コラボイベント「錬金紀行 ~Atelier Ocean~」
    2017年7月18日~ 8月8日

    前半のイベは、結構簡単に錬金ブーストの杖と剣がもらえます。
    そして、このイベ期間限定の錬金レシピ・・・。

    まず、課金ガチャの服とかの変性錬金とか、、、。
    (´・ω・`)ちょこっとあまってるポイントでロット買いましたが、
    服の箱がでるわけもなかったです・・。
    かわいいから、着てSSだけとりたいんだけどね、、、

    錬金イベ

    ただ、この錬金レシピ、刻印つかわなくても、
    テッラとかイグニスが作れます。
    中和剤を作れば、テッラは、リオの交易品で作れるので、
    とりあえず、いっぱい作りましたw

    ミノのダンジョンのオレイカルコスも
    このイベレシピで作れるので、
    とりあえず、ストック☆ミ
    さあ、後半のイベはどんな感じかなー。


    A鯖が静観になってしまったので、
    E鯖の大海戦に参加しました。
    静観などという選択自体、なくせばいいのに。

    フラ・ポル VS ネデ・ヴェネ・オスマン。

    7月E大海戦



    私はポルで傭兵で参加。
    金は、だいたい、90人と60人って感じです。
    結構、マルセ、ジェノバからはじまって、サッサリの島。
    最後はアルジェ方面に対人がよってましたね。

    金は、野良で参加。
    回鍋肉の艦隊に拾われました。
    にんじんシャリシャリ☆ミ

    小型は半分くらいクルージングだったかも。。
    中大から、なんとか戦闘数稼いで、50戦くらいはできたかな。
    敵側に、ネカマママがいたので、
    たとえ、敵旗でなくても、みんなの狙いはひとつです!!
    楽しくワイワイしながら、戦闘できましたw

    0721大海戦1


    回線が大変な人がいて、海の藻屑になりかけましたが・・

    奥様>回線だめだああああああああああああ
    にんじん>たえろおおおおおおおおおおおおお
    奥様>すげえ急加速してる!!!
     なにこれーーーーーー こんなんわらうわww
     みんな岩に突っ込んでいった!
    にんじん>wwww つっこんでないしw
    ピヨ>その映像がみたいw
    奥様>みせてあげたい!!
    すごい!コマ送りだ!!スローに見えるぞ!!

    1人だけ、イリュージョンの世界へ。


    2日目は、ポルの固定艦隊で。
    6人確定だったので、久々に、Eのフレを召喚。
    半年くらいのINだったのかな?
    これで、うちのJKと両アタッカーが揃いました☆ミ
    二人ブーンアタッカーがいるのが理想です。
    (´・ω・`)旗、守ってくれないけどね・・。

    そして、最近一緒にしてもらってる人と合流。
    仕掛けの旗をお願いして、私が援軍旗を。
    最近、ウソッピーが、小型旗もさぼって、困ります・・。
    10人確定で、時間までまったりー。
    ・・・とは行きません。

    まず、うちの艦隊で急遽仕事が入った人が。。。
    (´;ω;`)ウッ あわてて、野良から助っ人を探すことに。
    無事、模擬ラーを拉致して、やっと、これで、、、
    と思ったら、泥酔の人がいて、参加できずということで、、
    もう、ギリギリに時間に、野良から助っ人を・・。
    なんとか10人揃いましたw。

    0722大海戦2-1

    2日目は、どっちも、固定艦隊が増えたけど、
    相変わらず、フラ側が3割くらい多い感じ。
    50戦なんとかできました。

    (´;ω;`)ウッ でも、大型とか、
    敵のMVPも出た精鋭艦隊にいじめられました・・。
    もうね、、最後なんて、敵側の空きもなく、
    戦闘できるだけいいやあああ。と開き直りました。
    他の艦隊には、勝ち越したんだけどなー。
    さすがに、ここにはぬっこぬこにされましたよ!

    ピヨ>エーン
    中将>エーンたの神様

    古い・・
    最終日は、もうちょっと、楽な艦隊お願いします。



    先週は模擬三昧☆ミ

    月曜が祝日だったので、日曜はファロ模擬へー。
    しかし、巨乳会長が用事でいません。
    でもうちの商会メンが4人揃いました。
    模擬に最近復帰したフレも拉致って艦隊☆ミ
    まあ、旗が違うので、みんなの動きもいつもと違うけど、
    半分勝利できたので、良い感じです!

    0716ファロ

    木曜日は、おニューのPCのショコちゃんに、
    復帰した人もいれて、ローテで。

    ピヨ>R JK
    りすJK>レゲエ女子高生


    わけわかんないけど、なんかすごい。

    0720オポ

    基本、ブログは1-2週間で更新しますが。
    (´・ω・`)ネタがないと、なかなか・・・。
    敵艦隊にも、更新しろといじめられ・・・。
    身内にもいじめられ・・・・。
    みんな、おもしろいネタよろです。

    ネタ

    7月E鯖大海戦3日目&欲しかった服

    モギャーのチャットは、、

    comment iconコメント ( 0 )

    コメントの投稿