fc2ブログ

Welcome to my blog

大海戦

ハンブ大海戦3日目を終えて・・。

0
大海戦3日目。
人数の加減もあって、この日はUCとは別艦隊。
野良もいれて小型の途中からなんとか10人揃いましたよ。
最終日は中型が勝ち越したものの、小型と大型は負けが多く(=´;ω;`=)。
小型でのN狩りもほとんどなかったなー。
この日も小中大と旗をしました。
仲間が少ないから今までのように大型だけ旗をぽいっ。ってわけにはいかない。
ハンブ大海戦3日目1

この日の超大型はネデと。
途中から5-4で数的有利なのに1勝3敗。
個人的には1回沈んだだけだったけど、旗のフォローが出遅れた(ノω・、)。
というか、周りが沈んでこっちが数的不利で旗の抜けクリを狙われてたけど、
こっち1:1で方向転換したら確実に落とされるので
振り切るのに時間がかかって間に合わなかった(ノω・、)。

自分の抜け運がかなりひどいので、チャンスの時に即抜け失敗だったり、
逆に、囲まれて味方のフォローがくるまで粘る時に限って、白兵抜けたり・・。
私の自作の鐘は知ってる人は誰も受け取らないという伝説がw
9-29ネデ

大海戦中はうさぎVSかぼちゃの戦いがあったり、
ちびぴよが極悪海賊たちに囲まれてたりと・・。
うさぎの頭をしばらくかぶってるので、極悪うさぎといわれてますが、
私、ひよこなんだけどなーw
ひよこ頭欲しいな・・。まあ、リス頭の実装はないとおもうけどねw
かぼちゃ呪い極悪海賊たち

今回の大海戦を終えて、本当に人が少ない。
金曜は特に野良も数えるほどだったし・・。
いつも野良で参加するフレはもう艦隊できないなら休止しようかと思ったよ。
っていうくらい、艦隊数も野良も過疎ってました。

私自身もいつもの仲間が揃わなくて、大海戦棄権しようかと思ったくらい。
なんとか半分くらいは集まったけど、やっぱり大変だよね。
いつも一緒に組んでいる人が少ないと旗は大変。
昔、連携募集をして、その連携の旗の人が模擬の人で上手い人だったんだけど、
周りを野良で集めたらしく、誰も旗のフォローにいかない・・。
こっちの艦隊が見かねてフォローに回ったくらいで。
5人いても一人で戦っているって感じだった(ノω・、)。

まあそこまでひどい野良艦隊になったことはないんだけど、
フォローはこないけど、すごいアタッカーでがんがん落としてくれたりとかw
それはそれで嬉しいですね。
ただ、それはあくまでも自分の仲間がある程度そろってなんだけどね。

大海戦のために、イスパを家出してポルフラででるために
フランスに亡命したけど、このままじゃ、大海戦ももう限界かな・・。
一方的にライバルと思ってた二人は今回参加しなかったしさ・・。
3日間のためだけに課金してもいいや・・って思ってた。
それがDOLをしている半分の理由。

あとの半分はガチをしたいから。
戦いたいと思ってた人たちをいつかぼっこぼっこに・・。
いや、アタッカーじゃないから、同じラインに近づけるようになりたい。
外洋はすこしづつ活気がもどってきたのかなーって感じだけど。

私は大海戦にしろ、ガチにしろ仲間としたいんだよねー。
国によって戦闘の仕方も違うし、フラでも旗によって違う気がする。
それでもいつものメンバーだとおこられながらも、
なんとなく指示のもとで動けるようにがんばってるけど、
その日によってメンバーは変わっちゃうので、大変(ノω・、)。
はぁ・・。むずかしいよね。

うさぎさんは寂しいと死んじゃうんだよ。
仲間がいないと駄目になっちゃうのかな。
あ・・。私ひよこだっけ・・。
うさぎ椅子

0 Comments

There are no comments yet.