まず、4月A鯖アントワープ大海戦
    3日目はいつものポル艦隊で。この日は8人揃いました。
    (´・ω・`)助っ人は、旗できる人いないかなーと。
    時間的に遅すぎて、ことごとくふられました。
    旗探しはあきらめて、対人さんに助っ人にきてもらえました!

    55戦くらい。
    この日は敵側の一番強いところにあたらず、
    なんとか勝ち越した艦隊が多め。

    とにかく、重かったです・・。
    そして、あいかわらずまぶしい艦隊もw
    うちのアイドルが不在なのが寂しかったですが、
    みんなでワイワイ楽しかった☆ミ

    0423大海戦3日目


    さて。4月29日。CL大会 第3戦。

    今回から、ASLのように商会枠じゃなく、
    固定艦隊も登録できるようになりましたね。
    ま、私的には、遅すぎるわ・・・って感じです(ノω・、)

    ここ半年は、無所属だったので、見学をしてましたが、
    今回は、前日に肩をぽんぽんと・・。
    またこのパターンか!!

    ということで、今回は人数が足りないということで、
    弱い助っ人ですが風林火山で参加しましたー。
    Pリーグー。P・・・。ぴぃ。。。。

    0429CL1.jpg 0429CL2.jpg

    結果は2勝4敗で5位。Pリーグ残留ですかね?


    感想を。
    この日は作ってもらったソレイユにはじめて乗ります!
    G3のソレイユは、ドーファンが出るまで、大海戦で乗ってたけど、
    G0のソレイユは初めてです!
    ソレイユは慣れてるので乗りやすいのと、
    やっぱ、途中で、フェリペだと、削れてもう1300台切っちゃったかな、、ってときも
    まだ1300台残ってる感じでしたね。

    初戦はなんと休憩wまあ、途中で中だるみするよりは、、、。


    1戦目 VS らりるれろ

    1戦目っていつも緊張するんだけど、
    敵艦隊が、大海戦一緒にしてる仲間なので、、
    しかも、風林はイング中心wどっちが敵か味方かわからなくなるw
    ( ゚д゚)ハッ! ポルキャラで出て、「旗フォロー行く!」っていって
    敵旗狙いにいく作戦も可能だったか!

    前日とか、オポで戦闘したんだけど、とにかく、重いし、
    そんな手前でライン判定あるの?ってくらい、
    敵も味方もラインでることがあって、
    大会の日もいつもよりライン判定きびしかった。
    敵の二人がライン外でたので、5-3で有利だああって思ったら、
    ピンポン形式で、私も出ちゃいました・・。
    ぽつんと外の3人は寂しかったよ・・。

    この試合は敗北(ノω・、)

    CL3戦らり


    2戦目 VS YDK

    4-4になってから、私が落とされて不利に(ノω・、)
    でも敵旗をアタッカーが落として、勝利。

    CL3戦YDK


    3戦目 VS AEV1

    ネカマママの艦隊です。
    そして、やっぱりラインがいつもより厳しい・・。
    1人でて、二人でて、、、って感じで、敵味方二人ずつ出ました・・。
    3-3から、うちの旗が、一人沈めて、最後は耐久削って削って・・
    もう一人沈めて勝利。
    20分も過ぎたような気がしますがw

    CL3戦AEV1


    4戦目 VS MOT
    もたもたー。

    これも20分戦闘・・・。
    1人沈められたので、4-5。このままだとタイムアウトでの敗北。
    賭けに出ましたが、旗沈められて負けました(ノω・、)

    今回の大会は、このMOT、5勝1敗で、直接対決結果、優勝しましたねー。

    CL3戦もた


    ここまでで、2勝2敗。あとは、王者たちとの戦闘です!
    そして、、、SSとる余裕なかったみたいです・・・。

    5戦目 VS Himex

    そういえば、大会でここに勝てたことなかったな。。って思いつつ。
    開始早々、敵の一人をアタッカーがコンボで撃沈!
    5-4だけど、やっぱりここはうまい(ノω・、)。
    縦の敵とか、旗よせとか、そういうのが上手いんだよねー。
    でも人数有利だったので、かなり接戦で、
    一瞬勝利が見えたりもしたんだけど、
    旗が抜けで落とされて敗北。



    6戦目 VS GDZ

    ざ、ぐろぉおおりぃい。
    前の試合で疲れ切ったのか、
    あっという間に、旗がラインアウトで敗北しちゃいました。

    ピヨピヨ☆>違う意味で速攻おわった
    シンザン>わざとじゃないよw
     12時 馬車が迎えに来るの^^


    というオチでしたw
    早すぎて、この試合もSSとれず・・


    終了後、みんなで集合写真ー。

    参加しちゃうと見学できないし、
    見学だけだと、1戦くらい出たいなーって思うし。
    でも、今回は助っ人で参加させてもらって楽しかったです。
    (´・ω・`)まあ、あまり役にたてなかったけどね!!
    でも、ソレイユはそのまま、もらいました!

    CL3戦記念写真



    ということで、やっと90日課金が切れるので、しばらくお休みです。
    しばらく、気分転換に、ドラクエの残っているシナリオ集中かな。
    ここ数年のいろいろなことをリセットです。
    (´・ω・`)梅雨のころには、もどるかなー。

    大海戦も模擬も、まだ一緒に遊んでくれるフレたちがいるんですが、
    ちょっと離れます。また元気になってもどってきますね☆ミ

    ぬいぐるみ☆ミ

    4月アントワープ大海戦と堕天使

    comment iconコメント ( 6 )

    助っ人ありがとです^^

    ぴよぴよしてる頭を落ち着かせてからまた遊びましょうね^^

    名前: シンザン [Edit] 2017-05-03 01:29

    >シンザンさん

    久々にCLに出れて楽しかったです!
    メダパニには負けないぞ!
    また復帰したら遊んでくださいね!

    名前: ピヨ( ・Θ・)ゞ [Edit] 2017-05-03 08:19

    お早い復帰を待ってますよ~
    そして、復活した暁には大海戦出ワイワイしましょう~。

    名前: MASU○Z [Edit] 2017-05-06 21:46

    >ナイス MASU○Zさん

    私たちには、本家として勝たなければならない戦いがある!
    大海戦でまた、ワイワイしようねw

    名前: ピヨ( ・Θ・)ゞ [Edit] 2017-05-06 22:30

    こっそり、はじめまして。
    そうですか…寂しくなりますわね。
    どうかお元気で。復帰、お待ち申し上げております。

    名前: おなんきん [Edit] 2017-05-08 22:27

    >おなんきんさん
    はじめまして。

    名前: ピヨ( ・Θ・)ゞ [Edit] 2017-05-13 11:03

    コメントの投稿