ローブもビレッタも特性開花しましたよ。

    アルヒミストパルト

    アルヒミストクララ

    そして、それまでに、なんとか練成鉄板もつくって、
    黄金の短剣も無事メモリアルになっていたので、
    錬金術の禁書をもらいました!
    本タイプなんだけど・・。
    アデプトローブを着たままだと、隠れて見えません・・。

    禁書本

    そして、このあとの最大の悲劇は・・・。つづきから。 続きを読む

    歴史大海戦2日目。

    操舵上げ中のぷりんに戻ってもらって参加☆ミ。
    アゴのメンバー4人と、
    昨日のあやしい人を口説き倒して拉致。

    ピヨ>他ゲーと大航海とどっちが大事なの!さ、すぐINしてセビリアへ
    あやしい人>只今留守にしております、御用の方(ピー)


    居留守は無視して拉致。
    昨日に引き続き、大海戦一緒にできて嬉しいよ☆ミ
    ということで、旗もしてもらいました。

    野良から3人きてもらいましたが、
    いつもは敵で会う人たちだったので、
    背後にこられると、びくっ!ってしてしまうというw

    歴史大海戦2日目1

    戦闘数75回。38勝21敗。 10撤退6被撤退。
    小型34戦 20勝6敗。 中型22戦 10勝7敗。
    大型19戦 8勝8敗。


    1日目と同じで、全体的にイスパ艦隊が少し多いけど、
    場所によっては、ポル側が多く分断されることも。

    歴史大海戦2日目4

    与8被22 戦功は105。
    (ノω・、)この日はポルの精鋭に数艦隊からまれました。
    小型は被6で少なめだったのに、中型や大型でも落ちまくり・・。
    火力過多になってて、えー、これで落ちる?って場面も多かったです。

    歴史大海戦2日目13

    本日の一言。

    大空カオリ>こんばんは、月日は流れもう10月みなさんいかがお過ごしでしょうか。 
    ぐずついた天気が続く中での大海戦みなさんと良い思い出が作れたらいいなっと思っております。 
    好きな色はベージュ大空カオリです。 宜しくお願い致します。


    長いわ!




    歴史大海戦3日目。
    昨日のメンバーといつもの助っ人と、野良から二人。
    あやしい人は大航海を裏切って他ゲーイベントへ・・・(ノω・、)。
    でも、今月は普通のE鯖やA鯖の大海戦もくるので、待ってます。

    歴史大海戦3日目1

    戦闘数74回。51勝14敗。 3撤退6被撤退。
    小型25戦 14勝7敗。 中型14勝3敗。
    大型23勝4敗。


    3日目は、精鋭艦隊たちには、数回ずつ出あっただけ(*´ω`*)
    与5被9 戦功は184.
    小型被4、中型被4、大型被1だったので、まあまあです!
    (´・ω・`)まあ、与がこれで10くらいないとダメなんですけどね・・。
    アタッカーの人が与27で戦功252でしたね。

    歴史大海戦3日目5

    だいたい、ぷりんと一緒に旗をしてもらう、
    たつやさんが裏切ってポル側ででるのが悪いです!

    ピヨピヨ☆>裏切り者の、たつやさんじゃないですか
    たつや>はっはっはー。ぴよさんってポルじゃなかった?
    ピヨピヨ☆>ポルは、もと海賊で、メインー
    たつや>だよね。だから俺てっきりぷりんもポル側だとおもってた


    言い訳をしても裏切りは裏切りです!
    (´・ω・`)っていうか、もうK鯖が終了して半年以上。
    その前から、私、ほとんどK鯖っ子のイスパキャラででてるんだけど・・。

    ちなみに、同じ仲間のまる一族の人からはポル側へこいと・・・。

    なべ○る >いいよ、そっち出なくてw
     イスパ余ってるからヒマになるでしょ
    ピヨ>ひ、ひまになっても、ぷりんが敵とかありえないから!
    なべ○る>ぷりんはぷっちんして美味しく食べれば良いんだよ!


    裏切り者の二人には、死を。

    歴史大海戦3日目2

    歴史大海戦3日目13

    長くなったので、戦闘終了後は、まったりとした時間はつづきから。

    続きを読む

    A鯖のみ、歴史的事件による大海戦
    10月9~11日
    ポルVSイスパ。セウタ攻防。

    他の国は、当日どちらの陣営でも参加可能。
    E鯖の人は、ポルとイスパだけ参加できますね。

    歴史大海戦1日目1

    土日はイスパ側の予定なので、金はポルで・・・。と思ったけど、
    (ノω・、)砲術練成もしてないし、どうせ野良ならイスパ側へ。
    結局フレの艦隊に入れてもらいました(*´ω`*)。

    戦闘数72回。18勝35敗。7撤退12被撤退。
    与4被16 戦功はポイント52。

    (ノω・、)いやぁ、いっぱい沈みました。
    半分商会固定メンバーと、あとはフレや野良なので、
    ガチ対人には負けてばっかりでしたね。

    歴史大海戦1日目2

    ポル側が少なく、イング側が1-2割多い感じでしたが、
    セビリア集合だったので、開始前に敵の集合場所のセウタ方面へ移動。
    マラガーパルマは、イスパ側が多く、バルセロナまわりは、
    ポル側が多く、分断されたりも。

    歴史大海戦1日目23

    砲術や操舵練成のせいか、金はいつも参加してる艦隊が少ない。
    固定もほとんど揃わず、バラバラで出てるって感じでした。
    土日はある程度揃うんでしょうかね・・・。

    砲術や操舵練成の効果の差っていうより、
    いかに固定の艦隊の動きができるかって感じでした・・。
    次の大海戦くらいは、固定艦隊も多くなるだろうし、
    練成の差ってのがすごく出るかもしれませんね。


    あきらかに、フレに似たあやしい名前の人が野良にいたので・・。
    でも、本人と同じ商会に入ってるし・・って思って確認。

    ピヨ>・・・・・あの。○○○○の偽者
    あやしい人>なんだね。本物なので100m申し受けます
    ピヨ>一緒しないw?
    あやしい人>しょうがにゃいなぁ


    ということで、久々に一緒に戦いました!
    すごい変性錬金の攻撃防御値の装備だったので、

    ピヨ>くれ。くれ。
    あやしい人>やらん
    ピヨ>あ、貸して
    あやしい人>かえさなさそうだからだめ^^
    ピヨ>しゅ、出世払いで!


    (´・ω・`)おかしいなぁ・・。借りぱくなんて・・したこと・・・。