ブログをしばらく休もうと思います。
    週1回くらいの更新ペースでしたが。
    今はもう何も書く気がおこらないので・・。

    ゲームはあいかわらず、続けるので、
    やっぱ、このネタは書きたいなー。
    って思ってすぐ再開するかもしれませんけどね・・・。
    (´・ω・`)てか、それくらいがんばれるネタをください・・。

    A鯖大海戦。11月6~8日。アンコナ攻防。
    ポル&ネデ VS ヴェネ&イング&オスマン。

    イスパキャラもポル側に投票したので、イスパキャラで参戦。
    (´・ω・`)艦隊は・・・。いまのところ未定。

    11月A大海戦2



    底模擬復活委員会発足

    さて、フレたちが底モギュを復活させようとがんばってます。
    A鯖リス港前。
    側砲N大砲54門、G0船。その他はマックス準拠。

    平日22:00~開催。
    まだバランスみつつ、ルールも変更していく感じです。

    1102底

    (´・ω・`)この夜は、まったく抜けれないわ、前クリくらって死ぬわ・・・。
    ひどかったです・・。網、コヴァ×2、船員の錬度も忠誠度もOK。
    なのに、素撤退で5回くらい抜けれず(=´;ω;`=)
    どうやら、船員にワイロをあげてないせいということです。まじかー。



    戦闘後は、たわいないリスの片隅で。

    セーラーズ

    ピヨピヨ☆>くま全身がいる!
    ドナルド・フェイゲン>フ 全身ジャナイデスヨ(。+・‘ω・´)シャキーン☆
     手と足は出てる!
    ピヨピヨ☆>私は手足クマ病なので、反対ですね
    オイキムチ>毛、けぴよ
    ドナルド・フェイゲン>汚れたピヨさんと反対で、ドナは清らかなのです(0^ー^0)
    ピヨピヨ☆>毛( ・Θ・)ゞピヨ?
    オイキムチ>けぴょ 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ
    ピヨピヨ☆>これは。ブログネタ完璧ですね。


    いつもネタ提供ありがとうございます。
    謝礼は・・・・。もちろん、ありません。



    久々に銀タロをとりにリマへ。
    (´・ω・`)懐かしい人に会えました。
    外洋での敵で毒舌家ですが、
    ロリ好きじゃない私がめずらしく好きだったキャラです。

    ピヨ・ピヨ>うわーん、久々にそのロリっ子みたぁああ
     やっぱ、かわいいw

    ロリっ子>ぴよは安定のきもさだな

    ピヨ・ピヨ>もう7回くらいもぐったのに、1枚も銀タロでない!
    ロリっ子>銀タロなんていらないでしょ
    ピヨ・ピヨ>変性シュミネとか、改良カロとか、大海戦で。
    ロリっ子>落とせないのに?
    ピヨ・ピヨ><`~´>

    ピヨ・ピヨ>相変わらずの毒舌だ!(*´ω`*)しあわせー。
    ロリっ子>ぴよくん違うな、助言だ
    ピヨ・ピヨ>。。。。

    ロリっ子>はやく、ダンジョン篭って銀タロ献上しろ
    ピヨ・ピヨ>wwがんばってこよう・・。
    ロリっ子>最低100枚


    ちょっとジャカルタの町を思い出しました。
    (´・ω・`)毒舌といえば・・・。センセイ、最近みないな・・。

    A鯖単独の大海戦、11月6~8日
    ポルが小国落ちなので、ポルVSヴェネ。アンコナ攻防。
    いまのところ、ポル&ネデ ヴェネ&イング&オスマン。って連盟かな。。
    フラは当日どちらでも。イスパは事前投票した人だけ。

    11月A鯖大海戦



    ある夜、ひーさんのキャラがオンラインになっていたので、
    ひーさんの叫びの検定を受けてみました。

    「孫ひーサンオン大航海珍道中」のブログに結果が!

    検定

    完璧に合格するつもりだったのに、なんと失格(=´;ω;`=)。
    なぜだ、何が悪いんだ!
    遠い堺から、糸電話で叫びを届けたのに!

    ピヨ>がんばるときは、ひーひーふー。ですよ
    ひーさん>ぶwwwwwwwもし産まれたらどうしよう;;
    ピヨ>家畜室で!
    ひーさん>責任とってね


    生まれた子は一緒に育てよう☆ミ


    ぽおモギュに参加してきましたよ。
    CLの前日ですが、参加予定もなく、底もぎゅもなかったので、
    ぽーとしてたので、ぽおモギュへ。
    フレと、CL前だったけど、ぽーとしてたクマも拉致☆ミ
    あとは、怪しい茶室メンバーを拉致って、ゴー。
    現地についてから、最後にフレを拉致。

    1030ぽお1

    なにげに、いろいろ、ツッコミ満載の艦隊メンでしたが、
    楽しかったよー(*´ω`*)。
    抜けクリの練習をがんばりました!・・位置ずれずれ・・・。
    よし、止まれた!って思ったら、味方が敵旗落として終了(´・ω・`)。
    れ、れんしゅううぅう。



    今回のCLは、操舵や練成のせいか、
    Pリーグ7艦隊、Aリーグ8艦隊という結果に。
    もちろんPリーグは、プランSを応援に。
    (´・ω・`)でもアゴのでてるので、見学も忙しい!
    Aリーグは、クマたちの艦隊を見学。

    1031見学

    自分がでなくても、フレたちが出てると緊張してしまうw
    参加してないと、ゆっくり応援できていいんだけど、
    (´・ω・`)やっぱ、見てると自分も戦いたくなっちゃうよね・・。
    Pリーグの優勝は、直接対決でスワンでした。
    クマたちは、Aリーグの3位。

    SaYaKaちゃん>優勝^-^
    ピヨ>おめでとおおお
     まあ、私が出てなかったしね!
     でも、すごいよね!スワン、みみさんとシナモンさんだけで、
     あと助っ人なのに!
    名前知らない人
    とか、偽マスターとか!

    SaYaKaちゃん>wwwwwwwwwwwwww


    (´・ω・`)またプランSと戦える機会あるのかなぁ・・。
    あ、プラン・・・Aだっけw?