8月A鯖 アゾレス大海戦(8/18-20)
    ポル&フラ VS イスパ&ネデ&オスマン


    8月の大海戦はE鯖が静観のため、
    A鯖の単独大海戦です。
    Eのイングとヴェネが傭兵で参加できないので、
    ポル側が少し多いのかなーって思ったら、
    1日目は、1割くらいポル側少なめでした。



    1日目。
    いつものポル艦隊で。金も5人以上揃いそうなので、
    艦隊をつくりました。
    FFに飽きた・・・いえ、気分転換のため、ぷっちんが復帰。
    3日間一緒に大海戦(*´ω`*)
    最近、旗さぼり気味のウソッピーと両旗がんばってくれました。

    53戦。29勝18敗。
    戦闘海域。北大西洋 マディラ沖
    アゾレスは敵側が補給できないため、対人艦隊はマディラ前に集中です。
    空きがなかったり、分断回避だったりと、あまり戦闘数はのびず。
    助っ人に模擬ラーにきてもらいました。
    小型で敵の精鋭たちにがっつりいじめられましたが(´;ω;`)ウッ
    大型は会わなかったので、ほとんど勝利☆ミ
     
    0818大海戦1-1

    さて、いつも模擬でブログを催促の艦隊の人も
    大海戦、敵側です。

    抹茶さん>ブログに
    ピヨ>のせます
    抹茶さん>((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ピヨ>ココアさあああん
    抹茶さん>はいいいいいいいい

    旗で大変なのに、ちゃんと返してくれます!
    チャット死希望します。



    2日目。
    いつものメンバーも増え、助っ人も模擬ラー。
    戦闘数も65戦と増えました。43勝12敗。

    いつもの敵の精鋭が1日目は、イスパ側、
    2日目がポル側のキャラで参加のため
    いじめられずに済んだので・・。負けが少ないw
    まあ、1艦隊には負け越しましたが・・・。他は勝利☆ミ
    助っ人が与38で戦功200超え。私は120くらいだったー。

    戦闘前はマスオチームにこそっと隠れてみます。

    ナイスマスオン




    大海戦前は、盆休み中で、日曜E鯖ファロでモギャーです。
    うちの艦隊も揃わなかったり、
    遅かったりと、他の艦隊に入れてもらって遊びました。

    まずブログネタを敵の内部に入り込んで探す!

    ピヨ>さあ、ネタ探すぞ!
    レネさん>提供するぞ!


    もう、戦闘よりネタ探し大事。
    そして、あんなにブログ書けと催促していた人が
    ちゃんと読んでない事実が発覚!

    レネさん>ブログ読んでないな!プンスカ
    ピヨ>あんなにブログ書けと催促しておきながら、、
    Rijeさん>拿捕られたところは読んでます
    ピヨ>(´;ω;`)ウッ


    摸擬募集で、名前に☆がついてる人を☆までいれて
    呼ぶべきかどうかという話で・・

    Rijeさん>☆までつけると煽ってるみたいだな・・・
    ピヨ>!!わたし、 フレだと、☆よろーとかいわれた・・
    ル〇ダーベさん>えー名前に☆なんて付いてる人いるの!

    (´;ω;`)ウッ ひどい・・

    0813オポ


    10時過ぎて、うちとこが二人しかINしてなかったので、
    野良で固定にいれてもらいました。
    そして、そのあと、うちの艦隊も4人揃うというw

    りすJK>なんか集まり悪そうだったから、
    ぴよさんに野良いっていいよって言ってしまいました
    巨乳会長>策士やなあ
    ピヨ>(´・ω・`)のらいっちゃったw
    りすJK>うん ちょっとぴよさんぼこりたい気分だったからw


    ぴよVS風林!!を期待しましたが、
    タイミングがあわず、対戦できませんでしたw
    集中砲火されそうで、4コンボとかなりそうで、ドキドキしてたのに。

    0815オポ


    1・2日目、大海戦後すぐに、呼び出されてオポへ・・。
    まあ、艦隊数もすくないですけどね!

    0818オポ

    0819オポ



    つづきは、大海戦って真剣勝負です!
    みんな口数すくな、、、

    続きを読む

    8月大海戦。8/18-20
    A鯖 イスパVSポル。 アゾレス攻防になりそうです。
    E鯖 ポルVSヴェネ。ボストン41%静観56%で静観になるかも・・・。

    20178月大海戦

    A鯖も、開始早々は、静観に偏ってました・・。
    静観派って、領地を避けたいっていうときは別として、
    ただ場所が遠いとか、そういう理由だったりして、
    対人はほとんどいない感じで・・。
    月に1度の大海戦をつぶすな。。
    静観に入れた人は、その大海戦は出れない仕様にしてほしいw
    N狩とかもするな、、って感じです。

    アゾレスだと攻撃側は補給できないので、マディラ前が対人混雑ですかね。
    まあ、2年前のナタール大海戦の時は、攻撃側の補給がまったくなかったので、
    それよりは・・・条件はいい!


    週末モギャーです。
    暑いし、ぐったりぴょんです。

    G3の獅子摸擬も参加してきましたー。
    (´・ω・`)でも、固定艦隊がほとんどで・・
    ガチ対人がいても、基本固定はなしで、
    ダイスで、ばらばらになるから、大海戦の敵と一緒になったり、
    対人慣れしてない人も参加しやすい模擬だったのになぁ・・。

    7-30獅子


    エウロスの伝説の懐かしいキャラに会えました。
    また暑苦しいでぶたちの踊りを見たいですね。

    でぶざいる



    週末はオポもがんばってますよ。

    巨乳会長が不在の時も、商会で揃う感じだったので
    週末じゃなく、眠いけど参加!

    来週のA鯖の大海戦、E鯖の人はヴェネはこれません(´;ω;`)ウッ 。
    Eのイングは、連盟とれれば参加可能ですね。
    そして、いつも大海戦は敵側の人たちに・・

    ピヨ>来週は、白兵少な目でお願いします!
    ティ〇ファ>今週はいいのですね(´・ω・`)
    ク〇セイズ)>あ、はい(フラグ

    ピヨ>小型の時は突撃なしでおねがいしまーす
    ティ〇ファ>中型以降は可であるか
    ピヨ>(´・ω・`)


    くれぐれも、ひよこを食べないように・・。

    0809オポ


    模擬も大海戦も、敵とのかけあいが楽しいですね。
    チャット死したら、怒られますが・・。
    つづきは、そんなかけあい漫才を。 続きを読む