大海戦3日目。

    いつものメンツが一人交代したのと、フレにもきてもらって10人。
    スエズに埋もれていた人は、クライアントを入れなおして生還しました。

    戦闘数は60戦ちょい。
    敵の精鋭には小型いじめられましたが、、
    中・大は遭遇せずに済んだので、勝利数もよかったー。
    うちのアタッカーのJKが与36で戦功も200超えー。

    私は中大の援軍旗をしましたが、戦功は130台でした。
    まあ、途中、みんな好き勝手に敵を補足してくれたり、
    援軍に入るので、、一人しか私に追従してくれないという・・・・。
    途中で、味方陣営の対人は余ってる感じでしたね。

    0625大海戦3-1

    まぶしい艦隊に目をやられたり、
    模擬ラーが多い艦隊と対戦したりと、楽しめましたよ!

    0625大海戦3-2



    2日目の大海戦後は、艦隊メンが揃うので、
    みんな戻ってきて、オポで模擬ー。

    0625オポ

    大海戦の前の週は、前のイスパ模擬の流れをうけついで、
    隔週で獅子摸擬がセビリアで開催されることに。

    日曜の20時~22時。G3模擬なので。
    時間的にファロ模擬にいけない私には、ちょうどいいんですよねー。

    基本、ダイスで艦隊をつくるんですが、
    この日はE鯖の固定艦隊が初参加ということで、
    人数たりないので拉致られて遊んでもらいましたー。

    0618獅子摸擬


    6/27~7/4は久々のBCが開催されてます。
    採集冒険経験値も、今週はE鯖で4日間、続いてA鯖もあるし。
    CLもあるので、、、練習しないとね☆ミ

    (´・ω・`)でも、ちょっと仕事が忙しくて、体調悪いです。
    ねむいいいいい。
    ほどほどに遊びますw

    6月A鯖大海戦。スエズ攻防です。
    ネデ&ポル&オスマンVSイング&ヴェネ

    3日間ネデ・ポル側で参戦です。
    E鯖も同じ海域で大海戦ですが、A鯖の方が人が多かったですね。
    ただ、ネデ側が多いとクルージングになるんじゃないかと思ったけど、
    人数的には同じくらいですが、対人艦隊はネデポルが多いので、
    前線や場所によっては、空きがない状態(=´;ω;`=)。

    6月大海戦


    1日目。
    金はいつも野良で参加ですが、めずらしく、8人揃いました☆ミ
    あとはフレを拉致して10人に。
    50戦できました。
    大型は援軍旗をしましたよ。
    敵の精鋭にからまれつつ、前線で対人三昧。
    ほとんどセイラ前だったので、紅海のみでしたが。
    アラビア海の方が、もっと工作や雑食がいたみたい、、、。
    ま、みんなでワイワイ、楽しくできました☆ミ

    0623大海戦1-1

    そして、悲劇の前兆が・・・。
    終わって、リスに戻る人たちもいたので、スエズで報告。解散。
    すると、ウソッピーの様子がおかしい。
    ログインできないんですね。できても、フリーズ。
    リスにいる裏キャラはINして動けるのに、メインがスエズでINできず。
    この私たち3人の間に、現れては消える・・。
    恐ろしい現象になってました。
    そして、、、これが悲劇を・・・

    0623スエズ



    2日目。
    土日は来れない人もいて、6人確定です。
    昨日参加のフレも無事これるので、@3人。
    何回か一緒にした旗をしてもらえる人の艦隊と合流して10人確定。
    艦隊の編成も終わって、あとはウソッピーを待つだけ。

    ・・・・・。スエズに埋まってINできないままです。
    フレリストは光っては落ちる・・。
    裏キャラはネデポル側ではでれないし(=´;ω;`=)
    10分前にあきらめて、@1募集するものの、もう誰もいません・・。
    途中、中型、大型前にも大海戦茶で募集してみましたが、
    途中対人参加も、フレもいなかったので、最後まで9人でした・・。
    しかも旗がこれなくなったので、小中大、援軍旗でした(´;ω;`)ウッ

    0624大海戦2-1

    そして、アラビア海もいこーぜー。っていいつつ、
    やっぱり、セイラ前。たまにアデン前にいったりしつつ、またセイラ。マッサワ付近で・・。
    50戦ちょっとできました。
    やはり前線は、ちょっと味方対人が多い感じ。
    大型もずっと9人なのはきつかったでしたが、
    敵の精鋭のとこと、もう1艦隊には負けましたが、
    あとの艦隊には勝ち越し☆ミ

    途中で、うちら9人なんだから、、なぜこんな前線にいるんだ・・。
    っておもいつつ、次の空いてる敵を探す・・。


    そして大型もあとわずか。
    海賊まじりの敵艦隊と何戦かして、勝利してましたが、
    敵旗と白兵に・・・。

    ノ〇レス>かんぱんだー!

    この甲板の誘いに、乗ってはいけません。
    こっちの艦隊はほとんど砲撃装備。
    陸戦を鍛えてる人なんて半分もいません・・。
    ぽちっってしてはダメです。押しては・・・。

    甲板戦に突入する用意ができました
    甲板戦を挑まれています! 
    甲板戦突入ボタンを押すと、甲板戦が開始されます
    甲板戦に突入します!

    Suz〇nne>えー
    ピヨ>へへw
    :sy〇mu>うおw
    ノ〇レス>まじでw
    悪〇強酒>いかすwww


    押しちゃいました☆ミ
    武器も薬ももってないよー。という味方におこられつつ・・。
    もちろん、みんなぼっこぼこにやられ終了です。

    ピヨwww
    み〇と^^>wwwwwwww
    ノブレス>さすがだねー!
    悪〇強酒>なぐりあいわろちwwww
    ピヨ>つい、、ぽちっと、、、反省します


    0624甲板


    さて、最終日は土の助っ人の人たちもまた一緒に。
    こっちは少しメンバーも変わりますが。
    スエズに埋もれている人が救出できれば9人確定。
    さあ、たのしもおおおお。



    模擬もがんばってますよ。
    水曜は風林で4人揃うということで、それなら、、と急遽オポへ。
    しかーし。一人が離席のまま戻らず、解散(=´;ω;`=)。

    木曜は、ポルキャラで大海戦準備も終了したので、オポへ。
    でも3人だけで、時間も遅くなり、野良もいないので、あきらめ・・。
    今週は大海戦だし、ゆっくりするかーって思ったら、
    大海戦での敵艦隊から、うちの商会長に6人でローテしませんか?
    という誘いがあったので、敵を内部から調査するのもいいな、、って思いつつ
    二人でいれてもらいました。

    0622オポ2

    スパイ活動の結果は・・・ 

    続きを読む

    6月大海戦。6月23~25。
    A鯖はイングVSネデ スエズ攻防
    E鯖はヴェネVSポル アデン攻防

    【会戦海域】 アラビア海 紅海。両鯖一緒ですね。

    連盟投票は、A鯖、イング側にヴェネ。ネデ側にポル&オスマンが有力。
    イスパは事前投票必要。フラは当日好きな方へ。

    6月A大海戦

    私はA鯖両陣営にいけるように投票しましたが、
    今回はポル艦隊で3日間。金もめずらしく艦隊作れそう(*´ω`*)


    今週も半分モギャーがんばりました。
    4-5人揃ってオポへ。
    サッカー観戦しながら、グダグダの日もありましたがw
    強豪にも勝てる日もあれば、全敗の日も。
    ラインや抜け運、悪い日はみんな調子悪いw

    0613オポ 0615オポ

    0616オポ

    今週はの土は、旗不在だったので、ぽおへ行きました。
    フレの艦隊に入れてもらってモギャー。
    この日は、ぽおが11艦隊くらいあったかな。オポの方が少なめ。

    0617ぽお

    来週は大海戦なので、終わった後に
    モギャーするかどうかはその時次第です。


    カムバック無料期間は終わってしまいましたが、
    顔をみせにINしてくれたフレもいれば、
    4年ぶりに本格的に復帰の人もいますね。
    復帰組は、船や、スキル錬成、変性錬金とか、かなり大変そうです(ノω・、)
    レベル上げは、楽になったんだけどね・・。
    復帰1カ月とかはレベルもスキルも倍とかあればいいのに、、

    0613オカマの人

    リスでは、ニワトリVSひよこだったり・・。
    カンツくん

    フレに悪名の服を作成したり。
    これ、青も赤も、着たかったけど、
    私は、当時悪名足りなくて、着れなかったんだよね・・。
    青い悪名服

    そして、タイトルのおめでとおお とは?


    続きを読む

    6月6日~20日のイベントは
    「聖アントニオ祭 ~リスボンクイズパレード!」です。

    聖アントニオ

    黒うさぎの着ぐるみのためにイベントイベント!
    クイズを10問答えて、ポイント稼いで、アイテムと交換なんですが、
    普通に1周しても30くらいしかもらえません・・・。

    何回もやってられっかああ、。とあきらめたら、
    盛り上がりが1000の時に、小鉢がもらえますが、
    それを渡してクイズをするとポイントが10倍に☆ミ
    簡単に1周で300以上はもらえるので、交換しましたよ。

    じゃーん、黒ウサギー。
    こ、、焦げたウサギです・・。眼も死んでます。
    一応、、全キャラ分ゲットしたんですが、、、
    なんか、、ロリっ子しか、似合わない、、。

    焦げたうさぎ



    二つ名の課金のも、ゲットしました。
    やっぱ、私は、ひよこだよねw
    海賊の時は、他に名乗れても、〇〇のニワトリにしてました・・。
    ひよこ以外にも、天使やアルパカや、マグロとかいろいろありますが、、
    やっぱりこれも、〇○のひよこにしてます・・。

    二つ名


    最近は、平日の夜は、イスパにゃんは
    委任放置で香辛料運びつつ、操舵上げ。
    週末模擬は、ポルの子で出てます。

    土は、ぽおかオポかどうしようかと思いましたが、
    先週はぽおへ。野良なかったら、オポ戻ろうかと思ったけど、
    フレの艦隊に入れてもらえました☆ミ

    0604ぽお



    だいたい、木金土は、なんとか模擬がんばってます!
    他の日は23時で落ちちゃうので、、(ノω・、)
    5人揃うこともあれば、3人で、助っ人募集の時も。

    0608オポ

    0609オポ

    土も、今週はオポに行きました。5人揃ったー(*´ω`*)
    そして、この日は15艦隊位いましたよ!
    でも、タイミングで、2回した艦隊もあれば、1回もできなかったとこも・・。

    0610オポ1


    次回のCLの予定は、7月1日土みたいですね。
    その前に、AとEの大海戦が14日判定で、23~25日大海戦くるかな。
    静観や連盟不成立とかじゃなく、ちゃんと遊べるといいけどね・・。