A鯖のみ、歴史的事件による大海戦
    10月9~11日
    ポルVSイスパ。セウタ攻防。

    他の国は、当日どちらの陣営でも参加可能。
    E鯖の人は、ポルとイスパだけ参加できますね。

    歴史大海戦1日目1

    土日はイスパ側の予定なので、金はポルで・・・。と思ったけど、
    (ノω・、)砲術練成もしてないし、どうせ野良ならイスパ側へ。
    結局フレの艦隊に入れてもらいました(*´ω`*)。

    戦闘数72回。18勝35敗。7撤退12被撤退。
    与4被16 戦功はポイント52。

    (ノω・、)いやぁ、いっぱい沈みました。
    半分商会固定メンバーと、あとはフレや野良なので、
    ガチ対人には負けてばっかりでしたね。

    歴史大海戦1日目2

    ポル側が少なく、イング側が1-2割多い感じでしたが、
    セビリア集合だったので、開始前に敵の集合場所のセウタ方面へ移動。
    マラガーパルマは、イスパ側が多く、バルセロナまわりは、
    ポル側が多く、分断されたりも。

    歴史大海戦1日目23

    砲術や操舵練成のせいか、金はいつも参加してる艦隊が少ない。
    固定もほとんど揃わず、バラバラで出てるって感じでした。
    土日はある程度揃うんでしょうかね・・・。

    砲術や操舵練成の効果の差っていうより、
    いかに固定の艦隊の動きができるかって感じでした・・。
    次の大海戦くらいは、固定艦隊も多くなるだろうし、
    練成の差ってのがすごく出るかもしれませんね。


    あきらかに、フレに似たあやしい名前の人が野良にいたので・・。
    でも、本人と同じ商会に入ってるし・・って思って確認。

    ピヨ>・・・・・あの。○○○○の偽者
    あやしい人>なんだね。本物なので100m申し受けます
    ピヨ>一緒しないw?
    あやしい人>しょうがにゃいなぁ


    ということで、久々に一緒に戦いました!
    すごい変性錬金の攻撃防御値の装備だったので、

    ピヨ>くれ。くれ。
    あやしい人>やらん
    ピヨ>あ、貸して
    あやしい人>かえさなさそうだからだめ^^
    ピヨ>しゅ、出世払いで!


    (´・ω・`)おかしいなぁ・・。借りぱくなんて・・したこと・・・。

    歴史大海戦2・3日目

    今週は大海戦☆ミ

    comment iconコメント ( 2 )

    ダウト

    名前: キムチ [Edit] 2015-10-10 15:10

    >キムチちゃん
    「座布団!」(関西ver.)
    (´・ω・`)キムチんの模擬用の船は、
    変性大砲と交換するまで、数ヶ月、か、借りてただけだもん!
    パクる気なんて・・・。

    名前: ピヨ( ・Θ・)ゞ [Edit] 2015-10-10 15:44

    コメントの投稿