秋のフリータイムで、モフモフ充電できたり、
    2週間のカムバックで、1年以上ぶりに、
    ポル海賊の時の仲間に会えたりで、
    ちょっと元気になりました。

    9月大海戦は、A鯖マンチェスター攻防。
    今回は、A鯖が、ネデ&ポル&オスマンVSイング&ヴェネなので。
    ポルキャラでネデ陣営で参加。
    とりあえず、3人だったのでフレを拉致☆ミと思ったら、
    商会艦隊ででるよー。でも1艦隊くらいだから、一緒にしよう
    ということで合同で!

    金は現地で野良3人来てもらいました。
    (*´Д`)ハァハァのお手本を近くで見れました!
    やっぱ、エロさが格別!

    0916大海戦1-1

    今回、E鯖がカリブということで、過疎ってしまったらしく
    Eの対人艦隊もほとんどA鯖に参戦。
    お互い100人以上で、重かった・・。
    バランスは、1割くらいネデ側が多いくらいかな。

    ブラック・・・いえ、かわいい桃ピーと初めての共同作業です。
    68戦!勝ち越しましたね。
    とにかく重くて、みんなキャラ名がなかなか表示されず大変でした。

    桃ピーの声がかわいかったので、満足です!
    たとえ、ブラックでも!



    2日目は、合同艦隊で9人揃ったので、野良一人。
    (*´ω`*)久々に、キムチんに来てもらって一緒に!
    75戦。勝ち越しー。キムチんの与が42だった。
    (´・ω・`)私もいつか、アタッカーの☆になるぞ・・。

    0917大海戦2-1

    金にE鯖で出てたイスパにゃん艦隊が、土日はA鯖に変更。
    イング側で出てたので、敵で対戦。
    イズと大海戦、敵であうなんて、
    休止する前は、一緒に大海戦でてたし、、
    復帰後も、一緒だったので・・。はじめてかも?
    しかもかじられた(=´;ω;`=)。


    最終日は10人で。
    2割くらいネデ側が多く、敵を探すことも・・。
    53戦しか・・(=´;ω;`=)。でも勝ち越しにゃ。
    この日は、大型だけ援軍旗をしました。
    まあ、旗のときは1回しか死なず、堪えれたよ!
    こ、小型を私に旗をさせてはいけないとフレたち理解しているようだ。

    チャット死にどきどきしながら、(*´Д`)ハァハァ。

    0918大海戦3-2

    今回は、チワワたちとも戦えたー。
    敵船マクダウ○ルの攻撃により、撃沈されました!
    なんとラムで1400台出されました!

    ピヨ・ピヨ>らむがああああ
    マクダウ○ル>ぬはは
    ジョセフ○ウイッチ>みたかピヨ!ラムの威力!
    ピヨ・ピヨ>カンツ君のは、しょぼかったのに!


    いやぁ。すごいかっこいいラム攻撃だった。
    ガレー乗らないけど、ちょっと私も特大ラム作っちゃう!って思ったよ。

    カンツ○ーネ>せつげんしたなあああああああああ
    ピヨ・ピヨ>うん
    Cor○nation>もうちょっとやったのに!

    重量うってもらったり、接舷すると、ラム怖くないね。

    0918大海戦3-1



    そして、今回は、なんとわれらの合図に物言いが!
    こんな看板だったり、
    ┌──────┐
    | ナイスマスオンZ │
    └∩────∩┘ 
      ヾ(*´∀`*)ノ


    こんなのだったり。
    ..ゝ'⌒ヽフ   
     ( ・ω・)ナイス
    §/~つ⊂)マスオンGO

    完全オリジナルをめざしました・・。が!

    ナステ○ー(E)>マスオンが看板コピーしてるw
    MASU○Z>こっちが起源ニダ< `∀´ >
    ナステ○ー(E)>おまいらwwwwwwwwwwwww

    ピヨ・ピヨ>ぱくってないよ
    Marshall○Tail(E)>こっちがほんものー(´;ω;`)
    くまた○ろう(E)>わらいすぎてはらいたい


    ふふ、これで、あの艦隊、白兵強いからさけよーぜ。と
    なるはずが!
    やはり、うちの艦隊はオスマンが二人しかいないせいか、
    かく乱作戦失敗!
    くっ、次こそは・・。


    続きも。 続きを読む

    9月の大海戦。9月16-18日。
    A鯖はネデVSイング。マンチェスター攻防になりそう。
    E鯖はポルVSイスパ。ジャマイカか、静観・・・。
    今回はA鯖が多くなりそうだね。
    A鯖のイスパは当日にどちらかの陣営へ。
    ポル・フラ・ヴェネが連盟をどうとるか、前みたいに不成立だと
    事前連盟いれた人しかでれません。

    大海戦9月


    8月は、大海戦とCLとモギュー。
    大海戦は、金・土参加で。日は急用で不参加。
    艦隊数のバランスをみて、E鯖のイスパ側で参加。
    (´・ω・`)でも、そんなに戦闘数はできなかった・・。

    0820大海戦2日目



    8月のCL大会。4勝2敗。
    2位~4位が、同率で、しかもお互いに負けてしまう三つ巴に・・。
    RBは前回CLでてなかったので、Aリーグで最後の順位だったので、
    4位になりました。A残留なので満足☆ミ

    0827CL2.jpg0827CL3.jpg

    今回、旗とアタッカーが不在となり、
    私としては、海賊をやめてモギューをやりだしてからの
    自分の艦隊の二人がいないので、モギュのやる気もなくなり、、、。
    CLもでないーと言ってたんですが。
    そうなると、今回も不参加になるし・・・。
    何年ぶりに復帰した人が入会したので、参加することに。
    前日のぽおで初めて組んだけど、
    この人のアタッカーを大会で見るのもいいかなって思ったから。

    0827CL.jpg

    RBは商会艦隊なので、まったく模擬もしない人も大会参加で、
    今回1勝できるかな・・。って思ったけど、
    結構勝てましたね!

    旗がイズしかいないので、イズの攻撃力が生かされないのも
    つらかったです、、。
    私もいつもより、フォローがしんどかったですが・・。
    なんだかんだ楽しかったので、参加してよかったね。


    基本、土曜日のマルセのぽお模擬参加だけですが、
    金の夜も商会でオポモギュに参加してます。
    いろいろ自分の周りも、フレの周りも固定艦隊じゃなくなってるので、
    いろいろ思案中。
    もともとフレと一緒に戦うためにモギュしてたので、
    それを失うと模擬のモチベが・・・。

    まあ、一緒に艦隊してくれる人がいたり、
    フレたちと艦隊つくっていくのもあったり。
    週に1回くらいしかモギュもできないので、
    楽しめることが一番かな。

    0903ぽお
    0909オポ

    なるべく、時間があかないように更新をしていこう・・・。
    続きはちょっと他ゲーの話



    続きを読む