E鯖ソコトラ大海戦に参加しました。
    ポル&フラVSヴェネ&イング&オスマン。

    A鯖のポルキャラで参加しました。
    今回は、完全野良で。
    |д゚)でも金は、野良対人で、援軍旗をしましたよ。
    身内も数人一緒☆ミ
    火力はある艦隊だったけど、追従きって入るって感じなので
    自分が仕掛け旗の時に味方が周りにいないで、
    抜けで3コンボとかで落とされるのがほとんどでした・・・。

    他の人が旗で、私がいつもどおりフォローっていう方が
    よかったんだけどね、、。
    結構野良でも、メンバー的にはいい感じだったので、残念(ノω・、)

    ソコトラ1日目1


    2日目、3日目はE鯖の固定艦隊にいれてもらいました。
    集中してるところはちょっとはずして、うろうろー。
    仕掛け旗が安定感のある人なので、
    お尻だけ守る感じで。
    火力のある人も多いし、無双してる人もw

    3日目に5-10で分断されたけど、完勝したのが満足w
    まあ、私は、途中でINでぼっこぼこにされて沈みましたけども!
    敵側にいるフレとも対戦したり、楽しめました。
    ワイワイ楽しい艦隊だったので、また機会があれば遊びたいですね。

    ソコトラ3日目1


    しばらくはワールドクロックもはいるし、大海戦はお休みですね。
    次回は、土日はいつものポル艦隊で集まれるといいんだけどね。
    大海戦が隔週くらいで続いたので、少しゆっくりしたいです。

    今週は木曜まで、採集経験値放置で。
    週末に大海戦もないので、模擬ができるといいかなー。
    いろいろしんどいなーて思うことが何個かありますが、、
    まあ、あまり考えずに、すこしのんびりしようかと思います。
    とりあえず、INしようという気力は復活しましたw

    ふう、女帝でやっと板とかなおりました。
    これで、しばらく・・・。
    3月のE鯖大海戦。
    3月24-26日。ポルVSヴェネ。ソコトラ攻防です。
    【会戦海域】 アラビア海 ペルシャ湾 


    3月ソコトラ2

    てっきり、4月ワールドクロックで、判定ないと思ったら・・・。
    ぎりぎりありますねwって、人くるの・・?これ・・。
    大国同士の戦いで、私はA鯖のポルキャラしかいけません。
    Aのイスパは参加できず。Eのイスパは当日どちらでも。

    3月ソコトラ1

    土の夜現在、ポル側にフラ。
    ヴェネ側にイングとオスマン。って感じなので。
    まだそこまでポル側がクルージングとかにはならないのかな?
    クルージングになりそうなら、Eのキャラで雑食かな・・。
    土はCL大会だし、、ポル艦隊は今回つくらないかな・・
    って思ったら、中止みたいですね。
    (゚Д゚)ど、どうするかな・・。


    今回の12周年のガチャ。
    気になってたのが、「アニバーサリーブレード」
    中二病っぽくって最高です!!
    って思ったら、フレからもらっちゃった☆ミ
    攻撃50 武具取引+2 貴金属取引+2  鋳造+1
    かっけー。見かけ大事!

    剣



    摸擬をやめて1か月たちますが・・・。
    なんだかんだ大海戦が続いたので忙しかったです!
    もともと週末モギャーだったしね。
    (´・ω・`)ただ、大海戦のない週末がすることがなかった・・。

    ひま・・・。
    そういえば、、、海賊になったのは、冒険クエも全部おわって、
    大海戦は月に1回だけ・・。
    対人したい・・・。っていうので海賊になったんですよね!
    まあ、一緒に艦隊したい人たちや、戦いたい人たちが
    海賊だったっていうこともありますが。

    というわけで、久々のモギャーです。
    ぽお模擬に参加!
    主婦ベリーちゃんのところにいれてもらえました!
    やっぱり、なんだかんだ、ノーキンだねw
    それにフレと一緒にする模擬は、楽しいです。
    ありがとうね。

    0318ぽお

    つづきも。 続きを読む

    A鯖3月大海戦。パレンバン攻防。
    2・3日目はフレの商会と合同で、ポル艦隊☆ミ

    2日目。やっぱりポル側が少なめ?
    分断もあって、55戦くらい。
    桃ぴー仕掛け旗で、私は援軍旗。
    (ノω・、)こ、小型の旗とか、最近さけてたのに!!
    ウソッピーのパソコン不調が悪い!!
    ぷっちんがこないのも悪い!!
    でも、10人珍しくそろったので、楽しかったー(*´ω`*)

    強いところにはもちろん負けましたが・・・。
    大型は結構勝ち越し☆ミ
    とにかく、分断されないように必死でしたよ!

    0311大海戦2-1



    3日目。

    (´;ω;`)桃ぴーがデート、、じゃなく仕事で不参加なので
    誰が両旗する!!?ってとこからです。
    とりあえず、E鯖のフレを拉致。
    ギリギリに、ぷっちんを召喚して、船やら板やら渡して、
    仕掛け旗をしてもらえましたー。
    援軍旗も身内にしてもらい、この日は僚艦☆ミ

    もちろん分断もいっぱいありますが、
    65戦はできましたね!
    まあ強いとことも、引き分けくらいでした!
    もっと、分断気にせず、いい位置で援軍もはいりたい・・・。

    3日間、ずっと、前線にいました・・・。
    すっごい疲れた!

    0312大海戦1


    最終日南蛮品をもって帰らないとだめなんだけど、
    眠いので、明日に委任航行で帰ろうかーっておもったら、

    ぷっちん>お姉さんリスまでお願いします

    拠点回航か定期船でかえれよおおおお。
    と叫びましたが、南蛮品をもって、タクシーしましたよ!!

    まぶしい

    光るまぶしい艦隊がイングの艦隊にいますが、
    3時間一緒だとまぶしくて、大変だよねー。って
    いつも言ってるんですが、この日はぷっちんがまぶしかった・・。
    ま、一人なので大海戦中は気にならなかったけど、
    リスまでのタクシー中、追従されてるとちょうど画面がまぶしいw




    そして翌日は、E鯖のシスコに呉須手が1日登場したので、
    ボストンーロンドンを往復でさくさく売りさばいて
    感謝祭のロットに交換しました。
    (゚Д゚)この日は、ウソッピーが追従・・・。

    ピヨ>うちのまわり、こきつかうやつばっかなんだが!
    ウソ○プ>そういうもんだろ。船もそっちが速いしな


    次回の大海戦は、旗してもらうからな!

    続きは、、、おこちゃまはのぞいちゃだめよ。

    続きを読む

    3月7日~3月21日「ウェルカムバックキャンペーン 2017」
    ※2017年1月31日(火)以前に有効期限が切れた製品版アカウント
    ログインすると14日間無料です。
    前回のキャンペーンで復帰してない人はぜひ!

    ウェルカム

    12周年の感謝祭のイベントも同時にやってますが、
    これが、、南蛮とか、戦闘海域クエとかで、経験値をがっつりあげると、
    自分用だけど、海神や雷神に交換できます。
    (/ω・\)チラッ 商館のとかを売りまくって、100個づつゲットしときました。
    どこも南蛮品がなくなったので、
    久々に、自分で南蛮しにいくかな・・。


    結構前回の時には、懐かしい人が何人か復帰したし、
    そのままプレイしている人もいますね!
    そして、今回は本当に久々の人が!
    サジさんです!

    2年ほどまえに、一度INされましたが、
    地球の裏側にいるので、回線の不安定で戦闘がまともにできないと(ノω・、)
    顔みせだけでしたね、、。
    今でも大変みたいだけど、何年ぶりかで戦闘も今回はできてるみたいだね!

    サジさん

    旧エウロスのタイマンの人。まだ青ネームとかがなかったころに、
    海賊とタイマンをするために、同じ土俵に上がるために色を付けた人。
    私が海賊になったのは外洋で艦隊戦をするためだったので、
    ほとんど、サジさんとは戦ったことがありません!
    INする時間帯も違うので、面識もあまりなかったです。

    でも、アーキエイジという、
    イスパ海賊や他国の海賊がDOLから移行したゲームがありますが、
    そこで、同じ遠征隊で一緒に遊んでましたw
    もう4年ぐらい前になりますね。懐かしいSSを。
    これは、たぶん、二人で初めての敵大陸に遊びにいったSSかな?

    AAサジさん

    そして、うちの仲間・・なぜか裸族が多かったです・・。
    その当時の仲間や敵国の海賊どもは、ほとんど休止してしまったり、
    私みたいに、海賊をやめて模擬をしたりと、、
    数人しかもう旧エウロスの海賊は残ってないですね(ノω・、)。
    久々に、再会して嬉しかったですw。

    AAサジさん2



    A鯖3月大海戦。3月10日~12日。
    パレンバン攻防です。
    ポル&フラVSヴェネ&イング&オスマン。

    Aのネデは事前投票のみ、Aイスパは当日にどちらへ参加ですね。

    3月A大海戦

    ぎりぎりまで、ポル旗が決定されませんでしたが、
    集合、クエ受けがマラッカに決定されました。
    投資して港確保してもらって感謝です!
    ヴェネ側はジャカルタ集合ですね。

    今回、単独開催なので、Eのポルとフラが遠征にくるので、
    ポル側が多いんじゃないかなーって思ってましたが、
    金は東南アジアだし、参加できる人が少ないので、ポル側が少ないかな。
    私はポル側で参戦。金は揃わないので野良で。
    E鯖の野良対人に入れてもらえました☆ミ

    0310大海戦1日目

    前線にいたせいか、敵のつよいところ数艦隊とばっかと戦闘(ノω・、)。
    なかなか、他の艦隊と戦えなかったですね・・。
    戦闘数も50戦くらい。1戦が長すぎ!分断もあったりと、、
    他のところに行けば、もっとさくさく遊べたかもw
    まあ、ガッツリ対人できましたけども!!

    土日は、自分のポル仲間と、フレの商会と合体。
    10人揃いそうですね。
    肝心の人がギリギリまで参加できるかわかりませんが、、、
    そして、フレもPCの調子が悪く、ネカフェとかで参戦してたり、、
    (´;ω;`)ウッ そうなると私が旗になるかも、、。

    久々に、みんなが揃うので、ワイワイ楽しめそうだ(*´ω`*)

    次回の大海戦はA鯖単独です。
    ポルVSヴェネ3月10日~12日
    候補場所は・・現在パレンバン!・・マラッカ・・・。
    また東南アジアです。

    3月A大海戦

    小国の対決なので、イスパは当日好きな陣営へ。
    大国のネデ、イング、フラが、どちらにつくかですかね。
    ヴェネ側にある程度つかないと、バランス悪くなりそう。
    私はポルキャラで参加予定です。



    2月はE鯖の大海戦に参加してきましたよ。
    2月24~26日 イスパ・フラVSヴェネ・イング・オスマン。
    カカドゥ攻防ですが、ほとんど対人はルンとディリ前でしたね。
    A鯖のポルは傭兵にいけないので、イスパキャラで。
    3日間完全野良参加でした。

    東南アジアということで、参加人数は少なかったですが、
    艦隊数はバランスよかったかな。ちょっとイスパ側が多い?
    ヴェネ側が強い対人艦隊が多かったけどね。
    1日目は対人野良艦隊に参加。50戦くらい。
    なんとかフレたちも同じ艦隊にはいって、楽しめました。


    2・3日目はE鯖のイスパ艦隊に拾われました。
    3日目は勝利数も多くて、戦功もいい感じでしたね。
    いつもの自分の艦隊とは、ちょっと戦い方が違う感じだったけど、
    楽しかったです。
    0225大海戦2-1

    あまりに艦隊数がバランス悪かったり、過疎すぎたら
    Eのキャラで爵位のためにN狩りでもいいかなーって
    思っていたので、
    3日間とも対人できたので、よかったです。

    そして、なぜか甲板戦もありましたw。
    いや、、色付きのいる艦隊は、テク上げもしてるので、
    ぽちっしちゃだめですよw
    それこそ、10:1でも負けることもあります。
    私もイスパのキャラなので、まったくテク上げもしてないし、
    武器も薬も隠し持ってません!
    ま、でも、これはこれで、笑えたのでよかったw

    0225甲板1

    0225甲板2


    イベントは、ダンテイベントですが、
    これ、お使いイベントが、結構うざいです。
    1キャラだけ委任つかって、最後までしましたが・・・。
    めんどくさいです・・。

    ダンテ

    やっと、今週は収奪イベですが、あまりにもしょぼいアイテムなので、
    イベントクリアのための5戦だけして、もうしないかな・・。
    前の収奪イベのように、銀タロやら、なめし道具やら、
    いろいろあれば、みんながんばってするんだろうけどね・・。


    最近は、いろいろあって、やる気もおこらないし
    体調不良もあるので、
    大海戦以外はあまりINしないかもです。

    とりあえず、模擬はもうやらないかな・・。
    ま、先のことはわからないけど、今はやる気もおこりません。
    ただ、課金は春まで残ってるし、大海戦はまだ楽しいので、
    しばらくは、タロット放置しつつ、大海戦楽しむ感じで。