5月 CL大会 第4戦に参加しました。
    今回は18艦隊参加で、P・A・Bの6艦隊筒の3リーグ。

    風林火山でPリーグです。
    正式なメンバーとしては初参加ですね。
    まあ、前回のCL大会直前に、商会に入って、
    その後、休止してる間、幽霊部員でしたがw

    6人参加だったので、5戦中、ショコちゃんと交代しつつ、
    1・3・5戦目にでました。

    4戦CL1

    3勝2敗で直接対決の結果3位。次回もPですね。


    1戦目。VS Precious

    初戦は緊張します。SSとってません(ノω・、)
    敵を僚艦が落として5-4。
    味方の捨て身のパスにより、敵艦をアタッカーが撃沈して勝利。

    戦闘前から、
    魔女>ピヨピヨ
    ピヨピヨ☆>( ・Θ・)ゞピヨ
    シンザン>魔女さんそれしかいってないぞw
    魔女>ピヨピヨ
    ピヨピヨ☆>( ・Θ・)ゞピヨ


    しかしゃべってなかった、魔女さんが、
    この試合、敵側の人への狙う指示を一言。

    魔女>はげ

    名前、間違えてます。しかも一言・・。ひどすぎます・・。
    正確には、ぱげちゃんw


    2戦目。VS Himex

    私は休憩。
    いつもここには負けます(ノω・、)前日のオポでは、1回勝てましたが・・

    ピヨピヨ☆>2戦目を勝利すれば、裏優勝したもんだ
    りすさん>次はなんなら6人でもいいんじゃないかな
    :ピヨピヨ☆>ああ、それくらいでもいいよね。10人くらいで。
    りすさん>副官よぶかー

    退場になりかねません。
    結果は負けー。



    3戦目。 VS もたもた☆オンライン

    ここは、前回優勝した艦隊ですね。上手い艦隊です。
    なかなか、抜けのチャンスを生かせず、
    旗を落とされて負けー。(ノω・、)

    0527MOT.jpg



    4戦目。 VS An Eternal Voyage1

    私は休憩。ネカマままの艦隊ですね。
    ラインで、敵を押し出して、敵旗を撃沈して勝利。

    倉庫キャラでNPCに絡まれながら、外から見学してました。
    アイテム何も持ってないので、大変w



    5戦目。 VS The_Glory_Dayz

    ここまで、2勝2敗で、4位は確定だったので、負けてもPリーグ残存。
    開始早々、敵旗を抜けチャンスありましたが、
    さすがに単独では落ちない(ノω・、)
    敵を一人ラインに出して、5-4。その後、敵一人撃沈して5-3。
    敵旗を抜けで、コンボを二人で狙いましたが、
    その前に敵1人を撃沈して3差で勝利。

    3勝2敗でPリーグ3位で終了でした。

    0527GDZ.jpg



    終了後の記念写真。
    戦闘終了後、ヘザーさんが虫退治に奮闘して離席。
    戻って無事SSを。

    ヘザーさん>虫たいじ~~~~~!!!
    りすさん>別れた女も虫扱いするひとだから、そっちかもしれないw


    ひ、、、ひどすぎる、、。

    5月CL集合

    風林は、スカ艦隊じゃないので、
    細かい指示とかはやりずらく、最低限のチャットになります。
    でも、インの私ですが、アタッカーが多いので、やりやすいかも。
    ま、、、抜け運の悪さは段々ばれていってますが、、、。



    つづきは、今回の大会は6艦隊づつだったので、
    早めに終わったので、そのままオポ模擬へ
    そして、、、事件が・・・・


    事件は大会後に起こり得るものです。

    ショコちゃんと交代で大会参加だったので、
    2次会は、一緒に参加☆ミ
    シンザンさんが休憩で、ショコちゃん旗で。たのしもーw

    そして、もたもたーとの勝負です。
    戦闘開始。アイコンが違う・・・。
    うちの艦隊錬成オフになってませんw
    一度出て、ショコちゃんにみんなで錬成オフ設定の説明。
    暴走したまま、ショコちゃんが設定変更w

    ショコラちゃん>どうしたらいいんでしょうか
    シンザンさん>こみゅにけーしょん 状態設定
    ピヨピヨ☆>錬成効果のみ無効で

    ヘザーさん>落ち着いていこう。先ず止まろう
    りすさん>とまろうw
    ピヨピヨ☆>おちつけ
    魔女>あせるな!


    すったもんだしつつ、無事戦闘開始。
    待たせてしまって、もたもた艦隊からは、、

    レネさん>ピヨさんのブログネタになりそうな・・・
    ピヨピヨ☆>ww
    Rijeさん>期待してよう
    魔女>ピヨピヨ 
    ←結局これにもどる。

    どれだけ、ブログネタ好きなんですか・・。

    戦闘は、ショコちゃん旗もがんばりましたが、、
    旗が孤立してしまい、修理不足で撃沈(ノω・、)
    ハラハラドキドキでしたが、笑わせてくれましたw

    0527オポ1



    おまけ。
    今のイベでニーナ服の紫色がゲットできます。かわいー。
    実は、、このために私は復帰を早めたという・・・・。

    紫ニーナ服

    焦げたうさぎ

    復帰☆ミ 5月E大海戦とモギャー

    comment iconコメント ( 2 )

    次回はピヨピヨ無双してヒヨコを卒業やね!ピヨさんのおかげで我が艦隊のネカマパワーがアップ!ありがとねー

    名前: シンザン [Edit] 2017-05-31 13:53

    >シンザンさん
    次回は、大提督でカロぶっぱのアタッカーの☆ミ
    そして、正式な名前でエントリーしてもらえるように、、。
    ちょ、ネカマとか、それ、、秘密・・・。

    名前: ピヨ( ・Θ・)ゞ [Edit] 2017-05-31 19:03

    コメントの投稿