E鯖の大海戦の判定がきましたね。
    10月23~25日
    ポルVSイスパ。候補地はラスパルマスが有力ですね。

    Eのこの組み合わせだと、ポル・ネデ VS イスパ・フラってなるのかな?
    (´・ω・`)それだと、イスパ側で参戦って感じになりそうです。

    E大海戦



    今週のモギュは10/17土は、
    ■G3MAX模擬 Aドーバー(練成効果、大学SS有効でG3MAX模擬)
    ■ぽお模擬   Eマルセ (練成効果、大学SS有効のG0MAX模擬)

    (´・ω・`)どっちかに参加するかな・・。



    さて錬金。(=´;ω;`=)
    ごはんちゃんからもらった高級染料をビレッタで使い果たし・・。
    ローブを作るのに自宅生産で少しづつ材料をつくってましたが・・。
    フレから30枚もらっては、一瞬でなくなり・・。心が折れてました!

    しかし、フレのフレから、200枚も高級染料をもらいました!!
    出世払いで返す・・・のを目標に、
    大海戦で敵で遭遇したら、頭クリで与を献上します!
    え・・。八百長しなくても、クリもらうだろう・・って?
    (´・ω・`)そ、そんなことないもん・・。

    ということで、がんばって、アデプトローブ!
    (*´ω`*)結構早くできたので、もう少しがんばって、2着ゲット!
    やっぱり、ビレッタより、ローブの方が確率がいいですよね・・・。

    ローブ

    ローブもビレッタも特性開花しましたよ。

    アルヒミストパルト

    アルヒミストクララ

    そして、それまでに、なんとか練成鉄板もつくって、
    黄金の短剣も無事メモリアルになっていたので、
    錬金術の禁書をもらいました!
    本タイプなんだけど・・。
    アデプトローブを着たままだと、隠れて見えません・・。

    禁書本

    そして、このあとの最大の悲劇は・・・。つづきから。


    さて、ラストはインドで生糸を買いつつ、帰還の風でアパにもどって、
    アデプトローブを何着もつくっては、変性錬金してたんだけど
    無事完成したので、生糸を積んで久々に自走でリスへ!

    あまり水も積まず、ほとんど寄港せず、商大クリでもどってたんだけど・・。

    船員たちが疲労の限界です!
    疲労の限界で船員が倒れています!
    船員が全滅しました!


    (´・ω・`)え・・・。
    マディラ沖まで戻ってきた段階で全滅・・。

    まあ、あと少しだし、救助スキルを・・・。
    生産の子、救助スキルもってない・・。まあ、救命具があるよね。
    ・・・・あ、服つくるのに、アイテム枠あけるのに、いらないもの捨てたり
    共有にしまったんだ・・っけ・・。
    ロット1も・・・もってない・・。

    生糸満載・・・。難破したら・・・。
    め、メメクーポンがこういうときに役立つさ!
    (=´;ω;`=)救命具がでるようなやつが見当たらない・・。
    深夜にマディラ沖でひとり・・。
    シャウトしても・・・誰にも届かず・・。

    フレの生産キャラにリスから迎えにきてもらうことに・・・。
    しかし、マディラ沖。結構狭いんだけど、あんまりシャウトって届かないのね。
    数十分探してもらってやっと見つけてもらえました(=´;ω;`=)。

    遭難


    あやうく、海の藻屑になるところだったよ。

    フレたちに高級染料をもらったり、
    海の藻屑になるのを助けてもらって、無事、禁書をゲットできました。
    (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・° もつべきものはフレです。
    いつか恩返しできるようがんばります!


    さて、遭難の話をクマにしたところ・・。

    ピヨ>いやぁ。救命具大事。
    くま>救助とれや


    (´・ω・`)せ、生産の子、あまり外にでないもん・・・。

    E鯖ラスパ大海戦1・2日目

    歴史大海戦2・3日目

    comment iconコメント ( 0 )

    コメントの投稿