暑いですね。
    しばらく仕事も忙しくて、ぐったりひよこになってましたが、
    ちょっと落ちついてきたので、お盆休みまでもうひとふんばりだー。

    イベは、ガナで大富豪ウッチーとか、
    コロセウムで竹田Pとかがあるみたいですが、、
    (´;ω;`)ウッ どっちもしてません。
    ガナ、いいのがでるのかなぁ・・。またカレーの缶詰とかばっかりかなぁ。

    イベは、ひととおり、杖も剣ももらって、
    行動力と収奪をつけました!
    オレイカルコスはいっぱい作り置きを!

    週末はモギャーです。
    木曜のオポは、商会で3人だったので、
    助っ人に桃ぴーたちが来てくれました☆(ゝω・)vキャピ

    0727オポ

    ピヨ>ももぴぃいいいい
    桃子ちゃん>癶(癶;゚ё゚;)癶 ピヨピヨ
    ピヨ>(*´Д`)ハァハァ ももぴー
    巨乳会長>桃さん、ぴよ ちょっとうざい とか言ってもいいとおもう!
    ピヨ>!!!
    桃子ちゃん>wwwwwwwwwww


    (´;ω;`)ウッ ラブラブなんだからね!



    金のオポ。
    この日は商会で6人揃ったので、
    ローテではなく、一人が野良で参加を。

    マイ〇>フウリンと3戦くらいはしたいなw
    ピヨ>1日1戦で!
    りすJK>土下座エモ実装を要望したくなるくらいぼころうずw
    ピヨ>対戦したら、この商茶で、スパイよろ。


    そして対戦しましたが、
    私が混乱でなかなか抜けれず、拿捕寸前!

    ピヨ>ぎゃああ ggggg
    マイ〇>いじ
    ピヨ>10mあげるから、はなしてええ
    マイ〇>w


    試合は、5-4からアタッカーが敵旗を撃沈して勝利。
    (´・ω・`)でも、肝心の人が、落とせなかったので残念!

    0728オポ2



    土曜のオポ。
    商会は4人揃い。助っ人に一人きてもらいました。

    そして、前日に、敵からワイロ、、じゃなく、お中元をいただきました。

    ピヨ>お中元もらった!
    Rijeさん>これでブログ書いてください
    魔女>楽しみだ~

    ハム


    翌日の対戦で。
    ピヨ>ハムは、お盆に食べます!
    Rijeさん>ブログは今月中に
    レネさん>ブログのタイトルですか!
    ピヨ>(´・ω・`)


    今月中って、、もう1日しか残ってませんが・・。
    ということで、ブログがんばりました!!

    0729オポ

    さて、つづきも。
    続きを読む

    7月E鯖 カルヴィ大海戦3日目

    ポル固定7人、多少の入れ替えあり。
    そして、2日目の旗の人の商会3人と合同で。
    援軍旗でした。

    45戦くらい。
    アルジェいったり、カルヴィの方へ戻ったりと、いろいろー。
    小中はわりといい感じで。大型は精鋭にいじめられました(´;ω;`)ウッ
    でもフレがいる艦隊は、チャットチャット。
    チャット死怖いです!!

    0723大海戦3-1


    開始前に、
    「ぴよさん、また甲板とか行くんじゃないだろうねー。」
    とか言われて、( ゚д゚)ハッ!っと、剣を隠し持ちました。

    そして、小型で、フレの旗と白兵にはいったので、、
    お約束の甲板w

    そして、中型にも、仕掛け旗が、今度は甲板をぽちっ。
    さすがに、白兵が多い艦隊は、、無理だろーって思ったけど、
    甲板入る前に8-6になってたので、なんとかぼこぼこぼこ。
    勝てましたー(*´ω`*)
    私は、1回くらい、甲板しても楽しいんだけどw
    珍しいなーって思ったら、

    sy〇mu>旗逃げられそうなんで甲板したw

    なるほど、そういう場合もあるのか!

    0723大海戦3甲板


    今回も味方陣営が多く、空き探すときもありましたが、
    フレたちとワイワイ楽しめました。
    まあ、、できれば、、旗じゃない方がいいんだけどね!!
    今回も旗を逃げた人は・・

    ピヨ>ウソッピーのとこ、ハンバーガーあるの、、?
    ウソ〇プ>地元のこと?ド〇ドムバーガー知ってる?
    み〇と^^>ど〇どむwww
    MASU〇Z>貴重だw



    欲しかった服をそれぞれフレからもらえました。

    まず、赤キャプテンコート。
    赤キッドからかな?とにかく出にくいという。
    紫の方を着てたんだけど、やっぱ赤がいいなー。って言ってたら、
    もってるということで、ぶんどりました!!
    朱色の髪には赤の方がやっぱり似合いますねー。

    赤キャプ


    そして、トトロ・・じゃなく、トトリの服!!
    うちの模擬の巨乳会長が、何個かゲットしたということで、
    (ヽ゚д)クレ (ヽ゚д)クレ (ヽ゚д)クレ と、
    おどして、無事ゲットおおおお。

    ロリっ子だと、ピンク系でもばっちり似合います。

    トトリロリ

    でも、背の高いキャラは、やっぱり、赤黒系が・・。
    てかピンクは似合わなかったw

    トトリA1

    基本、ポルの子は、キャプテンコート、ロリっ子はシロクマなので、
    イスパにゃんに着せようと思います。
    どの色にしようかなー。

    トトリB1

    おまけは、大海戦開始前の・・・・
    続きを読む

    コラボイベント「錬金紀行 ~Atelier Ocean~」
    2017年7月18日~ 8月8日

    前半のイベは、結構簡単に錬金ブーストの杖と剣がもらえます。
    そして、このイベ期間限定の錬金レシピ・・・。

    まず、課金ガチャの服とかの変性錬金とか、、、。
    (´・ω・`)ちょこっとあまってるポイントでロット買いましたが、
    服の箱がでるわけもなかったです・・。
    かわいいから、着てSSだけとりたいんだけどね、、、

    錬金イベ

    ただ、この錬金レシピ、刻印つかわなくても、
    テッラとかイグニスが作れます。
    中和剤を作れば、テッラは、リオの交易品で作れるので、
    とりあえず、いっぱい作りましたw

    ミノのダンジョンのオレイカルコスも
    このイベレシピで作れるので、
    とりあえず、ストック☆ミ
    さあ、後半のイベはどんな感じかなー。


    A鯖が静観になってしまったので、
    E鯖の大海戦に参加しました。
    静観などという選択自体、なくせばいいのに。

    フラ・ポル VS ネデ・ヴェネ・オスマン。

    7月E大海戦



    私はポルで傭兵で参加。
    金は、だいたい、90人と60人って感じです。
    結構、マルセ、ジェノバからはじまって、サッサリの島。
    最後はアルジェ方面に対人がよってましたね。

    金は、野良で参加。
    回鍋肉の艦隊に拾われました。
    にんじんシャリシャリ☆ミ

    小型は半分くらいクルージングだったかも。。
    中大から、なんとか戦闘数稼いで、50戦くらいはできたかな。
    敵側に、ネカマママがいたので、
    たとえ、敵旗でなくても、みんなの狙いはひとつです!!
    楽しくワイワイしながら、戦闘できましたw

    0721大海戦1


    回線が大変な人がいて、海の藻屑になりかけましたが・・

    奥様>回線だめだああああああああああああ
    にんじん>たえろおおおおおおおおおおおおお
    奥様>すげえ急加速してる!!!
     なにこれーーーーーー こんなんわらうわww
     みんな岩に突っ込んでいった!
    にんじん>wwww つっこんでないしw
    ピヨ>その映像がみたいw
    奥様>みせてあげたい!!
    すごい!コマ送りだ!!スローに見えるぞ!!

    1人だけ、イリュージョンの世界へ。


    2日目は、ポルの固定艦隊で。
    6人確定だったので、久々に、Eのフレを召喚。
    半年くらいのINだったのかな?
    これで、うちのJKと両アタッカーが揃いました☆ミ
    二人ブーンアタッカーがいるのが理想です。
    (´・ω・`)旗、守ってくれないけどね・・。

    そして、最近一緒にしてもらってる人と合流。
    仕掛けの旗をお願いして、私が援軍旗を。
    最近、ウソッピーが、小型旗もさぼって、困ります・・。
    10人確定で、時間までまったりー。
    ・・・とは行きません。

    まず、うちの艦隊で急遽仕事が入った人が。。。
    (´;ω;`)ウッ あわてて、野良から助っ人を探すことに。
    無事、模擬ラーを拉致して、やっと、これで、、、
    と思ったら、泥酔の人がいて、参加できずということで、、
    もう、ギリギリに時間に、野良から助っ人を・・。
    なんとか10人揃いましたw。

    0722大海戦2-1

    2日目は、どっちも、固定艦隊が増えたけど、
    相変わらず、フラ側が3割くらい多い感じ。
    50戦なんとかできました。

    (´;ω;`)ウッ でも、大型とか、
    敵のMVPも出た精鋭艦隊にいじめられました・・。
    もうね、、最後なんて、敵側の空きもなく、
    戦闘できるだけいいやあああ。と開き直りました。
    他の艦隊には、勝ち越したんだけどなー。
    さすがに、ここにはぬっこぬこにされましたよ!

    ピヨ>エーン
    中将>エーンたの神様

    古い・・
    最終日は、もうちょっと、楽な艦隊お願いします。



    先週は模擬三昧☆ミ

    月曜が祝日だったので、日曜はファロ模擬へー。
    しかし、巨乳会長が用事でいません。
    でもうちの商会メンが4人揃いました。
    模擬に最近復帰したフレも拉致って艦隊☆ミ
    まあ、旗が違うので、みんなの動きもいつもと違うけど、
    半分勝利できたので、良い感じです!

    0716ファロ

    木曜日は、おニューのPCのショコちゃんに、
    復帰した人もいれて、ローテで。

    ピヨ>R JK
    りすJK>レゲエ女子高生


    わけわかんないけど、なんかすごい。

    0720オポ

    基本、ブログは1-2週間で更新しますが。
    (´・ω・`)ネタがないと、なかなか・・・。
    敵艦隊にも、更新しろといじめられ・・・。
    身内にもいじめられ・・・・。
    みんな、おもしろいネタよろです。

    ネタ

    最近はモギャー三昧ですが、イベントの告知がきましたね。
    アトリエシリーズのコラボイベントです。
    コラボイベント「錬金紀行 ~Atelier Ocean~」
    2017年7月18日(火) ~ 8月8日(火)

    錬金で期間レシピで装備がつくれたり、課金ガチャも服とかありますね。
    アトリエは初期の方のは何作か遊んで好きだったなー。

    アトリエ

    ピヨ>最初のころのやつ、やったなー
     錬金で、いろんなの作ったり

    巨乳会長>最近の2作品やったけどおもしろかったですよ
    りすJK>へええ
    巨乳会長>ただし おっさんがやってはいけませんww
    ピヨ>小人さんが、手伝いにきます
    りすJK>じゃあできないなあ
     おっとあぶないあぶない りすjkだからーできますね
    巨乳会長>あなた こんな萌えゲ~まで手をたして・・・っていわれるかなwww


    萌えゲーだったのか!!



    7月の大海戦。7月21~23。

    A鯖はポルVSヴェネ
    現時点で、マラッカ45% 静観50%
    んー。静観になると、E鯖の大海戦のみになりますが、
    傭兵関連で、AのイングはEに参加できません。
    しかも、もしE鯖が連盟不成立とかにされると
    A鯖の人はネデ・フラ・オスマンしか参加できないことも。

    E鯖はネデVSフラ
    こっちはカルヴィ75%
    確定っぽそうですね。

    まあ、どうなりますかね・・

    大海戦7月


    さて、アトランティスが再登場してるので、勅命をして、錬金をしたり、
    シスコの南蛮が、呉須手がきたり、古墨がきたりで、ほくほくしてます。
    あとはモギャーしかしてませんw

    獅子摸擬
    隔週で日曜の夜、セビリア、20時~22時開催
    G3モギュです。基本ダイスで艦隊編成。
    この日は、固定もきたり、今まで来ない人たちも見かけたりと、
    結構人数があつまって、楽しいですね。

    0709獅子

    序盤、旗でしたが、途中で交代してもらいましたw。

    0709獅子2

    終了後はセビリアの噴水で・・・。

    Q>野球で模擬どころじゃなかったぜ
    ピヨ>Qちゃん、噴水の中ね
    加藤さん.>おおお、なかにwww
    カレラ>泳いでも結構です!wwじゃぶー
    ピヨ>スカートはむりだねw
    加藤さん.>12年目ではじめての発見w

    暑くて、みんなで噴水遊びしました。

    噴水


    オポ模擬
    今週は、木曜休みをとったのと、月が祝日なので、
    水~日までモギャー三昧できます。
    日のファロはいつもは行けないからなー。
    巨乳会長が不参加ですが、艦隊つくれるといいなぁ。

    0713オポ

    固定で3人揃って@2募集したり、5人揃ったりといろいろです。

    0714オポ

    続きは戦闘中のチャットって・・
    みんな大変ですよね! 続きを読む

    7月1日はCL第5戦。
    風林は前回3位で、今回もPリーグです。
    今回艦隊数が12艦隊と少なく、P6艦隊、A6艦隊の2リーグで。

    艦隊は一人用事でこれず、ギリギリまで商会で3人揃うか
    という感じでしたが、無事、4人揃い、ショコちゃんもこれて、
    助っ人も一人きてもらい6人でローテです。


    1戦目 VSプレス

    最近この艦隊の、頭が黒うさぎで体が薄茶うさぎという
    露出狂の人のにおいが気になります。洗濯しよう!

    さて、試合。敵の僚艦を抜けクリ後、削って削って
    うちのアタッカーが撃沈させて 5-4。
    そのあと、耐久が減った私が頭クリもらい(´;ω;`)4-4。
    その後、危ない場面もあったり、コンボのタゲが合わず惜しかったり、
    ライン際で20分経過で引き分け。
    1戦目から長い試合でした。
    まあ、、私は10分も海の水を飲んでましたけどね・・。

    CL5戦プレシャス


    2戦目。VS MOT

    この試合は私は休憩。ショコちゃんと交代で。
    開始前、ショコちゃんが旗のままだったので、

    巨乳>ショコさん旗でいいのかい!
    魔女>おお!
    ピヨ>動揺作戦か!
    ショコちゃん>!!!!
    巨乳>いくか!本人やる気だし!
    ピヨ>ぶろぐねた
    ショコちゃん>あぶない!!

    旗をもどして、試合開始。
    動揺作戦は見送りに・・。
    外から見学☆ミ 7分くらいの戦闘でした。

    最後は、うちの旗を犠牲にして、敵の僚艦を抜けクリで・・・。
    で2コンボで両方落ちて、負けました(´;ω;`)

    りすJK>旗を見殺しにして見事な攻撃を・・w

    まあ、ある意味うちらしい負け方なのかも!!

    CL5戦mota-


    3戦目 VS STR

    交代して私が参戦。
    5分くらいの試合。
    ライン際で、敵を狙っているうちの旗が
    でそうだなぁと思ったら、ぶっとんで行きました。
    さよーなら。

    CL5戦STR

    ちなみに、シュトラールの名前の響きが
    かっこいいなーって話題で。
    うちの商会名は風林火山ですが・・。

    りすJK>かっこいい名前だな
    巨乳>不倫母さんも格好いい名前です
    ピヨ>不倫よくない!
    ショコちゃん>ふうりんかざんww そんな裏の意味が@@
    りすJK>そういう由来だったのか
    魔女>さすが会長ですね
    :ピヨ>オチがあるんですね。
    :ショコちゃん>まさかの母さんですね@@

    不倫母さんよろしく☆ミ


    4戦目 VSHim

    さて、いわずとしれた強豪艦隊。
    交代制でいくと、今回もこの試合私が休憩ですが・・。

    魔女>私は4試合目は疲れが・・・
    ショコちゃん>パソコンの調子もおかしいです><
    :ピヨ>あ、偶然だ、私も4試合目が
    りすJK>わたしも4試合目におなか壊しますー
    巨乳>私はトイレ次第です・・・(←台湾ラーメンでお腹壊してます)


    などと、開始前からの前フリもあったんですが、
    ショコちゃんのPCというかマウスが本当に調子が悪く、
    4戦目も参戦することに(´;ω;`)ウッ 。

    前日のオポで10分以上ここと戦えたので、
    目標5分以上!!

    結果は旗2コンボで3分でさくっと負けました。
    まあ、、最初の作戦がグダグダになってしまって
    へんな形のまま相手の身軽な動きにやられました。

    CL5戦HIM


    ここまでが3敗1分。次の相手も3敗1分なので、
    最後の試合が最下位の争いになります・・。
    そして、自分が前にいた商会との戦い。
    まあ、メンバーは、かなり変わってしまいましたがw
    どっちかというと旧友たちとの戦いですね。

    ピヨ>最後、交代?w(ゝω・)vキャピ
    巨乳>ショコさんむりっぽいんじゃないかな
    魔女>交代!
    セラスさん>交代!
    巨乳>2戦ほとんど やってねーだろw


    6人しかいないので、、結局最後も参戦・・。

    ピヨ>OKいけるw がんばろー
    魔女>ピヨピヨ
    ピヨ>がんばれる気がしてきた
    魔女>やる前からピヨってます



    5戦目 VS RBA

    ぴよりながらの戦闘開始。

    キャス>ピヨピヨ~~~
    ピヨ( ・Θ・)ゞピヨ
    魔女>ピヨッ?
    キャス>ピヨピヨ~~~おれきたよ
    インテ>まずはピヨから!!!ごw

    巨乳>こら ぴよ


    チャットで開始の操作がグダグダになっちゃいました。
    ( ゚д゚)ハッ! まさかこれが作戦なのか!

    試合は相手が白兵押し・・・。
    (´;ω;`)ウッ 途中から私の船員はフルファイアーもダメになり、
    半分くらいまで削られました。
    他のみんなも結構削られました。

    17分くらいの長い試合です。
    15分くらいから、うちのアタッカーが落とされ、
    すぐに敵の僚艦を抜けで落として、そのあともう一人も落として、
    4-3になったところで、敵旗をライン外へ。

    CL5戦RB

    今回の結果は1勝3敗1分。

    Pリーグは、
    CL5戦1CL5戦2


    (´・ω・`)5位でした。次回第6戦は7/29(土)予定。
    大海戦等が重なるとずれますね。
    次回、、Aリーグ落ちか、、。

    CL5戦記念写真