アメリカ横断鉄道

    8月2日から Chapter 2「Cross a Continent」のアプデですね。
    アメリカ横断鉄道、開通!
    商会開拓町やアパも少しかわるので、来週は忙しい!



    7月の大海戦。

    金・日はイスパにゃん艦隊。土はフレたちと。
    今回は、A鯖がバランスよくにぎわってましたねー。
    (´・ω・‘)でも、金は人が少ない・・。
    大型からは、場所によって、敵側が多く分断多かったですね。
    50戦ちょっとできたくらいかな。

    0722大海戦1日目


    土だけ、フレと艦隊を作れました!
    「INがギリなので、揃えてくれないとでなーい」という自由人が、、
    フレの商会艦隊と合流して無事艦隊が作れました!

    80戦近く戦闘もできたし、
    めずらしく、与>被だった(*´ω`*)。
    今回ぷっちんが、旗じゃないのに
    ほとんど好き勝手に仕掛けてましたねw
    でもそのおかげでいっぱい戦えた!
    ただ・・・この日はわたしのはなちゃんがいなかった・・。

    0723大海戦2日目2


    日はイスパにゃんの援軍旗で。
    今回は、仕事とかで、人が少なく、旗を・・(=´;ω;`=)。
    3日目は50戦くらい。
    大型は、もう、要塞攻撃して、仕掛けてもらうって感じで、
    ぼろぼろでした・・。停止からの戦闘は大変。

    やっぱ、私は旗には向いてないんだよね。
    いつもどおり、旗を守る役目がいい。
    ついでに旗の周りの敵もモグモグできるし。
    まあ、フレたちと一緒に戦えるのが一番だけどね。

    0724大海戦3日目

    反省会では、朧ちゃんとにらめっこをしてました!
    先に動いたら負けだ!

    0724朧ちゃん


    7月末にCLもありましたが。
    結局、人が足りなく、RBは不参加になりました。

    これから、模擬もいろいろ、考えないとね。
    週末しかできないけど、やる気がちょっと起こらない・・。
    モギャーがしたかったわけじゃない。
    大海戦や実戦の方が好きだったからね。
    ただ、フレたちと一緒に遊びたいだけなんだ。



    CL前日なので、ぽおモギュは金曜の夜。
    一人足りなかったので、E鯖の艦隊で参加してたときの
    アタッカーに助っ人にきてもらったー。
    大海戦でも、G3模擬でも、回避0のよしくんが・・。
    7戦して、回避26。な、なにがおこったんだ!
    ごはんちゃん、彼はモギャーしてますよ!

    0729ぽお


    続きはモフモフタイム


    続きを読む

    7月22~24は大海戦。
    A鯖 イスパVSイング ダブリン攻防。
    E鯖 ポルVSイング  ハンブルク攻防。

    7月大海戦


    さて、かわいいペンギンゲットのため、週末はモギュ、
    平日の夜はペンギンのためガナですよ。
    ぺんぺんのためならがんばります!

    チャ○ダ>ぴよさんもペンタきゅんに怒られないように
     倉庫にいれておいてあげてください^ー^;
    ピヨピヨ☆>(´・ω・`)うちの子、ぺんぺん

    デ○カ>ぺんた・・・
    ピヨピヨ☆>うちの子はぺんぺんです


    ペンギンゲット

    4人ぐらいの艦隊で、2時間くらい回すと1-2個でる感じでした。
    (´・ω・`)私は、毎日1個ゲットできるときが多いけど、
    フレとかは、2-3日しても1個もでず、、とか。
    5個ゲットできて、3個は里子に出しましたよw

    いつものリスには、ぺんぺんを背負う怪しい集団が。

    ペンギン2ペンギン3

    モギュ終わりには、並んでぺんぺん。

    ペンギン5人

    セビリアでもぺんぺん。
    一人が恥ずかしさのためぺんぺん背負ってくれません!
    みんなですれば恥ずかしくなんてないよ。メメ紋章も・・・。

    ペンギンセビリア2

    ur○yyyy>そのペンギン・・・ 非常食か・・・?
    クマとかが背負うと非常食に見えるよね!
    さ、ラスト、ぺんぺん何個ゲットできるかな・・。


    週末はモギュモギュだよ!
    土は基本ぽおモギュに参加。
    金は人数が集まれば時々オポモギュへ。
    でも、半分寝落ちや疲れてる人で
    無理にモギュすると、ぐだぐだな戦闘に(´;ω;`)ウッ
    やっぱり、週1回くらいがベストかもね。

    モギュはフレが敵側にいると、いじめられます!
    ウソ○プ>いじり倒せばブログ載るか
    エス○リ>載らないだろw
    ウソ○プ>ほめ殺すか
    ピヨピヨ☆>のせるよ

    ちゃんとべストショットをのせとくよ!

    0710ぽお0715オポ


    翌日が祝日だったので、初めてファロモギュも参加できました。
    フレが敵艦隊にいると、いじめられ・・・。

    ドナルド○フェイゲン>でまーす癶( 癶;゚;益;゚;)癶カサカサ
    オイキ○チ>カサカサε=ε=癶(癶;゚ё゚;)癶
    ピヨピヨ☆>いやあぁあ
    ティ○ファ>異物混入・・←外部の艦隊からのツッコミもw
    うさぎシチュー>((((;゚Д゚)))))))
    ピヨピヨ☆>(´;ω;`)ウッ

    0717ファロ

    ピンクの船体でそろえた敵艦隊も!

    ピヨピヨ☆>いいな、ピンク、、
    Sp○d>うちくるか?
    ハ○ルストーン>いらねーよ

    いじめよくない!

    そして、時にはこんないじめも・・・。
    洋上で戦闘開始直前。
    戦艦ぷ○んからトレードを申し込まれました
    コマンドがキャンセルされました
    戦艦ぷ○んからトレードを申し込まれました
    コマンドがキャンセルされました


    ピヨピヨ☆>とれーどすんなやあw

    そんな感じでモギュモギュしてます。

    つづきはいつもの場所に人がいっぱい、、

    続きを読む

    CL第5戦の大会に参加しました。
    Aリーグで、RBの商会での参加ですね。
    今までフレの艦隊に助っ人として何度か参加しましたが、
    正式のメンバーとしては初めて(*´ω`*)。
    いつもモギュをしているフレたちと、初めて一緒に大会に参加です。

    さくっと結果から。
    4勝2敗でAリーグ3位ということで、。次回もAリーグですね。


    CL5戦A

    メンバーも今回は少なく、6人でのローテです。
    とにかく、自分とこも他も1戦が20分かかったり、
    全体的に長く、休憩も長かったです(´;ω;`)ウッ 。
    もう、最後の方は、うちのアタッカーのクマの寝落ちを防ぐのに大変。

    CL5戦シオン

    私のはなちゃんのいる艦隊には、やはり負けてしまいました。
    想定内ですが!霧○さんをぬっこぬこにする予定が、、

    週1しかモギュできないけど、一緒にしているメンバー中心だったので、
    他の艦隊には落ちついて勝てましたね。
    (´・ω・`)最後の艦隊は、こっちがバラバラの動きになっちゃって、
    負けてしまったのが残念ですが、、
    とにかく、待ち時間が長すぎ!ネムイです、、。

    CL5戦FT




    現在の90日課金でもらえるのは英国探偵のコート
    私は年パスで、届きました。
    焦げたうさぎさんや、クマ手足の私にも似合う色ですね。
    合う帽子がないんだよな・・。
    まあ、うさぎのワトソン君を従えて、
    難事件を解決していきます!

    探偵服



    3ヶ月ぶりにイスパにゃんモギュも開催されました。
    G3なんでもありでだいたい隔週の日曜の20時~22時、
    A鯖のセビで開催。ダイスで艦隊を決めます。

    久々にワイワイ、楽しめましたねー。

    0703イスパ模擬

    スキル熟練50%アップだったり、
    イベントガナでペンギンのぬいぐるみ狙いと、
    今週もまったり遊びます!

    続きはいつものたわいない、、

    続きを読む