9月の大海戦。9月16-18日。
    A鯖はネデVSイング。マンチェスター攻防になりそう。
    E鯖はポルVSイスパ。ジャマイカか、静観・・・。
    今回はA鯖が多くなりそうだね。
    A鯖のイスパは当日にどちらかの陣営へ。
    ポル・フラ・ヴェネが連盟をどうとるか、前みたいに不成立だと
    事前連盟いれた人しかでれません。

    大海戦9月


    8月は、大海戦とCLとモギュー。
    大海戦は、金・土参加で。日は急用で不参加。
    艦隊数のバランスをみて、E鯖のイスパ側で参加。
    (´・ω・`)でも、そんなに戦闘数はできなかった・・。

    0820大海戦2日目



    8月のCL大会。4勝2敗。
    2位~4位が、同率で、しかもお互いに負けてしまう三つ巴に・・。
    RBは前回CLでてなかったので、Aリーグで最後の順位だったので、
    4位になりました。A残留なので満足☆ミ

    0827CL2.jpg0827CL3.jpg

    今回、旗とアタッカーが不在となり、
    私としては、海賊をやめてモギューをやりだしてからの
    自分の艦隊の二人がいないので、モギュのやる気もなくなり、、、。
    CLもでないーと言ってたんですが。
    そうなると、今回も不参加になるし・・・。
    何年ぶりに復帰した人が入会したので、参加することに。
    前日のぽおで初めて組んだけど、
    この人のアタッカーを大会で見るのもいいかなって思ったから。

    0827CL.jpg

    RBは商会艦隊なので、まったく模擬もしない人も大会参加で、
    今回1勝できるかな・・。って思ったけど、
    結構勝てましたね!

    旗がイズしかいないので、イズの攻撃力が生かされないのも
    つらかったです、、。
    私もいつもより、フォローがしんどかったですが・・。
    なんだかんだ楽しかったので、参加してよかったね。


    基本、土曜日のマルセのぽお模擬参加だけですが、
    金の夜も商会でオポモギュに参加してます。
    いろいろ自分の周りも、フレの周りも固定艦隊じゃなくなってるので、
    いろいろ思案中。
    もともとフレと一緒に戦うためにモギュしてたので、
    それを失うと模擬のモチベが・・・。

    まあ、一緒に艦隊してくれる人がいたり、
    フレたちと艦隊つくっていくのもあったり。
    週に1回くらいしかモギュもできないので、
    楽しめることが一番かな。

    0903ぽお
    0909オポ

    なるべく、時間があかないように更新をしていこう・・・。
    続きはちょっと他ゲーの話






    アクションゲーも無理だし、戦争ゲーも画面酔いするので無理なんだけど、
    このゲームなら楽しめるんじゃないということで、
    フレから新しいゲームを教えてもらったー。

    平日は特に大航海のイベがないときは、レベル上げを・・。
    OBTから2週間以上たちましたが・・。
    途中あまりにも鯖の人数が多くて、土日、何時間もログインできないので
    新鯖で新しく作り直して、LV30までがんばりましたが・・。
    夏休みもおわり、人数が落ち着いたので、もとの鯖に戻り、
    また最初からレベル上げを・・・。
    やっと、LV40までがんばったよ!50までもう少しだ・・。
    誘ったフレは廃プレイで数日で50にいったみたいだけどね!

    まあ、いまのところ、まったりクエをしながら遊んでます。
    やっと私がレベルあがったころには、
    フレはやりとげて飽きちゃうんだろうなw

    TOS3.jpg

    TOS2.jpg

    9月A鯖マンチェスター大海戦

    商会開拓街や収奪イベント

    comment iconコメント ( 0 )

    コメントの投稿